※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ponz
子育て・グッズ

子供がテレビを見ながら食事をすることに悩んでいます。食事中にテレビをつけると食べやすいが、良くないと思っています。同じ経験の方いますか?2歳の子供には良くないでしょうか?

うちの子は最近、テレビを見ながらご飯を食べたがります。朝忙しい時にテレビをつけておいたのが始まりで、良くないとは思ってるんですが、ただ、テレビをつけているほうが、そうでないときよりよく食べてくれるので、どうしたもんかと迷っています😓
同じような方いますか?2歳になったばかりで、テレビ見ながらはやっぱり良くないですかねー?

コメント

ゆみママ

消せるなら消したほうがいいと思います。
うちはもう5歳ですが、テレビつけて食べるのが当たり前になってしまい、自分で食べるようになってからはテレビに集中しちゃって食事が止まる止まる😅
私がテレビつけて食べる習慣で、子供も同じようにしちゃったのがいけないんですけどね😅

  • Ponz

    Ponz

    返信遅くなってすみません😣💦
    やっぱりそうですよね、やめられるうちにやめたほうがいいですよね💦
    毎回という訳ではないんですが、最近そーいうことが増えてきたので…
    食べないより食べた方がいいかなーとか思ったり、でもマナーとしては良くないし、と迷ってました。頑張ってつけないようにしたいと思います!

    • 4月6日
わたるん

うちももう自分でリモコンの電源を入れ、Eテレに即変えます😓見せないようにすると暴動が起きて逆に何も進まなくなります💦
うちは何時から何時までを見る前に決めて、時間がきたら消します!ルールを一緒に決めて上手に使っていけばいいのではないでしょうか?

  • Ponz

    Ponz

    返信遅くなってすみません😣💦
    暴動!Σ(×_×;)それは凄そうですね!
    やっぱりルールは大事ですよね~
    上手に使えるように、頑張ってみようと思います(^^)
    ありがとうございます✨

    • 4月6日
あやこ

テレビ見ながらタルトと小児し歯科で歯並び悪くなると言われました

  • Ponz

    Ponz

    返信遅くなってすみません😣💦
    歯並びが悪くなるんですか?😱それはなぜですか?

    • 4月6日
  • あやこ

    あやこ

    タルトって汗💧食事と歯並び関係あるようです!TV消して、口全体で全ての歯を使ってモグモグしないといけないらしいです!あと地に足つけて食べることも大事で!それを最近に知ったので、うちは間に合いませんでし…

    • 4月6日
  • Ponz

    Ponz

    タルト、ちょっとクスッとしました😁

    そうなんですか😨知らなかった~っ
    地に足もついてません😓おさがりで頂いたテーブル用の椅子で昔のタイプなので、まだ足の台に届かないんですよね💦
    歯並びって、なんとなく遺伝かと思ってました💦 色々改善しなくちゃですね😫

    • 4月7日