※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

子供が痙攣を起こし、その後に変わった動きが気になり不安で辛い。休めず身体もボロボロ。

子育てが怖くなってしまいました😢
先日、突発性発疹になり熱が引いて熱も下がり発疹が出てきた頃お風呂上りに痙攣を起こしました。
救急車を呼び、検査入院になり脳波やMRIの検査しましたが異常なしでした。
お医者様からも保育園登園は全然オッケーといわれ、痙攣に関して何か気をつけるべきことは今のところ分からないといわれています。保育園は一週間入園遅らせました。

退院してから、何か娘が変わった動き(大声をあげて威嚇したり一瞬動きが止まったように感じたり)をするたびにまた痙攣起こさないか?などこわくてビクビクしてしまいます。実際にはそこまで変わった動きではないのかもしれません💦

昨夜も寝つきが悪いようで朝4時半頃ギャン泣きで起き出し眠いのか、のたうちまわるようにしているのも気になりました。
今は朝寝中です💦

あまり気にしすぎるのも良くないと思いますが、不安で不安でしょうがなくて、精神的に辛いです。
あまり休めてなくて身体もボロボロでしんどいです。

コメント

みは

子供の病気はほんと嫌ですね😭
うちも今娘が初めての発熱から結局入院してます。
痙攣は起こしませんでしたが、原因不明の紅斑が身体中に出て、しかも顔が一番酷くてほんとやばい状態で、このまま治らなかったらって本当に心配しました😭

きっとこれからもたくさん乗り越えていかなければならないんだと思います😭
大変ですがお互い頑張りましょう😭
答えでなくてすみません💦

s。💓

痙攣はくせになる子もいます
うちの子は家系的になりやすい子みたいで
今まで3回はなってます
ただ、無熱性ではなく熱性なのでそこまで気にしてません、怖いですけどね
なので予防のための座薬はもらってますよ
もし、不安なら安心材のためにも小児科に相談して座薬もらうのもありだと思います
大体の子は小学生になる頃にはおさまるといいます

たいまま

うちは熱からくる痙攣が多くて
生まれてから7回くらいです
いきなりくるので私も最初は慌ててパニックになりました
小児科の先生は6歳まではおきることはおきるからと言われてます
なので熱がでた際予防用に薬をもらい
それからあまり痙攣がおこることもなくなりました

子供の痙攣は怖いですよね

おかーちゃん

ひきつけ見るとトラウマになりますよね😅わかります!

娘さんはおそらく熱性痙攣ですかね?
うちの息子は憤怒痙攣と言って
強く癇癪を起こしたときや
思いきり転けて怪我したときなどに
泣ききってしまって息ができなくなり痙攣をおこしたことがあります。

痙攣は1度しかしていませんが
初めて見た時はショックでなき声聞く度にビクビクしでした💦
息子も脳波や心電図、レントゲンを検査しましたが何も異常なしで。

憤怒痙攣や熱性痙攣は、病気というよりも、まだ身体が大人のように出来上がってないから起きるだけであって
3歳~5歳までには自然体と無くなるものなので、心配しすぎず
前みたいに楽に育児頑張りましょう?😊
あと最低でも2年は注意しなきゃで長く感じますが...(笑)
人生で考えれば短い期間です⭐
お互い頑張りましょうね(*^^*)