※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠中で不眠に悩んでいます。安静生活で身体的疲労が少なくなり、眠れない状況です。同じ経験のある方いますか?

妊娠14週の初マタです。
先週から出血のため仕事を休み自宅安静しているんですが、一昨日の夜からまったく眠れません。眠れても少しの物音などですぐ目が覚めてしまい、朝方5時頃までほぼ無睡状態です。
恐らく毎日安静にしてダラダラと生活しているせいで、仕事をしていた時に比べて身体的疲労が少なくそれで眠れないのだと思うのですが、不眠症になったんではと心配です。こんなに毎日家にいる生活をしていたことがないので分からないんですが、同じように安静にしていて不眠に悩んだ経験のある方おられませんか??

コメント

のんなん

ねれなかったです!
わたしも妊娠初期の頃から出血して安静に、妊娠6ヶ月に切迫でまたもや安静に、後期にはいると体中痛くて寝れない(笑)
妊娠中は時間気にせず寝れる時に寝るようにしてました!

• きなこ

きなこ

明け方になるといつのまにか眠れてるんですが、隣でスヤスヤ寝てる旦那を見てると夜になるのが憂鬱です😞

• 4月4日
★

今そうです😢
時間を決めずに昼でも夜でも眠れなそうなときに寝てます!

• きなこ

きなこ

同じ状態の方がいて心強いです。yyyさんも安静中ですか??

• 4月4日
  • ★

10日ほどで退院して自宅で安静中ですが、多分土曜日に受診してまた入院な予感がします(;_;)

• 4月4日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね😭😭入院は大変ですよねぇ😖赤ちゃんのためですもんね、お互い頑張りましょう!!

• 4月4日

私も細切れにしか眠れてません。体がお母さんになる準備をしていると聞いたことがありました。
赤ちゃんが産まれたら、3時間おきの授乳とかが始まりますからね。

• きなこ

きなこ

出産準備の為に眠りが浅くなるとネットにも書いてありましたが、せめて今くらい普通に寝たいものですよね😭

• 4月4日
きび砂糖

私も眠れません(^^;
多分午前中午後も夜も自宅で
お腹痛かったり、体調悪いとゴロゴロしていて
身体が疲れていないからかなと思います。😭
肩こりと首こりは逆に仕事していた頃より増してますが😥

14週ということなので、
眠れる時に寝る。寝れない夜は暗くして一応布団に入る(スマホは触らない)だけでもいいと思います。

私はトイレに1時間に1回起きるのでほぼ眠れてません(^^;

• きなこ

きなこ

私ももっと初期は2、3時間おきにトイレに起きていましたが、今度はほとんど寝付けず。昼間ソファでゴロゴロしてると肩こり首こりに加えて頭痛もして来ませんか?痛み止めも飲めないし、妊娠て甘くないですね(^^;;

• 4月4日
  • きび砂糖

きび砂糖

はい!
    肩こり、首こり、頭痛です(^^;
    ゴロゴロしすぎていてだと思いますが
    座っていると腰やお腹がつらくて
    寝てばかりです。😭

本当に頭痛など困ります。
    そんな時は
    主人に肩や首をマッサージしてもらい
    スマホも触らず布団かぶって目をつぶるしかないなと思っています😥

• 4月4日
  • きなこ

きなこ

寝すぎて頭痛とか旦那に羨ましがられますが、それはそれで辛いですよね😭かといって色々動き回れないですしね。
    今日の夜は眠れるかなぁとちょっとまた憂鬱です😅

• 4月4日
E

私も14週初マタです〜🙋🏼‍♀️
仕事はしていますが、2ヶ月ほどほとんど出勤していない状態で家の中でもトイレにしか動けず…。朝昼夜ずーっと寝ていたので寝ても3時間くらいで目が覚めてしまうし、寝ている間は何かしらの夢をみていたので全然熟睡出来ませんでした😅

• きなこ

きなこ

2ヶ月絶対安静は辛いですね😖私はまだ1週間くらいですがもうこの生活に飽きてきました。生活リズムが乱れて昼寝が多くなるとちゃんとした夜の睡眠も取れないですよね。。
    お互い頑張りましょう!!

• 4月4日
miiiii

わたしも夜眠れないときが何度もありましたが、眠れるときに寝るを繰り返していました!
今は落ち着いてきて、夜に眠れるようになったので、きなこさんも焦らず寝れる時に寝て、少しでも身体休めて下さいね(´•ω•ˋ)

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😊
    昨日は浅い眠りで一度起きてしまったものの4、5時間は眠れてちょっとホッとしました。やっぱり夜眠れると満足感が違いますね。今日もあまり期待しすぎず、適当な気持ちで夜を迎えたいと思います😌

• 4月5日