※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かれんママ✩°。⋆
ココロ・悩み

つわりで嫌いな食べ物が食べたくて悩んでいます。苦手な食べ物を買っても食べられない場合、どうしたらいいか迷っています。キムチが食べたくて悩んでいます。

つわりの症状で嫌いな食べ物が食べたくて仕方ありません。
ですが、大嫌いな食べ物で買っても食べれなかったらどうしよう。という思いがあり、買わずに我慢しております。

苦手な食べ物が食べたくなった方に質問ですが、その時我慢しましたか?買って結局食べれなかったって事ありましたか?

私はキムチが食べたくて仕方ありません。旦那も苦手なので買おうかどうしようか悩んでます。
この時期どうやって過ごされてましたか?

コメント

9reo

私も今まで食べようと思わなかったもの無性にたべたくなり、買ってたべてましたよ!!
残すこともありましたが、つわりを我慢するくらいなら、食べようと思ってました(^^)キムチでしたら安く小さいパックのものもありますし、それで一度試してみてわ?(^^)

• ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

ありがとうございます!今まで食べたことないので種類がわからなかったのですが、とりあえず甘いのを購入してきました(笑)
    明日試してみます♡

• 10月13日

小さいのが100円くらいで売ってるので、それを買って試してみては?

塩分が高いので、あまり食べ過ぎないように😊

♡かれんママ✩°。⋆

ありがとうございます!種類がわからなかったですが小さいのを買ってみました!少しずつ食べたいと思います。

• 10月13日
ちっち

私は買いました。
せんべいとじゃがりこです(^^)
普段はスナック系は大嫌いで、全然食べませんけど、おいしかったですー♡
味覚かわりますよね。

♡かれんママ✩°。⋆

ありがとうございます!スナック系苦手なんですか!?じゃがりこ美味しいですよね♡前から好きですが、妊娠してずっと食べてるオヤツですわw
    変わりますね><。最近味覚がおかしくて、ご飯がちゃんと作れないのでレシピ見ながら作ってます(;ω;)
    お味噌汁とかひどいですわ(((^^;)

• 10月13日
さとこ

私もそうでしたー!
でも刺激物が食べたいということなのかな??
私はとにかく刺激物を好んで食べました(笑)
グレープフルーツ嫌いだったのですが食べたくなり買いました(笑)
食べれましたよ!不思議と!
肉が大好きだったのに大嫌いになったり、不思議ですよね😊😊

一度買ってみて美味しくなかったら
ごめんなさいするしかないですね😝(笑)

♡かれんママ✩°。⋆

ありがとうございます!不思議ですよね><。味覚がおかしくなってて、味付けがまともに出来ないので最近はレシピ見ながら作ってるぐらいです(;ω;)

• 10月13日
天翔mama♡

私は逆に大好きだったものが
ちょーまずく感じてショックでした(T_T)
食べたいと思ったら食べた方いいですよ!
今のうちです(∗•ω•∗)

♡かれんママ✩°。⋆

ありがとうございます!そうなんですか><。好み変わりますよね(((^^;)
    大トロ寿司が食べたいですが、赤ちゃんに良くないらしいので諦めてます(笑)

• 10月13日
とぼっと

こんにちは!

私もつわりの時期は普段あまり食べないものをよく食べてました。
逆に好きだったチョコレートやカレー、納豆などが気持ち悪くて全く食べられませんでした。

つわりの時期は今までとは同じ食生活にはならないと思います。気にせずに食べたいと思ったものを食べた方が良いです!じゃないと食べられるものがなくなってしまうかと!(◎_◎;)
買って食べられなくてもいいじゃないですか^_^
我慢せず少しくらい無駄になったとしても、ストレス溜めないで食べたいものを食べたいだけ食べるのが良いと思いますよ(^o^)/

♡かれんママ✩°。⋆

ありがとうございます!
    そうなんですか!?あ!でも、私も納豆が食べれなくなってます(;ω;)←大好きで依存してるぐらい食べてたのに妊娠してから忘れてましたw
    さっそくキムチ買ってきました.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。旦那も苦手なので迷いましたが、これでキムチが好きになればな♡と思ってます(笑)

• 10月13日
ピッピ

私もつわり中食べたいものブームがあって、買ってきてもらってちょっと食べてその後全く食べなかったとかよくありました(笑)

チャレンジしてみては〜?

♡かれんママ✩°。⋆

ありがとうございます!ブームありますよね✩唐揚げブームは早い段階で去っていきましたわw
    さっそく買ってきました♡チャレンジしてみます✩

• 10月13日
さくらあんこ

私は何をしても林檎が食べられなかった(大嫌いだった)のに、妊娠してからは大好きです…!

悪阻の時には食べられるものを食べた方がいいので試してみる価値は絶対ありますよ、

♡かれんママ✩°。⋆

ありがとうございます!そうなんですか(^^)
    さっそく買ってきましたぁ!

• 10月13日
k&n

私もそうです!
私は小さい時からピーマンが大嫌いで、少し入っているだけで食べれませんでした。
しかし、突然無性にピーマンが食べたくなり、生のままマヨネーズを付けて食べました。その姿を主人が見て、『妊娠しているのでは?』と言い、検査した結果、妊娠が発覚しました(笑)
今でもピーマンは食べれます。
妊娠初期なら食べたいものを食べて良いと思います。

キムチなら発酵食品ですし、少しなら大丈夫だと思いますよ!

♡かれんママ✩°。⋆

ピーマン生で!?え!?え!?
    あ。回答ありがとうございます!
    私もピーマン大嫌いなのでかなり驚いです><。自分も生で食べてたら旦那にビックリされますわ(((^^;)

小さいパックを買ってみました!

• 10月13日
  • k&n

k&n

私もビックリでした(笑)

私の家族はもっとビックリしています。
    妊婦の時は『無性に食べたい物』が出てくるので、自分の感情に流されて良いと思いますよ☆

• 10月13日