※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠中で働くことに悩んでいます。体調が悪くてもお金が必要で、隠して働いています。家計が厳しいため、息子を保育園に預けて休みたいけど、働かないと赤字になります。同居しているため、リフレッシュも必要です。

妊娠中も働いてる方、働いてた方
私は1人目は悪阻もありすぐ
仕事をやめました😣

そしたら
同居してる義父さんに
嫁も娘もギリギリまで働いていたと
さりげなく言われてしまいました😅
お義母さんも義姉さんも悪阻知らずです💦

2人目は予想外の妊娠で
貯金が全くないので
働くと決めました。
しかし14週くらいから
活発な息子の相手に疲れてダウンしたり
嘔吐したり
今日は起きたら眩暈がします。

でもお金ないし職場は何人か休まず仕事されてます。
また妊娠中とは隠してます。
クビになるかもしれないので😣

しかし体はしんどいです😢

でも働かなくては
旦那の給料では赤字です💦

1日くらい息子を保育園に預けてゆっくり
休みたいというのも本音です😖

春休みで田舎の回転寿司屋でも
忙しくて
最近はやめたいという気持ちもありますが
同居してるため
働いてリフレッシュしたいとも思います😢


コメント

めぐ

妊娠中の体調は人それぞれですよね。
私は上の子二人の時は、妊娠する前から専業主婦で今回は働いてました。
誰に何か言われた訳ではありませんが、仕事も好きだったし少しでも貯金しておきたかったので7ヶ月くらいまで働くつもりでしたが…。
6週で悪阻とインフルエンザでダウン⤵
あまりにも早いダウンに情けなくなりましたが、赤ちゃんの事も心配だったし何より立てる状態じゃなかったのできっぱり辞めました😅
お寿司屋さんだとニオイもするし妊娠中には厳しい環境ですね💦

  • ママリ

    ママリ

    初期は悪阻もなくて仕事も普通に
    息子とも遊べてましたが
    最近になって体が思うようになりません😣💦

    保育園に預けて
    車に乗った瞬間嘔吐してしまいました(´・ω・`)
    吐いてスッキリはしたけど
    なんか本調子ではないですね😢

    • 4月4日
  • めぐ

    めぐ

    精神的な物もあるかもしれません💦
    私も辞めた途端に体調どんどん回復したので😅

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    日曜日にダウンしたんですが
    月曜日は入園式、昨日は1歳6ヶ月検診で仕事休んでたのにダウンです😣💔

    早く元気になりたい🤔

    • 4月4日
  • めぐ

    めぐ

    小さい子のお世話もあるから休まりもしないですよね💦
    無理し過ぎず…。
    良くなりますように♪

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    出勤したけど
    悪化してしまい早退しました(><)


    ゆっくりやすたいと思います🤗

    • 4月4日
こぽ

うちも育休手当の為にツワリ中、辞めたいところを踏ん張って頑張りました。

妊娠してすぐに上司に報告しており、また妊娠悪阻で2週間自宅安静の診断書が出てしまい、結局2週間休職しましたが、育休手当の割合が減るのが嫌で全て有給休暇を充ててやすみました。

上の子のお世話をしながらのツワリ…想像を絶するハードさですよね😅
私は離乳食食べさせては吐き、オムツ変えては吐き…本当に地獄でした。

子供の前で吐きすぎて、子供が「うぇー」って真似するようになった時は泣きそうでした😭

今15週という事でしたら、そろそろツワリも落ち着いて来る頃ですか?
本当に頑張りましたね!

  • ママリ

    ママリ

    初期には悪阻なくて
    今回は楽勝だ!って思ってましたが
    忙しい時は嘔吐したり
    14週の終わりから急に体がしんどくなったりするようになりました😖

    上の子が活発で
    昨日は私も体調良く1歳6ヶ月検診で
    キャーキャー言いながら走り回る息子を追いかけたり
    夕飯も義姉さん家族分夕飯作ったりして
    調子良かった分起きた瞬間にヤバいって分かりダウンしましたが
    なんとか頑張ります😣

    • 4月4日
姉妹ママ

ご懐妊おめでとうございます💞

つわり大丈夫ですか??
つわりがあるのであれば、旦那さんとご相談されて、働き方を考えた方がいいと思います💡

つわりは人それぞれです💡
私の職場でも、元気な人はギリギリまで働きましたが、
つわりがキツかった方は、初期の時点で病休に入りました💦
上司としては「何かあっても責任を取れない」というのもあるだろうと思います。

たまには息子さんを保育園に預けてゆっくり休むことも大事だと思いますよ💦

ご無理なさらないでくださいね😢

  • ママリ

    ママリ

    中期前に悪阻が来るとは😢💦
    初期はほとんどなかったのに😅

    前に妊婦3人が一気に切迫とかつわりで辞めた事があってから
    妊娠したら辞めるとなったみたいです😣

    土曜日預けたいけど
    新年度で先生たちもバタバタみたいなので預けられず😕💦

    仕事まで時間あるので横になりたいと思います😶💦

    • 4月4日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    つわりがある人はあるみたいですね😓

    妊娠したから辞めさせることはないと思うので
    そういう風に促すんでしょうね。。

    でも、それはマタハラになると思うので
    妊娠したことは伝えた方がいいと思うし、出来たらギリギリまで働きたいと伝えた方がいいとは思います💡

    確かに新年度はバタバタですが
    預ける家庭は預けると思うのでわたしは構わないと思いますよ💡
    利用できるものは利用することも大事です🙂
    先生というのはそういう職業ですから💡(私も教職関係なので)

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ


    元々ブラック企業なんですよ😶💦
    昨日たまたま検診で
    以前お誘いして頂いた介護職の人にお会いして
    また誘って頂いたんですが
    今妊娠中とお伝えして
    2人目育児が落ち着いたら
    考えると伝えました🙌

    バレるまでは隠してそれから
    息子も保育園に預けてるし
    働きたいと伝える予定です😅

    同居なのであまりキツい時はお義母さんに預けて休みたいと思います😣

    • 4月4日
ひか

つわりしんどいですよね💦
私も吐きつわりで吐きながら仕事してたの思い出します((o(;△;)o))
状況は違いますが、うちも私が働かなきゃいけない状況でしたので・・
結局予定日2週間前まで働きましたが、つわりの時期が1番しんどかったです。

めいさんは15週みたいなので、つわりの峠はもう少しで越すのでないかな?とは思います💦
無理しすぎは良くないので有休など使えたら本当にしんどい時は使って、周りの協力もしてもらって乗り越えられたらと思いますよ!
どうしても無理な時は退職も考えましょうね。めいさんとお腹の子の体が1番ですから。

  • ママリ

    ママリ

    凄いですね!
    私も頑張らなきゃ😣

    休みながら頑張りたいと思います🙌✨

    • 4月4日