※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこちゃん
妊活

3月に念願の赤ちゃんを14週で死産しました。今月からまた赤ちゃん待ちを…

3月に念願の赤ちゃんを14週で死産しました。今月からまた赤ちゃん待ちをしています。
命の尊さ大切さを改めて感じ、妊娠した人を見ると名も知らぬ人にも無事に生まれて欲しいと心から願い、小さな子達を見ると元気に育って欲しいと願っています。妊娠報告や出産報告を受けると僻みや妬み無しに本当に心からよかったなぁ☆と涙が出ます。。
そして最近、義理の姉や実妹が次々に妊娠。今日主人の友達と集まったのですが、その場に来た奥さんはみんな妊婦さんでした。身の回りに妊婦さんがいっぱい。
めでたい!あやかりたい!
そう思うから今日も笑顔で居れたけど

でも…でもやっぱり…

夜空の星を眺めてたら…

わたしの赤ちゃんを返してほしい…

神様が居るならば…

赤ちゃんを返して!

涙がポロポロ出てきます。

これってやっぱり妬みや僻みの気持ちなのかなぁ。

  • きなこちゃん(生後3ヶ月)

コメント

ママコムギ

ママコムギ

ご存知かもしれないですが、私が感銘を受けた絵本です。
少しでもきなこちゃんさんが前向きになれるお手伝いになればいいなと思います。


おとうさん、おかあさんへ


おとうさん おかあさん 悲しい思いをさせてごめんなさい。

天国を出発する前、神様から

「お父さんたちと一緒にいる時間は短いですよ。
それでも行きますか?」

と聞かれたとき、本当にショックで、悩みました。


しかし、あなたたちが仲睦まじく結び合っている姿を見て、
地上に降りる決心をしました。

たとえあなたたちに悲しい思いをさせても、たとえ一緒にいる
時間は短くてもあなたたちの子どもに数えられたかったからです。


そして私の夢はかなえられました。
おかあさん、わたしは確かにあなたの胎から生まれましたよね?
おとうさん、わたしは確かにあなたの血を受け継いでいますよね?


わたしは永遠にあなたたちの子どもです。
そのことをわたしは誇りに思います。


いまわたしは、あなたたちと共に過ごした、短いけれども
楽しかった日々に思いを馴せ、わたしに続き、あなたたちの
家族になりたいという きょうだいたちに
あなたたちのことを自慢する日々です。


わたしは親戚のみんなといっしょに元気にしていますので、
もうこれ以上悲しまないでください。

そして心から、「わたしの選びは正しかった」と言わせてください。


泣きたくなったとき、空を見上げてみてください。
わたしたちの姿が見えますよね。


ゆっくり体調を整え、まだかなあ?と愚痴っている
きょうだいたちを迎えに来てください。

わたしは永遠にあなたたちの子どもです。
そのことを私は誇りに思っています。

  • 8月7日
リンゴママ

リンゴママ

妊娠・出産って、本当に奇跡ですね。ママコムギさんのコメントを読んでて涙が出てきました。
今、横にいる我が子を大切に育てていきたいと、より感じました。
きなこちゃんさんにも、おそらで待ってくれている子がいるんですよね。迎えに行ってあげてくださいね!その日が少しでも早く訪れますように…

  • 8月8日
Yuri

Yuri

14週で死産とはとても辛い事ですね(>_<)お体は大丈夫でしょうか?
ですがこんなに心が綺麗なママでお腹にいた子も自慢のママだと思っているはずです♪

上の方の絵本の内容、私も感銘を受けました!!

きなこちゃんさんにまた赤ちゃんが戻ってきてくれることを祈っています♪

  • 8月8日
きなこちゃん

きなこちゃん

ママコムギさん…
ありがとうございます。何度も何度も読み返しました。そして我が子はそう思ってきてくれたのなら、それに感謝しないとなぁと思いました。実は私には2人の息子と娘が居ます。息子は今回の赤ちゃんを凄く喜んで楽しみにしてくれてました。だから赤ちゃんがいなくなったとき、どうして?どうして?の連発でした。でも3歳の娘から妊娠がわかる前から赤ちゃんがいるよ。と言われてて、妊娠判明。でもすぐにいなくなるよ。もうすぐバイバイだよと言われてました。娘には見えていたんだなと感じました。だからお腹の赤ちゃんはなんでいなくなったの?と聞いたら、、神様のお家に大きくなる薬をもらいに帰ったの。またすぐに来てくれるから待っとこうねと言われたんです。。
そして娘は8月に赤ちゃんがまた来るよ。もう神様のお家出たよ。と最近言います。
娘からたまにお腹の中に居た赤ちゃんの様子を聞きながら…前向きに前進しようと思います。励ましていただき、感謝しております。ありがとうございました!

  • 8月8日
きなこちゃん

きなこちゃん

リンゴママさん…
本当に奇跡です。だからこそ妊婦さんや赤ちゃんを見ると安堵の涙が出ます。わたしも息子と娘を大事に育てます!そして家族みんなで笑顔で赤ちゃんを迎えたいと思います。ありがとうございました!

  • 8月8日
きなこちゃん

きなこちゃん

Yuriさん…
目を開けてもつぶっても、涙が溢れ出る日々でした。今でも泣けと言われたらすぐに泣けます。赤ちゃんのことを考えたら涙は枯れません。体は元通り…心も手術で治ったらどんだけ気が楽か…と考えたりもします。でもね、、赤ちゃんがわたしを強い母にするために試練を与えてくれたのかもと考えたりもします。もしそれだったらわたしはこんなクヨクヨしてたらダメだなぁと反省します( ; ; )
また赤ちゃんが来てくれたらいいなぁ☆ありがとうございました。

  • 8月8日
リンゴママ

リンゴママ

娘さんすごい!鳥肌立ちました。
子供って、本当にすごい不思議な力がありますよね!ともだちの子供たちもお腹の中にいた話とかしてます。
8月が楽しみですね!

  • 8月8日
きなこちゃん

きなこちゃん

リンゴママさん…
娘は他人の妊娠や性別も当てるんです。知り合ったママさんの過去の流産も…昔赤ちゃん居たけどバイバイしたね。お空に赤ちゃんいるよーとか言うんです。
近々、生理予定日なのーって言うわたしの友達のお腹をじーっと見て赤ちゃんいる!と言ったのもビンゴでした!めっちゃ怖いですよね笑?
ちなみに娘は、わたしママのお腹の中でピンクのお部屋に居てたの。こうやって(体をまるめて)居てたよ。兄ちゃんがあとからおいでって言ったからママのお腹に来たよ。と言われたときは、息子が娘に声をかけなかったら娘はわたしの子ではなかったのかもーと思ったら、ぞくっとしました。
子供って、未知すぎるー笑

  • 8月8日
ママコムギ

ママコムギ

3歳の娘さん、すごい!
とっても神秘的ですね!
そしてきなこちゃんさんがとても素敵な心をお持ちの方なので、天国の赤ちゃんの自慢のママだと思いますよ★

  • 8月8日
きなこちゃん

きなこちゃん

ママコムギさん…
神秘的すぎて作り話ぽいでしょ?笑
でも実話です=͟͟͞͞ ऀืົཽ≀ ͔ ͕̮ ऀืົཽ✧॰笑
人は人。自分は自分。そう思って過ごしてきたけど…やっぱり、いいなぁとか何で私は…という気持ちになってる私を赤ちゃんは自慢してないですよ 笑

  • 8月8日
ママコムギ

ママコムギ

羨ましかったり妬んだり、当然の感情ですから卑下なさらないでください。
私も同じ経験があるのですが、羨ましいというより憎くて憎くてたまりませんでしたよ…
自問自答の日々でしたが、時が解決してくれます。
どうか、卑下せずに「ママだから選んでくれたんだね」と言ってあげて下さいね。

  • 8月8日
sara♥︎mama

sara♥︎mama

きなこちゃんさんの気持ち
凄く分かります。
私も一年前に流産経験しました。

ママコムギさんの回答を見せて
頂き涙が出ました。

私もたまに一人でに涙が出てきて私の赤ちゃん返してって
思ってしまいます。
一年前に戻れるならもっともっとやれる事はあったんじゃないか
もっと我が子を守れたんじゃないかって自分を責める毎日でした。

でも時間が経つに連れて
気持ちは落ち着いてきましたが
でもやっぱりきなこちゃんさんの
投稿を見させてもらい
命の大事さが改めて分かりました。

流産した子は元気に生まれてくるまで何回でも同じお母さんのお腹に宿って来てくれるみたいです。

お互いお空へ帰って行ってしまった子がおかえりできるように
祈ってます♡

  • 8月8日
パピコ♪

パピコ♪

娘さん凄いです。子供って本当に不思議な力あるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
私も初期に破水してしまい諦めなければならない経験をしたので、きなこちゃんさんの気持ちが文章からとても伝わってきて涙が出てしまいました。
きなこちゃんさんは素晴らしいです!私は妊婦さんや幸せそうな家族を見るのが嫌で、ひきこもりの様な生活をしていました。
短い間でもママとして幸せな気持ちにさせてくれて、たくさんの事を教えにきてくれたんだから、そのためにも前向きにならないと、その子に申し訳ないと思える様になり今四ヶ月になる我が子と出逢う事が出来ました。
娘さんの言葉励まされますね!
きなこちゃんさんのもとへ元気な赤ちゃんが戻ってくることを心から願っています。

  • 8月8日
きなこちゃん

きなこちゃん

ママコムギさん おはようございます☀︎
憎い気持ちも何と無く分かります…でも私は憎いより他の妊婦さん達はしっかりお腹に赤ちゃん居れてあげれてるのに私は何でという気持ち。自分の首を絞めてはちょっと前向きになれてゆるめ、でもやっぱりと更にキツく絞めては泣き…の繰り返しです。
時間が解決。なんだかホッとしました。いつまでこんな気持ちになるんだろうと不安もあったんです。おめでとう☆と言いながら心の中ではいいなぁー と人を羨む自分の性格の悪さに愕然としたりもしていたからです。
でもわたしが息子や娘を妊娠してたとき、あっさり出来たのもあり、そしてこんな辛い気持ちも経験してなかったから自分の気づかないところで辛い思いをした人を傷つけていた気がするし、私みたいに辛い思いをしたのちの妊娠だったらと思ったらあまり憎めないんです。早くこの気持ちから抜け出さないと赤ちゃんは来てくれない気しますね(  ゚ ▽ ゚ ;)
ママコムギさんの言葉すごく嬉しいです。頑張ります!

  • 8月8日
きなこちゃん

きなこちゃん

大庭様♡
おはようございます☀︎
大庭様♡さんも辛い経験されたんですね!わたしは何かあったら後悔する、絶対後悔すると思って妊娠判明した時に子供たちに話をして抱っこしたり自転車は乗らない。大事に大事に温めたつもりだったんです。でも赤ちゃんはダメでした。大庭様♡さんもどうか自分の首を絞めないで下さい。気をつけていてもお空に帰ると言うたら帰るんですよね。赤ちゃんにも意思があるんですよね。そう思いましょう。わたし、大庭様♡さんのコメントに気づかされました。そうだ、わたし気をつけててんだと。。気をつけてたけど、ダメだったんだ。赤ちゃんの気持ちなんだと。。ちょっと前に光が見えました✴︎赤ちゃん何回でも来てくれるんですね。赤ちゃん待ちます。ありがとうございました(*゚ー゚)

  • 8月8日
きなこちゃん

きなこちゃん

パピコ♪さん、おはようございます☀︎
あぁ、、もぅすごく分かります…わたしも諦めざるを得ない状況で赤ちゃんはまだ命ある状態で産みました。赤ちゃんは生きているのに…わたしが赤ちゃんの命を途絶えさせてしまったんだと思ったら苦しいです。せめて赤ちゃんが自分で命耐えるまで待ってあげたかった…。パピコ♪さんは前向きになられて、また素敵なお子さんに出逢えたんですね♡素敵です。わたしも家族みんなで笑顔で、赤ちゃんここだよー♪と手を振って迎えてあげたいです( ; ; )
頑張ります!ありがとうございます。。

  • 8月8日
あい

あい

私の母わ16歳の時に初めて妊娠しました。産まれた子わ泣くこともなく息もしてなくて産まれてくる寸前にようすいを飲んで亡くなっていたようです。母わ流産をしやすく8回妊娠してそのうちきちんと産まれたのわたった3回です。

産まれてすぐ死んでしまった子のお墓へよく行き、本当なら今○歳だね…学校行ってるかな?仕事なにしてるかな?彼女わできたかな?などと必死に涙をこらえながらお墓に向かって話かけています。

自分が辛くなった時星を見て、あなたがいてくれたら…と思うそうです。何年たっても辛さわ変わらず忘れることも出来ないと言っていました。

いま自分が妊娠して母の気持ちがやっと、やっと理解できました。私わまだ18でいい母親になれるか不安でいっぱいですが遊びたい気持ちを我慢して頑張って育てていこうと思っています。

きなこさん、五回も流産した母が今3人の母親です。可能性わ少なくともあります( ^ω^ )♡♡きなこさんならとてもいいお母さんになれます。私わそう思います。素敵な命がきなこさんに芽生えますように…

  • 8月8日
きなこちゃん

きなこちゃん

ありがとうございます。。kana✴︎さんのお母さんも大変辛い思いをされたんですね…。わたしも3人目の赤ちゃんを授かり3児の母になれますかね。。
素敵な命が芽生えますように…ありがとうございました( ; ; )

  • 8月8日

「妊活」に関する質問