※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が風邪をひいてしまいました。風邪をもらった可能性があります。最近は完母で育てており、お薬や電動鼻水吸引器についての情報を教えてください。

生後四ヶ月の息子が風邪をひいてるんですが、その風邪をどうやらもらってしまったようなんです(;_;)今まで母乳寄りの混合だったのですが、最近哺乳瓶拒否されて完母で育ててます‼︎
風邪をひかれた時などのお薬とかみなさんどーされてますか?
それから、子供の鼻づまりが酷くて可哀想なので電動鼻水吸引器を買おうと思ってます‼︎使われてる方、使用感を教えて頂きたいです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

コメント

3姉妹ママ

完母で風邪をひいてしまったときは葛根湯飲んでます☺️あとはノンカフェインの栄養ドリンク飲んで、家事をさぼってひたすら寝てました!
電動鼻水吸引器めっちゃ便利ですよ!口で吸うタイプのものは奥の鼻水吸えないし、子どもの風邪をもらいやすいです💦うちはメルシーポット使ってます✨

• マナ

マナ

ありがとうございます♡
    風邪酷いと色々はできないですよね😣
    葛根湯気になってたんです‼︎
    飲んでみます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
    口で吸うタイプのものを私も何回もチャレンジしてるんですが、結局あまり吸えず…
    吸う力も怖くてあまり分からずで…😭
    メルシーポット♡やっぱりいぃんですね♡
    早速旦那さんに頼みました☺️

• 4月4日
ママリ

完母なので、自分が飲む薬は葛根湯で頑張ってます!治らなければ、授乳中も大丈夫な薬をないかで処方してもらいます💊
電動の鼻吸い器は、メルシーポットをオススメします!よくとれます!

• マナ

マナ

ありがとうございます♡
    スレッドさんも生後四ヶ月の男の子なんですね😊私も葛根湯飲んで頑張ります‼︎‼︎
    治らなければ私も病院行きますね✨
    メルシーポット旦那さんに頼みました♡
    可哀想なのでしっかり取ってあげたいです😣

• 4月4日
ゆず

あれまっ😥可哀想ですよね😓
私は39度越えて熱が下がらない場合だけ解熱剤を入れますが、後は免疫を強くするため出来るだけ水分を取らせたりお粥を食べさせたりしますがそれ以外はなにもしませんでした。
鼻が酷い時私も電動の吸引器を買いましたが全然吸わないのでめちゃくちゃ大変ですが手動の自分で吸う物で吸いました。

• マナ

マナ

ありがとうございます♡
    免疫強くするの大事ですよね😭
    初めての事だらけで、色々調べるんですが難しいです。ほんと小さい体で辛そうにしてるのが可哀想で😣
    電動鼻水吸引器、全然吸えなかったんですか😭私、自分で吸うタイプのを何回も頑張ってるんですが上手くいかなくて…
    とりあえず電動も使ってみます♡
    で上手くいかない時はまた手動で頑張ってみますね(^_^*)

• 4月4日
  • ゆず

ゆず

分かりますよ😌私も初めての時は調べたり聞いたりで早く楽にしてあげたい気持ちだけ先走って泣くとパニックなりますよね😥
    まー今はそう言うのも乗り越えて頭打とうが転けようがある程度はビックリしなくなりましたけど😂
    大丈夫です。皆初めてで通る道です助けてもらえる人がいたらたくさん相談すると良いですよ。ママが一番元気ぢゃないとね😊
    体に気を付けて頑張って下さいね😊

• 4月4日
  • マナ

マナ

ありがとうございます(;_;)♡
    そーなんです。焦ります。
    子供が体調悪いと変わってあげたいーって思いますよね😣
    ホントママが元気ぢゃないと‼︎ですね‼︎
    お話出来て嬉しかったです✨
    頑張ります*。.(♥´꒳`*)人(*´꒳`♥).。*

• 4月4日