※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

娘が鼻風邪で微熱があり、耳鼻科で中耳炎と診断されました。抗生物質が出ましたが、症状は軽いようです。中耳炎の経験者の症状や薬について教えてください。

中耳炎になったことがある方教えてください。゚(゚´Д`゚)゚。
もうすぐ10ヶ月になる娘が1週間前から鼻風邪をひいております。
昨日の夜いつもと違う感じで泣いたので、耳でも痛いのかと思っていたら、朝方微熱がありました。

しかし朝起きてからは元気で機嫌もよく、耳を気にする素振りはありませんでしたが、先程耳鼻科で説明して見てもらったら、右側のほんの一部だけ少し赤くなっているとのことで3日分抗生物質が出ました。

気になってることは、昨日触っていたのは左側で、中耳炎になっているなら左側だと思っていたこと。

熱は微熱程度でもう痛がる様子はありません。

中耳炎ってこんな感じでしたか?

またほんの一部少しだけ赤い場合でも抗生物質は処方されますか?

乱文で申し訳ないのですが、中耳炎になったことがある方の症状や薬を教えていただけると助かります。

コメント

たぁこ

そんな感じでしたよー。

抗生物質の出るタイミングは先生によって違いますね。
うちらぶり返しやすかったので、10ヶ月あたりからは比較的すぐに抗生物質出ました。

本当は1歳未満はあまり飲まない方がいいらしいんですけどね。

• プリン

プリン

ありがとうございます!!
    中耳炎はずっと痛い、ずっと熱がある…と思い込んでいたんですが、こんな感じなんですね。

ありがとうございます!

• 4月4日