※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amour-lapin
ココロ・悩み

生後0ヶ月の男の子がいます。旦那に名前で呼ばれず、エイリアン扱い。出産を馬鹿にされ、父親についてどう思うか。両親は帰宅を勧める。

生後0ヶ月の男の子がいます。
旦那に未だに名前で呼ばれたことありません。
エイリアンみたいだと馬鹿にされています。
私たちが命がけで闘った出産の様子まで
真似して馬鹿にしてきました。
こんな父親どう思いますか。
私の両親は実家に帰って来なさいと
言ってくれています。

コメント

ゆり

ご両親のもとに帰られては?

いくら悪気がなくても
言っていい事悪い事があります。

私なら話し合いをして無理なら帰ります。

るびあ

ご実家に帰られた方が良いと思います。

あいチャンmama♥

酷すぎます(´・ω・`)
実家に帰られた方が良いですよ(><)

れ♡

私だったら、そんな人とは
やっていけないです。
両親もそう言ってくれているなら
甘えて帰ります。

skyg

ひどいですね。。
ただ、もしかしたら子どもができて、かわいいっていう気持ちを表現するのが恥ずかしくて照れ隠しで言ってるだけっていうのも考えられますよね。男の人だしΣ(□`;)

私ならとりあえず真剣に話し合いをして、名前で呼んでくれないのも、エイリアンって言われるのも、出産の真似するのももう耐えられないって伝えて、それでもわかってくれなかったり逆ギレするようであれば実家に帰ります(゚◇゚;)

りのいおママ

ご両親が帰って来て良いとおっしゃるなら帰った方がいいかもですね。

ふーさん:

父性…ないんですかね、

帰ってもいいと思います。

mi

うちも最初の頃は、うちの子ぢゃないよーとか色々ふざけてましたが、一緒に生活してくるとかわいくなってくるのか変わってくると思いますよ。

私は、立ち会わせなかったので真似されることは、ないのですが…

んー、でも、一度話し合ってみて気持ち伝えてみてから…
実家に帰るの考えてみたらどうですか??

• mi

mi

因みにうちも最初の頃は、名前で読んでくれなくて…
    今呼んでくれるのですが…最初の頃は、恥ずかしかったみたいですよ!!

• 10月13日
あーちゃんまま

最低な父親ですね。
出産の痛みや大変さはしょせん男にはわからないのがむかつきますよね

自分の子供も出産した様子も馬鹿にするような旦那はあたしならいりません。別れます

実家に帰った方が子供のためにもいいとおもいます。

りっちゃんママ♡

私ならつらつらと手紙を書いてとっとと出て行きます。

命の大切さとか生まれてきてくれた子に感謝しなきゃいけないと思うんですよね。
自分達が産むって決めたのだから親として言ってはいけない事があると思います。

雷注意

悪意があって、わざと嫌な感じで言っているのか、好きな子に意地悪したくなる感じで言っているのかで変わってくると思います。

うちの父親も第一子である姉を見て「ヒキガエルみてーだな」と言ったそうです。
2ヶ月ぐらいになって、赤ちゃんがぷくぷくとしてきた頃にやっとかわいいなと思ったと本人は言ってました。
因みにその後すごい子煩悩パパとなりました。

ayk

照れ隠しなどの冗談でなく、本気で言ってるんですかね?
どっちにしても死に物狂いで母子ともに頑張って乗り越えた出産を馬鹿にするなんて、人の心がないんでしょうか(´•௰•`)
出産や子供に対してそういう態度しかしないなら、実家に帰るべきだと思います。
そんな人父親じゃありませんよ。

りーえ

父親は赤ちゃんが産まれてから
徐々に父性が芽生えるので
母親との温度差はかなりあると思います。
それに照れくさいのもあるかも。

うちの主人も酷かったですよ(´`:)
俺の子か?すごい顔!面白くない等…
2ヶ月3ヶ月で赤ちゃんも表情が出てくるので
そうしたら愛着も沸いてくるのでは?

うちの毒主人も子供産めば産むほど
初めから赤ちゃんを大事にしてます。
新生児に喋りまくるし、優しい表情してます 笑

ぽんた¨̮⑅*

名前を呼ばないのは恥ずかしいからだとしても、出産の様子を真似して馬鹿にするのは有り得ないですね(--;)
御両親が帰ってきなさいと言ってくれているのであれば甘えてしまっていいと思います。
実際実家に帰ってからの旦那さんの態度や行動で今後を決めたらいいと思いますよ(^^)

☃

私なら離婚ですね。
女の人って、産後旦那さんがどうゆう態度だったか、
どうしてくれたかを死ぬまで覚えているらしいです。
子育てを終えて熟年離婚する夫婦も、必ず
あの時こう言った。
あの時こうしてくれなかった。
と産後の事を言うそうです。

女の人の人生で、妊娠出産って一番大切で一番重大で一番デリケートな時期じゃないでしょうか?
そんな時に優しくしてくれない、協力してくれない、
むしろ馬鹿にしてくる人なんて、いない方がいいと私なら思います。

かなりあ

私なら帰りますね
そんな旦那いりません

私も帰ります。
実家まで謝りに来て、誠意が感じられるなら戻ります。普段どういう旦那様で、どんな関係かにもよりますが…。

茶色のバスクラ吹き

分かれたくない、きちんとパパになってほしいと思っていらっしゃるのであれば、今週金曜日から始まる『コウノドリ』と言うドラマをみてもらいましょう。
漫画のドラマ化なので、漫画を山積みでもいいかもしれません。

私も去年の今ぐらい、妊娠中に本屋さんで偶然見つけ大人買いして読み漁ったのですが、この漫画には、妊娠や出産がどれだけ大変なことか、どれだけ奇跡の連続かって事が書かれていて涙なしには読めません。

うちの夫も読んでぎゃん泣きしてました。
そのおかげか、娘が生まれたときも、無事に成長している姿を見ても、奇跡だね♡。幸せだね♡。と言ってくれます。

男の人って、身近な人のこととなると目を背けますが、漫画やドラマなら目に留めてくれやすいと思いますよ!!

どうにか、いいパパになってくれたらいいですね。

さちえ☆

それはヒドイ😭

私なら絶対実家に帰ります❗

kanab⭐️

両親に甘えて帰るべきですよ(*_*)
どれだけ大変だったか、男の人にはわからないんでしょうね(°_°)
少し距離を置いて、怒りを旦那さんに伝えるべきです(^^)

ただ、もしかしたら、どう可愛がっていいのかわからないのかもしれないんじゃないでしょうか。
言っていいことと悪いことがあるとは思いますが、照れ隠しのつもりかも....?><

ririn

私も10月5日に男の子を出産したばかりで新米ママです♡

私(amourーlapinさん)は赤ちゃんや出産を馬鹿にされた感じがして嫌な気持ちになってるんだけど、どうしてそんなこと言うの?今どんな気持ち?って、旦那さんにストレートに聞いてみてはどうでしょうか??

女の人と男の人は感じ方や考え方が違うし、うちの旦那は産まれてからもまだ実感がないと言っていました。うちの子は帝王切開だったので、助産師さんがエレベーターから赤ちゃんだけ先に旦那の元へ連れていってくれたこともありピンとこなかったとか。産まれた時は頭も伸びて浮腫んでてくちゃっとした顔だったし、それこそ宇宙人みたいと私も一緒になって笑っていました。ミルクを飲んだ後の顔が、温泉に浸かってはぁーって気持ち良さそうにしているおじいちゃんの表情に似ていたことから、ちっちゃいおじいちゃんみたいと言っていました。

私たちお母さんも1年生だけど、お父さんだって1年生。
旦那さんがお父さんになるペースも人それぞれかもしれません。

我が家の場合ですと、たいてい私がカチンときたときにカチンときたことを伝えると、旦那は私が不快な気持ちになっていることに気づいてもいなかったり、なんで嫌な気持ちになっているのかすらわからないと言う時があります。
あなたに悪気はなくて、そんなつもりでしたことじゃなかったとしても、私はこういう風にとらえたから嫌な気持ちになってます!って冷静に説明すると伝わったりしますし、旦那がどんな気持ちで言ったのかわかると誤解がとけて納得できたり、自分と思考回路が違うんだなーということに気付けたり、反省してもらえたりと、相互理解が深まっていろいろ発見がありますよ♡

私も嫌な気持ちを我慢して溜め込むこともなく、旦那も突然感情的にわけがわからずにプンプン怒られることも少なくて楽みたいです^_^

ちなみに、日に日にだんだん赤ちゃんらしくなってきたので、旦那もかわいいかわいいと言うようになりました♡

amour-lapinさんの気持ちを、旦那さんにぶつけてみてください♡

旦那さんがそういう性格で、
あくまで悪意はなく冗談の域にすぎないとか?

程度が分かりませんが……

うちの旦那も
『大仏みたい。おい大仏くん』
なんて呼んだり
出産のときの私の叫び声は今でも真似されますが
仕事の合間を見つけて立ち会ってくれたのは事実だし
別になんとも思いませんよ(´∀`)

逆に私はそれで離婚とか
考えることではないと思いますよ(つд;*)

はっきり言って最低だと思います‼️
私も今月初めての出産を経験しましたが、正直出産がこんなに大変なものだとは思っていなかったので、母親になるって大変なんだなぁと改めて思いながら毎日過ごしています。男の人には分からないでしょうが、それを馬鹿にされたらそんな人とはやっていけないと思いますね(-_-)
とりあえず体調が戻るまで実家に帰ったほうがいいと思います。まずは自分の体と子どもの事を考えて、旦那さんとは落ち着いてから話し合ってみてはどうでしょうか??

coconamam

私はもしそんな風でももともとどんな人なのかによっては一緒に笑えるかな。本当にバカにしてるなら暴言もはいてしまうかもしれません。

産後でデリケートになっている今だったら女性がわとしてはもっと大切に思ってほしい気持ちも、とても分かります。

想像してなかった言葉や態度にがっかりしてしまったかもしれませんが、

もしかして、冗談のつもりかもしれませんし、出産の真似も笑わせようとしただけなのかもしれませんし、悪気あってのことではないかもしれませんよ、男性ってそうゆうデリケートなことに鈍感だから。

バカにされていると思ったし傷ついたことを真剣に、伝えても謝ってくれないのならそれは怒ってもいいと思います。

両親もそう言ってくれているのなら一先ず帰った方が精神的に良いですね♪産後のストレスは半端ないので甘えてしまっていいと思いますよ。

なによりママがストレスを抱えないことが一番今は大切ですね♪

miki.1988

私もそんな人とは一緒に
居られない。
自分の子供なのに。
即、実家に帰ります。
そして今後のことも考えますね。