※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわぁ
子育て・グッズ

ベビースイミングとお昼寝、離乳食の時刻がかぶる場合、起こすか悩むこともあります。離乳食をパスしても大丈夫でしょうか?ベビースイミングに通うママさんの対応を教えてください。

ベビースイミングに通おうと思っているのですが、時間がお昼寝や離乳食とかぶってしまいそうです💦
そういうときどうしたらいいのでしょう?😣

お昼寝は起きるまで寝かせてるのですが、起こすべきですか?無理に起こすと不機嫌になりそうで😅
また、離乳食はパスしていいのでしょうか?

ベビースイミングに通われてるママさん、お昼寝や離乳食どうされてますか?

コメント

お肉が好き

ベビースイミングが11時から12時まででした!
行くまでの間に車で寝てもらい…
幸いプールが大好きだったので始まると大喜びでした!
月何日という契約で曜日フリーでしたので行く寸前に寝始めたらその日はやめたり調節してました!☺️

離乳食は6ヶ月の頃は朝8時半にあげてました!
今はプールが終わったらスイミング先でみなさんあげてるのでお弁当を持参してます!😊

• ふらわぁ

ふらわぁ

曜日フリーいいですね✨
    私が行きたいところは曜日固定なんです😅
    離乳食を朝にあげる考えありませんでした!
    試してみます♪ありがとうございました🎶

• 4月4日
あんこ

うちは11時45分から約1時間スイミングで、帰ってくると13時30分になってしまうので、ばっちりお昼にかぶってます😵
朝ごはん食べて、しばらく1人遊びさせた後、30分〜1時間の昼寝→ハイハインやビスケットなどのおやつ→スイミング→帰りの車で昼寝、帰宅しても引き続き昼寝(1時間〜2時間で日によってバラバラ)→起きたらお昼ごはん…という流れです😊
私も手探り状態で、小児科の栄養士さんには「お昼ごはんを半分こして、行く前と帰った後にあげてみて」と言われたけど、朝ごはんが8時30分頃なので、家を出る前にはそこまでがっつりお腹は空いてなさそうなのでおやつタイムにしてしまっています😵でも、昼ごはんも夕食もそこそこ食べれているので、うちはこれでいいかなぁと😄
パスするのは成長に必要な栄養量を確保するのが厳しくなると思うので食べさせてあげたほうがいいかもです❗️プールで体力使いますし😅
眠たいとスイミング中にぐずっちゃいますので、お昼寝はしていったほうが気持ちよく楽しめますよ👍一回行ってみてから、次からの流れを考えてみるのがいいかもしれません🤔
ママも赤ちゃんも楽しんできてくださいね🤗

• ふらわぁ

ふらわぁ

詳しい流れまで教えていただきありがとうございます😆
    うちも11時半から1時間くらいなのでお昼かぶってます。。
    やっぱり離乳食抜くのはよくないですよね💦
    今まだ2回食なので朝にあげようと思います。
    ありがとうございました🎶

• 4月4日
mii

うちも7ヶ月から始めました!
何箇所かあったので、お昼寝や離乳食にかぶらない時間のところにしましたよ!
午前中寝かせて12時からスイミング、離乳食は13時半だったのでちょうど良かったです😊
7ヶ月ならお昼寝は寝たいだけじゃなくリズムをつけると良いと思います。午前に1時間、午後に2時間が推奨みたいですよ。

• ふらわぁ

ふらわぁ

お昼寝リズムつけた方がいいですよね!寝ぐずりもあり、途中で起こすとそのあとずっと機嫌悪いのでどうしても寝かせてしまいます😣

• 4月4日