※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
お出かけ

赤ちゃん連れの歯医者についてです😔預けれる人が周りにいないので歯医者…

赤ちゃん連れの歯医者についてです😔
預けれる人が周りにいないので歯医者に連れていってお腹の上で待たせてるんですが毎回ギャン泣きで💦そして今日は1時間くらい施術にかかるとのことでいつもよりだいぶ長くて不安です😔お腹の上で暴れながら泣くし終わった後汗だくになってるのを毎回みてて(;_;)でも連れてく以外の手段が歯医者をあきらめるしかなくて😔はあ憂鬱です。

コメント

でん

市町村の保健師さんから一時預かりの案内を3種類ほどもらいました。一時預かりしてるところってけっこうあるみたいです。利用してみるのもいいと思います😊

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

うちの市は子供が多いと特に言われてて,
    1時預かりがかなり先まで埋まってるんです😭😭

• 4月4日
  • でん

でん

そーなんですね😱一時預かりもいっぱいになるんですね😱逆に勉強になりました🙇‍♀️

• 4月4日
まぁま⑅︎◡̈︎*

はじめまして*
赤ちゃん同伴がオッケーの歯医者ですか?⑅︎◡̈︎*
私の行くところは、おもちゃがたくさんで、治療中遊べますが、そういうところが増えてるのでどうでしょう?❁︎

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

オッケーの歯医者さんでキッズルームも充実しててなおかつスタッフが見てくれると言われたんですが結局手が空いてたらの話で見てもらったことはないです(;_;)キッズルームも待合室の横なのでまだつかまり立ちしだした頃で誰かに見ててもらわないと心配なので😔😔😔

• 4月4日
  • まぁま⑅︎◡̈︎*

まぁま⑅︎◡̈︎*

そうでしたか!
    うちは、診察室の中にキッズルームがある歯医者を見つけて通ってて、ママの目の前で子供が遊んでいるようなところにしましたっ
    あとは、夫のいる日ですけど、歯医者って予約大変ですょね💦

• 4月4日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

そういう歯医者さんいいですね!💡でもどのみちうちの子は泣きそうなきがします😭
    旦那は自営業で前の日の状況とかで仕事行くかとかが変わってくるので旦那に合わせることができないんです😔それができれば1番助かるのに(;_;)

• 4月4日
  • まぁま⑅︎◡̈︎*

まぁま⑅︎◡̈︎*

うちもダメな子だったので、必死に探しました!(笑)”
    それまで、3年も歯医者に行ってなくてやばくて(笑)”
    歯医者問題は悩みますねー💦

• 4月4日
テスト

歯医者は、待ち時間長くなるけど、予約なしで、飛び込みしたらいいと思いますよ。
旦那さんがお子さんを長く見なきゃいけなくなるので、大変でしょうが…

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

予約なしでいくっていう考えなかったです😱
    計画的な治療なので1時間空きがあるところじゃないと予約もできなくて予約だけでも限られてたので飛び込みだと難しいと思います💦

• 4月4日