※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pontamaru
妊娠・出産

生理予定日に妊娠検査薬が陽性。病院はいつ行けばいいでしょうか。不安です。

はじめまして。
本日ルナルナでは生理予定日なのですが、なんだかソワソワして妊娠検査薬を試したら陽性でした。

仲良しは3/18でした。
生理予定日にしては割とハッキリ反応が出てるような気がします。

いつ頃病院に行けば良いんでしょうか。。。
不安です。

コメント

あつこ

私も生理予定日にフライングして、はっきり色出ましたよ〜! 病院は、予定日から2週間後に行きました(⍢) それまでソワソワしましたが、仕事もしていたし、なるべく普段通りにリラックスして過ごしました☆

すきやき

おめでとうございますー!!
私は陽性が出た日に、いつ行けばいいか行こうと思ってた病院に問い合わせました😊私の場合は、初回はすぐ来てもらっていいですよって、言われました😊生理予定日から3日目くらいだったも思います!結局、生理予定日から1週間後に行きました🏥

幸せを掴みたい

おめでとうございます👐

最終生理日から計算してみて
5w半ば~後半くらいの時期が
胎嚢も見えていいかな?と
思います✨

ガラシ

おめでとうございます😊
私も早期検査薬も使っていたので、ソワソワしてたのですが、病院には生理予定日から1週間後くらいに行かれる方がいいと思います!
あまり早くても胎嚢が確認出来ずに、確認できるまでまた不安な日々を過ごすことになりますからね😅

みいろ

本日が生理予定日であれば、2週間後くらいに行けば胎嚢は確認出来ると思います♪

ぴっころママ

おめでとうございます😍💓
排卵日がずれたりしたのかもしれませんね(^^)
あまりすぐに病院に行くと胎嚢確認して心拍確認してと、一週間おきに行かなきゃいけなくなったりお金もかかるので、生理予定日から1週間から2週間くらいの間に予約を取って行った方がいいと思います(´∇`)
私はソワソワしすぎて次の日に病院に行きましたが、胎嚢確認できず1週間後に胎嚢確認、その1週間後に心拍確認で、時間もお金もかかり、、、。
生理予定日くらいならまだ気づかない人もいるくらいなので、あまり神経質にならずもう少ししてから病院行ってみてください♡
おめでとうございます😊

予定日1週間後ごろが良いかと思います^ ^

とろろ

生理予定日の翌日検査薬使って、翌日病院に行ったら、5週目胎嚢確認、6週目心拍確認でした。
先生に、妊娠検査薬で陽性が出るということは妊娠は間違いなく、正常な妊娠か異常な妊娠かを見ていくのだ、と言われました。
なので、胎嚢を見たかったら早めに行ってもいいと思いますが、お金が余計にかかるだけとも言えます(^^;)

ゆん

私も生理予定日にドゥ―テストでフライングしましたが終了線より濃く陽性だったのでこんなもんだと思いますよ😃

お金を気にして遅めに行く人も多いですが子宮外妊娠の場合、発見が遅れると今後妊娠出来なくなったりリスクが高いので5週頃には病院行くことをオススメします😣

pontamaru

皆様、回答して頂き本当にありがとうございます。
ひとまず1週間後に病院へ行ってみようかなと思います!
とても参考になりました(*^_^*)
ありがとうございました☆