※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこママ
家事・料理

布団の干し方についてです。さきほどベビーベッドの敷きマットをチェッ…

布団の干し方についてです。
さきほどベビーベッドの敷きマットをチェックしたらカビが生えててショック!(ノω<。)

そこでお聞きしたいのはよくベランダの壁にお布団を干したりしている方を見かけますが、ベランダの壁ってあまりきれいじゃないですよね…?

かといって干し終わった後カバーを洗う時間の余裕がある時は少ないし…
みなさん布団干しはどうしてますか?
物干しに干す、以外の回答を頂けるとありがたいです。

コメント

みいろ

ベランダの柵に干してますが、柵を拭いてから干してます♪

はるいち

布団を干す用のベランダにかけるカバー売ってますよ😊
ネットやホームセンターで買えます!

なお

子供の敷きマットは朝起きたら立て掛けています。

R4

ベビーベッドがあるならベビーベッドに毎日かけて干します(´∀`)♫

大人用のマットレスも晴れてる日は毎日立て掛けてるだけでカビとかは生えたことないですよ☆

外に干すのは無理なので(笑)基本は布団乾燥機で週1回はかけてます!
これでカビが生えてたことはないです✨
外干しだとムラができると聞いたことがあります😅

退会ユーザー

ちなみにベビー用のすのこは敷いています😆

• 4月4日
hal

ベランダに干してますーマットは直接肌に触れる部分じゃないし気にしてません。
布団の方はシーツ洗ってます。

カビの方が汚いですよ…

ともさん

ベッドの柵に干してました😊

モンブラン

ベランダの柵を拭いて、寝る側が上になるように(壁につかないように)干してますよ☺️

きこママ

みなさん、コメントありがとうございます😊
返信まとめてですみません💦

昨日とりあえずウタマロせっけんでカバーを洗い、室内で陰干し?しました。あとAmazonでカビソフト除去スプレーなるものをポチッとしました^_^

我が家は柵タイプのベランダではなく壁なので…ホームセンターで壁にかけるカバーを探してみようと思います。

みなさんに習って、これから室内でも毎日風通しをよくするようにします(*´˘`*)♡
ありがとうございました。