コメント
結奈
病院でむいてもらったんですよね?!
それなら様子見で大丈夫です🙆♀️
Rachi
自分で剥いたんですか?
オイルとか塗ってましたか?
-
りんご
男の子2人育てている友人に剥いてもらいました!
オイルは塗ってません!- 4月4日
おっぴー
え!!!もうそんなことしなきゃいけないんですか!?逆に教えてください笑
-
りんご
しない人もいるみたいですが、カスが溜まったりして炎症おこしちゃう子もいて💦
知り合いがなったので怖かったけどお願いして剥いてもらいました(T ^ T)- 4月4日
退会ユーザー
むきむきしたことによってバイ菌はいっておおごとになった方の話を聞いて、私は怖くてできません💦
出血したって、病院いった方がいいのでは……!?
-
りんご
剥いて出血はよくあることみたいで💦
ちょっと様子を見てあまり赤みが酷そうなら行こうと思います(T ^ T)- 4月4日
ゆず
うちは、病院で剥く必要はないって言われたんですが…もう剥いちゃっていいんですか😫?!
-
りんご
剥くか剥かないかはお母さん次第みたいですが、1ヶ月ぐらいから剥いてる人もいるみたいです💦
- 4月4日
さあちゃん
無理して剥くことないですよ!
-
りんご
このまま清潔にして様子見てれば良いですかね?(T ^ T)
- 4月4日
まるまるもりもり
お風呂に入った時に少しずつ剥いて洗ってあげてますが
血が出たことないです😅
ろろろろろん
そのままだと、傷口からバイ菌入っちゃいますよ😫💦
小児科では血が出た時用にロコイド貰って塗りました!
もしロコイド持ってたら赤くなってる所に塗ってあげて下さい。
-
りんご
ちょっと怖いので病院に行こうか悩みます(T ^ T)💦
- 4月4日
-
ろろろろろん
小児科で大丈夫ですよ!
お薬貰って安心しましょう😉- 4月4日
るー
私も半年くらいから1ヶ月くらいかけてお風呂でちょっとずつ剥いてあげましたが血でたことないしそんな無理やりやっていいものなんですか😱?
一応病院いったほうがいいかもです😢
-
りんご
そうですね💦
炎症してからだとかわいそうなので(T ^ T)- 4月4日
-
るー
私もこないだたまたま腫れて病院いきました😂
大事なものですし万一もあったりするかもなので電話して聞いてみて必要だったら受診ですかねー😣💓- 4月4日
-
ろろろろろん
うちは小児科の先生の指導のもと、一ヶ月かけて剥きましたが、お友達に剥いて貰ったって事は一気に1日で剥いたって事ですよね⁉️
先生には一気に剥く事だけは絶対にしないで下さいねって言われました…心配ですね(;゚Д゚)
病院行ってみたら良いと思いますを
お薬くれるのでその方がママも安心ですよね😰- 4月4日
-
ろろろろろん
ごめんなさい
違う所にコメントしちゃいました😭- 4月4日
-
りんご
何科に行きましたか?💦
かかりつけの小児科があるのでできればそこが良いと思っているのですが(T ^ T)- 4月4日
-
りんご
一応全部は向いてないのですが途中までは(T ^ T)
ちょっと病院行こうかと思います!- 4月4日
-
るー
最初は泌尿器科で小児科もみてくれるところに行きましたが、うちでは判断できませんと言われ大学病院に紹介状書いて貰ってそっち行きました😂💓
とくに異常なしで薬もなくそのまま帰されました☺️笑- 4月4日
-
りんご
腫れてたのに異常なかったんですね!!
そしたらとりあえず診てもらえるかかかりつけの小児科で聞いてみます!!
ありがとうございます(T ^ T)- 4月4日
-
るー
触りすぎたかなー?笑、って感じでした😅
それがいいと思います😊💓- 4月4日
りんご
病院で剥いてもらったならまだしも素人が剥いて血が出たなら心配ですね💦
ネットは信用できませんし…
何かあってからは遅いので心配なら病院に行ってみたらどうでしょう?
その方が安心できますよ!
-
りんご
ありがとうございます!
一応診てもらおうかと思います(T ^ T)- 4月4日
退会ユーザー
小児科では「剥くな」、泌尿器科では「剥け」らしいです。
うちは剥いたことないです。
旦那は「剥いちゃダメ」と言ってます。
出血したとなると傷になってるので、おしっこからばい菌入って膿んでも困りますし
早めに病院連れてった方がいいかと!
-
りんご
そうなんですね(T ^ T)
かかりつけの小児科に相談してみようかと思います💦- 4月4日
hal
ちょっと前のプレモに載っていました。剥く剥かないは家庭次第!剥いたら戻しましょう、だそうです。
-
りんご
ありがとうございます!
自分にないものだし息子にとっては大事なものなので怖くて(T ^ T)- 4月4日
-
hal
怖いですよね…
私もよくわからないので、旦那に方針を任せました。この記事を読んだ旦那が風呂の時に剥いて洗ってるみたいです。生後2、3ヶ月くらいから?
病院は確実ですね!お大事にしてください- 4月4日
ままりん
素人さんがやったなら怖いので私ならすぐに病院に行きます💦💦
そんなに早いうちからやっても大丈夫なんですか😱?
-
りんご
友達の子はもっと早くからやってるみたいで(T ^ T)
- 4月4日
-
ままりん
お友達のお子さんは病院の指示でやったんですか?💦
私なら友達の子どもがやっていてもそれが本当にいいことなのかわからないので必ず自分で先生に聞きます💦
やってしまったのは仕方ないので炎症など起きないといいですね(><)!- 4月4日
-
りんご
検診の時に言われて2人とも家で剥いたみたいです!
前にママリで聞いたら剥いている人結構いたので(T ^ T)
ちょっとかかりつけの病院に聞いてみます(^^)- 4月4日
ポテト
3ヶ月の時健診で聞きましたが、むきむき体操は近年流行り出したもので、本来は小児科医は絶対にさせない。おそらく泌尿器科の先生から口コミで広まってしまっただけ、絶対にしないで。
と注意されました💦
お友達がやってるからやったは、完全な自己判断で危ないですよ💦
ちゃんと病院に行って、適切な処置を受けてください💦
-
りんご
前にママリで聞いた時は剥いてる方が結構いたので聞いてみようと思ったのですが(T ^ T)
とりあえず病院に行ってみたいと思います!
ありがとうございます(^^)- 4月4日
りんご
男の子を2人育てている友人に剥いてもらいました!!