※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
妊娠・出産

3歳、4歳の子供がいる方、2人目を計画的に授かる方、理由や年齢を教えてください。25歳で1人目を出産し、29、30歳で2人目を考えています。存分に1人目を可愛がりたいため。

お子さんが3歳、4歳になってから2人目妊活された方、される予定の方、いますかー?!
(年子で欲しかったけど、できなかったとかではなく、計画的に3.4歳離した方)

差し支えなければ、その理由や、ママの年齢など教えて頂きたいです!

ちなみに私は25で1人目を産んだので、29.30あたりでもう一人!と考えています🙆‍♀️
もちろん計画通りに行くとは限りませんが、今は息子一人を存分に可愛がりたいという気持ちが強いからです。二人目を見る余裕もない。。。。

コメント

ゆみママ

3歳頃ようやく2人目が欲しいと思えるようになり、5歳差で出産しました。
上の子が手のかかる子だったので、2人目欲しいけど、今は無理ってずっと思ってました😅
1人目が31だったので、2人目は36になってました。

yu0014

28歳で1人目出産、現在32歳で2人目妊娠中です😊
私の場合、1人目妊娠中に切迫早産で入院したため、小さい時に2人目を作ると抱っこしてあげられなくなる事、小さく手がかかる時はなかなか横になれない事が年を離した1番の理由です。
息子が早生まれなので、2人目とは4歳差の5学年差になります。
現在、日中は幼稚園にも行っているのでゆっくり過ごせて正解だったかなと思います😄❤️

あかちゃんまん

上の子1歳2ヶ月で2人目妊娠しましたが流産してしまい、まずは心身ともに落ち着いてからにしようと思い、その後転勤やらで1年で2-3回引っ越ししたりしてたので、また妊活はじめたの上の子が年少入園した3歳3ヶ月頃です。

1人目22で妊娠23で出産、今回26で妊娠27で出産です!