※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さほ
ココロ・悩み

最近、27週5日の妊婦が胎動をあまり感じられず、切迫流産の不安を感じています。切迫流産は症状が出ないこともあり、立っているときに胎動が感じられないことで不安が募っています。

ココ最近不安に感じることが1つ。
27w5dなんですけど胎動があまり感じられなくて😭
切迫流産してたらどうしようと思う不安はあります。
まず切迫流産って母体には症状が出ないんですかね?
昨日家では仰向けで寝っ転がってみたら心臓が動いてるのは分かったんですけどいざ立って仕事してると胎動が動いてるのかも分からなくて流産してないかなって考え込んじゃいます。

コメント

るーみー

胎動が感じられない時、お腹が張ってる感じはありますか?お腹が張っていると胎動分かりづらいですよー
少ないかな?とおもったら、左向きに横になってみたり、お腹を温めてみるといいかもしれません!
それでも胎動が感じられなければ病院へ相談してみたほうがいいですねー

  • さほ

    さほ

    お腹張ったりはしますね😭
    なるほど!分かりました!

    • 4月4日
ツー

寝転がって、1時間胎動を数えてみてください💡胎動カウントアプリを使うと便利です😊
それで胎動が1回もなければ病院に電話してみた方が良いです。
もしくは、前よりも明らかに胎動が弱くなっているようでしたら、その症状も先生に伝えるようにした方がいいです😊
私の場合は、母体には多少のお腹の張りがある程度の症状しかなかったです💦胎動の減少と、胎動が明らかに前より弱くなってる事が気になって病院に行ったら、赤ちゃんの心臓が止まりかけててすぐに緊急帝王切開になりました😭26週と6日でした💦(ちなみに、赤ちゃんは今は元気です✨)