※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

娘が1歳で、おっぱいが大好き。他の飲み物は飲まず、授乳を減らして慣れさせる方法について相談です。

娘が今月末で1歳になります。
おっぱい大好きで、水分補給は、ほとんどおっぱい。
ベビー用の麦茶やリンゴジュースを買ってきて、あげた事はありますが飲んでくれません。
飲んでくれるようにさせるには、授乳を減らして慣れさせるしかないでしょうか?

コメント

S

麦茶や、リンゴジュース
結構味がしっかりしてるので
お湯で薄めてあげると
飲んでくれたりするみたいです❗️

• とも

とも

コメントありがとうございます。
    なるほど!お湯で薄めてあげてみますね!

• 4月4日
りあん

娘も、おっぱい大大好き😍で、ずっと母乳しか飲みませんでした。
リンゴジュースなど試しましたが舐める程度。
1歳くらいから少しお水や麦茶飲みましたが、断乳する2歳までほぼ母乳でした。

今は、ジュースなど甘い飲み物あまり好きではなく飲んでも数口で、お水やお茶が大好きです。
ジュース好きなお友達にはびっくりされますが。
虫歯も出来なくて、ジュースは逆に無理に飲ませなくて良かったなと思います😄

暑くなるし心配ですよね。
今は少ししか飲まなくても、段々慣れてくると思います😊

• とも

とも

そうなんですね!!
    ジュースとか飲ませないほうが、やはり虫歯できなくて良いですよね。
    今日も暑いし、これから夏になるにつれて水分とらなせないと、と思うと母乳だけでは不安で💦
    水や麦茶、慣れて飲んでくれるようにがんばります☺

• 4月4日