※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
子育て・グッズ

娘が先週の月曜からゆるうんちで、病院で胃腸炎と診断され、治療中。食事に気をつけているが、症状が改善せず、保育園も心配。同じ経験の方いますか?

娘が、先週の月曜からゆるうんちが
治りません。
本人は元気で食欲もいつもどおり
食べてます。

先週の金曜に一応、病院へ行き
みてもらったところ
ウイルス性ではない胃腸炎と
言われました。

整腸剤を4日分だしてもらって
様子をみているんですが
なかなか治りません。


ちなみに食事は
なるべく甘いもの、揚げ物をさけて
ごはんとスープ類と野菜のおかず
みたいな感じで
朝は食後にりんごのすりおろしを。

3月25日の日曜に
パパの誕生日ケーキを
食べてからお腹の調子が悪く
なってしまったようで
なかなか治りません。


今までこーゆうことがあまり
なかったので、どーしたらいいか
悩んでます💦

ましてや明後日から保育園なので
このままだと、すぐにお迎えの電話
きちゃうなと(>_<)

ゆるうんち始まってから
一週間半くらいたつので💦

こーゆう経験したかた
いらっしゃいますか?







コメント

ニコチャン

娘もユルユルうんちが続いてます。
みかんが大好きで半分くらい食べてしまってからなので、原因はみかんかなと思ってます。治らないので今日小児科で診てもらおうと思ってます。
回答ではなくて、ごめんなさい😫

RYU

うちは先週まで約2週間胃腸風邪でした。
嘔吐や熱もなく、緩うんちのみ。
今年は緩うんちのみの胃腸風邪が大流行しているので、胃腸風邪と気づきにくいようでしかも、治りにくい菌のようです。

食べ物で気になったのはすりおろしりんごですかね。

小児科の先生から指導されたのは
「風邪をひいたらりんごやバナナ等のフルーツを与えがちだけど、乳幼児は腸がまだ未発達だから常温より冷たいものだとさらにうんちが緩くなるから食べさせないこと」と言われてます。

温かいものだけにしてみてはいかかでしょう。