※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラック
家族・旦那

義実家に行くと、お邪魔しまーすという息子。それを必ず「ただいまでし…

義実家に行くと、お邪魔しまーすという息子。それを必ず「ただいまでしょ?ただいまって言いなさい。ここは〇〇(息子の名前)ちゃんの家でもあるんだから〜」という義母。
いや、同居でもないし、一緒に住む予定もないし、お邪魔しますでいいじゃん…毎回毎回言われるとイラッとします。過干渉でわがままでヒステリックな義母で、たぶん私が義母のこと嫌いだからだと思いますが😅

同じようなこという義母をお持ちの方、います?(笑)🤣

コメント

こころ

はい!ここにいます。

旦那と義実家行くと義母は必ず旦那だけに向かって「おかえりなさい。ここはあなたの家なんだから。」と言います😪

同じ市内に住んでるのに。私も同居の予定は一切ないです。

まぁかわいい義母にとっては1人息子だからだと思って私はスルーしてますが😪

• ブラック

ブラック

同じですか‼︎
    うちも同じ市内です…うちの義母は旦那と息子に言ってます。しかもなんの財産もないのに、うちの跡取りたち〜と言ってるし、ウザいです😅

私も表面ではスルーしてますが、旦那ならともかく息子にも強要するので、毎回イラッとしてます💧

• 4月4日
  •    こころ

こころ

息子さんにも言うなんてウザイですね💥私も次の子が男女の双子なので怖いです😂

私の義母も財産も何もないのに何かと「長男なんだから」と言います😪え?継ぐものなんて何もないでしょ?って心の中で笑ってます。
    ましてや義両親がバカやったせいで多額の借金背負ってしまい、見かねた旦那が仕送りしてました😪結婚前の話ですが。
    いつも同居を匂わせてきますが絶対しません😤介護も絶対しないです。

• 4月4日
  • ブラック

ブラック

わ💕次男女の双子ちゃんなんですねー‼︎楽しみですね😆✨

田舎のせいかうちは長男なんだからとよく言われます。同居匂わせといて、なんで嫌われるようなことばっかりしてくるんですかね、姑って…

こころさんところも大変ですね…うちも相当すごいですが、普通のお姑さんのおうちが羨ましいです😣

• 4月4日
るい

うちは逆です(笑)
旦那と結婚した時点で、旦那の実家はわたしの実家でもあるし、わたしの実家は旦那の実家でもあるという考えです。
うちの親がそうだったので、その考えで育ちました😅
わたしの実家に行くとうちの親は旦那に対してもおかえり~と言いますが、旦那の実家に行くと人の家にあがるのにお邪魔しますも言わないの?的なことを遠回しにわたしは言われました😅
人の前ではうちの嫁です~って言うくせに、私に対してはお客様扱いというか完全に他人扱いです(笑)
もうすべてが嫌いなので用事がない限り義理親のところには行ってません😊

• ブラック

ブラック

るいさんのお家はそういう考えなんですね!そういうように、両方がお互いの実家になるっていうのならわかるのですが、うちの義母の場合、私の実家は実家でなく、義実家だけが実家であるって考えで、すごい嫌です。私も用事があっても行きたくもないのですが、近距離のため難しいです😂

ホント都合のいいときだけうちの嫁扱いしといて、普段はホント他人扱いですよね!うちもです‼︎あんな姑には絶対なりたくない!

• 4月4日
siii!

うわ!嫌ですね!
似てるかも!
ウチも最近両家揃ってお宮参りをして写真を撮ったのですが何組注文するかってときにあちら(私の父母)の分一つとウチは家族だから(義母家族と私達家族)みんなで一つでいいわよね?って義母に言われほんっとーにぞわぞわ寒気と怒りが湧きました。
たしかにあんたの息子と結婚して家族になったけどあんたとは家族になってない笑
親戚だ笑
もーほんとそーゆーとこ嫌い笑笑
車ですぐの距離に住んでますが極力避けています😩

• ブラック

ブラック

分かりますー‼︎うちの義母もなにかとうちの実家に張り合うみたいに言います😡私が里帰り出産したときも、「うちのムスメがお世話になりますね」とかうちの母に言うし。いや、嫁だけど、あんたのムスメじゃないし😡

うちも車ですぐの距離です…極力避けたいです💧スープが腐る距離に住みたい(笑)🤣

• 4月4日
  • siii!

siii!

その発言すっごいムカつく😫
    お母さんもそれを言われてなんて思うんでしょうね…
    私も息子がいるから今から色々と反面教師にしてますよ…

腐る距離笑
    ほんとですねー!
    義母は将来よろしくねと言わんばかりにやれ結婚祝いだ出産祝いだお雛様だなんだと投資して頂いていますが(勝手に!!)私は嫌な嫁だろうと非情な嫁だろうと絶対同居もしないし介護もしたくありません😫

• 4月4日

そんな事言う前にまず小さい男の子がお邪魔しますってきちっと言える事を褒めようと思わないのか、義母は。って感じですね😂😂
義母という存在は鬱陶しいですよね、、(笑)

• ブラック

ブラック

ほんと、それですよ!子供もお邪魔しますって言って、義母がそーいうから、子供も???って顔を毎回しています😅

ホント鬱陶しいですよ〜😂

• 4月4日

退会ユーザー

そりゃ息子さんからしたらそうなりますよね😂
    このばばぁ何言ってんだ?って(笑)

私からしたら、初めの2行読んだ最初の感想が「4歳でお邪魔しますって言えるのか!賢い男の子だ!」だったのに、、(笑)
    うちの姪っ子も同じ年齢ですが、何回言われても言いませんよ(笑)
    玄関開けた瞬間、ぎゃー!あそぼー!!です😂😂

義母と言う類いの人間はもうだまって静かにひっそりと生きてほしい。(笑)

• 4月4日
  • ブラック

ブラック

褒めていただきありがとうございますー🤣まぁ、ただいまと言わせたくがないため、義実家に着く前にお邪魔しますってちゃんと言おうね〜とも言ってますが…(笑)

ほんと、ひっそり黙って遠くで生きてて欲しいです(笑)

• 4月4日