※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y's母
子育て・グッズ

保育園での慣れが心配です。経験談を聞きたいです。

保育園始まって3日目…
どっちもギャン泣きで、昨日初めて食べたお昼ご飯も数口で食べず、1人は水分補給も全くできないそうです。今日もお昼寝までだったのですが、早めのお迎えになりました。
まだ3日目、慣れるまでに時間がかかるのはわかってはいるのですが、この先大丈夫か不安になります😭
ご経験談など、聞かせてください!
大丈夫の言葉が欲しいです😭

コメント

パイナポー

大丈夫ですよぉ\( ˆoˆ )/
そのうち遊んで帰りたくないってオーラだされました😂

みてる母親も辛いけど、、、慣れてくれます♡

• Y's母

Y's母

ありがとうございます!
    まだ帰りたくないオーラ出されるくらい慣れて欲しいです☺️
    そうですよね!
    大丈夫と言っていただけて、安心しました😭

• 4月4日
れん

ご飯も食べずに水分も取れてないと不安ですよね。まだ3日目もう少ししたら、慣れて少しずつ食べれるように慣れますよ。どんな子でも、時間がかかっても慣れて友達を作って、笑顔で過ごせるようになりますよ。

自分の子どもの体験ではありませんが、保育士をしていたので。
そのうちさみしくなるくらいケロっとして保育園に行ってくれるようになりますよ。

• Y's母

Y's母

保育士さんからのお言葉嬉しいです!
    なんだか2人してギャンギャン泣いちゃって、先生に申し訳なくて😢
    まだまだ3日目ですもんね!
    2人が笑顔で過ごせるようにたくさん褒めて、応援してあげようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月4日
こんくりーとろーど!

大丈夫大丈夫‼️始めはみんなそんなもんですよ✨まだ始まって3日ですから、そんな短期間で先生やお友達がいる空間に慣れちゃったら逆にビックリですよ(*´ー`*)!わずか3日、それも数時間が3日と産まれてからの約一年、お家でママと過ごした時間の方が鳴れてるし安心するに決まってます💕
泣かれてしまったり普段出来ていることが離れたら出来なくなってしまったり、色々この先考えて不安かもしれませんが母子共に新しい第一歩です👣保育園はお子さんにとってはじめての社会なんです🎵慣らし保育、始めは数時間ですが少しずつ園で長く過ごせるようになり、おやつや給食を食べられるようになり、お昼寝までできるようになり、、、復帰するまでには朝バイバイで泣かれても一日園に順応してくれるようになりますよ🎵お迎えのときはいっぱいいっぱい抱きしめてあげてくださいね😄💖💖

• Y's母

Y's母

温かく心強いお言葉、ありがとうございます😭
    そう言っていただけて、ホッとしました✨
    そうですよね!まだ保育園で過ごしてるのは数時間ですもんね💦
    焦りすぎました😵
    お迎えの時、帰ってきたら、たくさん褒めて抱きしめあげます❤️

• 4月4日