※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりりんまま
子育て・グッズ

10ヵ月の娘が三回食で好き嫌いなく食べているが、メニューに悩んでいる。朝はパンがゆ、昼は麺、夜はしっかり食べさせている。パンを焼いてあげるか、そのままあげるか悩んでいる。手づかみ食べさせる予定。同じ月齢のお子さんの食事参考を求めています。

離乳食について🍴

10ヵ月になる娘👧
三回食になって1ヵ月が経ちます✨
今のところ好き嫌いなくなんでもパクパク食べてくれるんですが、メニューに困ってます🤮

朝は毎日バナナときなこのパンがゆ🍞🍌+ヨーグルト
昼は麺類
夜はしっかり食べさせるようにしてます🍚

朝もぱんがゆにしなくていい時期なのは分かってるんですがパンを焼いてあげたらいいのか、そのままあげてもいいのか、いまいちわかりません🤥

ちなみに1歳になってから手づかみで食べさせようと思ってます!

同じ月齢のお子さんをお持ちの方、
参考にさせてくださーーーい🙏

コメント

うちはもう手づかみを始めてるので、小さめに切って冷凍しておいて、朝トーストで軽く焼いてます!
その間にビニール袋にきな粉を入れておいて、食パンを入れてきな粉をまぶして終わりです😊
自分で食べるようになってくれたら楽になりました✨
食パンはそのままあげねも大丈夫だと思います!

• くりりんまま

くりりんまま

何でも冷凍が一番ですね🤭🤔手づかみで食べさせてみようかなぁー🍌挑戦させてみます♡

• 4月5日
ぱ

うちは手づかみ始めてるので
朝は食パンをすこーしやいて
ちいさくちぎってそのままあげてますよ✌︎

• くりりんまま

くりりんまま

めろちさん明日からやってみよう🙌🙌

• 4月5日