※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

メリーズのズレ防止オムツについて相談があります。ズレて漏れることが多いので、ズレないオムツを教えてください。

メリーズってこんなにズレるものなんですか?
ズレておしっこが漏れてることが多々…

ズレなくていいよ!っていうオムツはどれですか?

コメント

猫派

息子はムーニーが合っているようで、愛用しています

あー

新生児の頃オムツずれで
漏れてた時は
サイズがあってなかったです。
メリーズ大きめだったので
ムーニーにしてみると
大丈夫でした(*´艸`)

• あっちゃん

あっちゃん

赤子、もとが大きくて3500あったのですが、それでもやっぱりメリーズは大きいですかね?

• 4月4日
mama👧💜

メリーズは大きめなので新生児じゃまだ漏れやすいのかもですね💦
ムーニー、パンパースは小さめなので試して見るといいかもです♡私は新生児の頃はナチュラルムーニー使ってました!

• あっちゃん

あっちゃん

赤子はもとが大きくて3500で生まれてきたんです。あと2日で1ヶ月健診なのですが、それでもやっぱりメリーズは大きいですかね?

• 4月4日
  • あー

あー

私も3300ぐらい
    だったんですが
    ちょっと大きくて
    その後でも使えるしと
    思って買いました(*´艸`)

• 4月4日
あぐにー✩

メリーズは大きめなので、うちは少し大きくなるまで使えませんでした💦
ムーニーがすきです♡

おかゆ丸

テープタイプはムーニーが1番好きでした!
テープがよく伸びるし股部分のフィット感もいいです!
パンツにしてからはメリーズです(^-^)

まき

うちはパンパースとムーニーだと漏れたのでメリーズ使ってます👌🏻✨1番気に入ってるのはメリーズですが、フィットしてたなーと思うのはムーニーですかね💡ムーニーは少し小さめの作りだと思います😊

ミミ

メリーズは大きめです
ムーニーがおすすめです
パンパースは中間です

ゆ

個人差があると思いますが、わたしもメリーズはウンチもよく漏れるしおしっこもかなり表面が湿って服が湿気るのが嫌で合わなかったです。湿るのは通気性がいいからだったのかなぁ、、?😂
いまはパンパースのいいやつのオムツがおしっこもウンチも漏れないしスキントラブルもないし1番合ってます😊

NEKO

メリーズはちょっと大きめなのでサイズが合わないのかもですね💦
うちは当時パンパースだと漏れないけど足の付け根が真っ赤になってサイズが小さいんだな、と思ってメリーズにしました。

ムーニーは良い感じの大きさでしたが蒸れがひどくて💦
グーンも蒸れてお尻が真っ赤になりました💦
ナチュラルムーニーは試してないです。

通気性の良さではパンパースとメリーズが良いと思いますが、通気性が良い為洋服がよく湿ります(笑)
漏れてるのかと思うくらい(笑)

• NEKO

NEKO

あとマミーポコが小さめかもです。
    ただ、通気性はメリーズより劣ります。

• 4月4日
ぴーちゃん

うちもメリーズだめでした!😭
テープならパンパース、パンツならムーニーが良かったです(o^^o)

あや

私もメリーズは使ってたけど、おしっこ漏れがスゴくて大変でした💦

今はムーニーを使ってますが、全然漏れはないですよ😀

mii

うちも3500で生まれましたが、パンパースでも漏れちゃったのでムーニーにしましたよ!身長が高いので、全体的に細めでお尻が小さいので今はグーンも使ってます!

• mii

mii

あ、でも今はパンツタイプなので、テープはずっとムーニーでした!

• 4月4日
  • あっちゃん

あっちゃん

同じ体重で産んでらっしゃる方からそう言っていただけて安心しました!
    ムーニーは使ったことなかったので使ってみます!
    ありがとうございます☺︎
    ちなみに、グーンのパンツタイプは使いやすいですか?

• 4月4日
  • mii

mii

グーンのパンツタイプは腰回りお尻が小さいならおススメです。お子さんの成長や体格に合わせて比べてみると良いと思います。
    うちの子は敏感肌ですが、グーンもとくにオムツかぶれもなく使ってますよ!😊
    テープだとうんちもれもしてたので3ヶ月くらいからムーニーのパンツも併用してました。うんちポケットが付いてるので、漏れにくかったです😃

• 4月4日