※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなか
家族・旦那

はぁぁ。愚痴です旦那金銭感覚おかしい。病気なんじゃないかと疑います…

はぁぁ。愚痴です
旦那金銭感覚おかしい。
病気なんじゃないかと疑います。
昨年7月から今月までずっと9から10万のカード請求。(内4万は交通費です)
なんでこんなに使ってるか聞いたら私がお小遣いをくれないから悪いと。だったら、まとまった小遣いをよこせ!と言われました。
最初にまとまったお金を渡すって言っていたのに使っちゃうからちょこちょこちょうだいと言っていたのは旦那。それでその言い方。んで今月カード請求されて模あまるかな位に入れていたお金は足りないかも疑惑。
んで今日飲み会でお小遣い1万。
15日まで残り4千円。
15日以降家賃、学資保険、水道光熱費、携帯ネット払ったら赤字。
なのに新しいスーツが欲しいだの、眼鏡直したいだの、噛み切りたいだの。
これは経費だとか、言うけどあんた状況分かってんの?
と言っても逆ギレされる。
旦那は休みの日朝ごはんまで寝て食べたら夜ご飯まで寝て夜ご飯食べたら夜中までテレビ、スマホ見て次の日眠いー。疲れたーっって言いながら仕事の準備します。だから旦那に頼る事をしません。全部一人でやってます。なのに煩いとかあっちでやってとか言われてこないだプッツン来て変なこと叫びながら飛び出しました。でも、変わってくれなかった。昨日もそうやって一日過ごして。それでも私はワイシャツにアイロンかけました。そしたらそのワイシャツボールペンのインクが付いてて、でもしらねってなってほっといたら気づかなかったの?!ってちょい切れされて。え?!あんた寝てただけなのにそこまで文句言うの?なんだろ。だんだん何が正解で何が変なのかわかんなくなってきています。専業主婦だから我慢しなくちゃいけないって思うと我慢しかできない。
下の子がミルク断固拒否なので、預けて仕事するのもなかなか難しいし。保育園の空きはないし。あたしがおかしいのかなー。

コメント

小林

いや、旦那さんがおかしいですよ!
よく我慢してますね。。。

  • こなか

    こなか

    ヤッパリおかしいですよね?
    なんか、頭がおかしいのは私だとか、頭の病気だとか、義母から私が我慢すべきだとか言われていたらあたしがおかしいんじゃないかなって思い始めてきて。。。

    • 4月4日
いちご

失礼かと思いますが、
旦那様、おかしいのは
金銭感覚だけではなく
根本的な性格がおかしいかと…

お子様もいるんだし
子供じゃないし父親って自覚持ってないんでしょうか?

自覚持ってくれるよう
義両親などにも話した方が良いかと…

私なら離婚を前提に義両親に
おたくの息子はどういう教育してきたんですか?って旦那も含めて話しますが…😓

我慢してたら身体がもたないですよ💧

  • こなか

    こなか

    性格は自信あるみたいですよ。
    俺が普通だって。むしろ他が劣ってるって。
    私がどういう教育されてきたんだよって言われます。、

    自覚ないでしょうね。
    無理です。話しても私が我慢すべきだってなぜか言われます。なんででしょうかね。。

    実家に帰っても養育費貰えるわけではないから生活ができないかもだし。。。
    なんもできないです。。

    • 4月4日
  • いちご

    いちご

    逆ギレするってことは、
    こなかさんの言ってることが正論だからですよ😊
    正論すぎて何も言えないから逆ギレするんです😥
    私のなら、とことん話をして
    逆ギレされてもいいから言いたいこと言って、なんなら暴力振るわれるぐらい正論を言いますね😄
    それでDVとして警察に。
    養育費も強制的に払わせます!
    まぁ、そこまでの覚悟があるなら…ですが。

    • 4月4日
  • こなか

    こなか

    なのにまたカード使っちゃうって言われても言われても使うって何なんですかね。。。
    なんか言ってたらだんだんイライラしてきた。。。
    すぐふて寝したり、仕事行ってしまったりで話が出来ないんですよね。。私も殴られてもいいから話し合いたい。てか、何に使ってるか分かんないらしいです。全部交通費だって言い張られましたけど、じゃあ全部戻ってくるのね?って聞いたら尋問受けてるみたいって言われました。
    はぁ。本当なんか疲れた。

    • 4月4日
  • いちご

    いちご

    カードの使い道言わないなら尋問してでも聞きますよね😓
    お金って生活する上で大切ですし❗️
    カードの明細は届かないんでしょうか?
    今はネットでも明細見れたりするので、ネットか明細でカード内容確認するようにしてみるのも手かと思います!
    使い道教えてくれないなら、ネットで明細見れるようにするとか、明細見せてとか…
    それでも無理なら、カードは一切使わせないことですかね😥
    交通費も現金で❗️

    それが嫌ならお金に関してしっかりする事ですよね!

    • 4月4日
猫LOVE

ぶっちゃけ旦那さんの給料がもっと良ければ、好きなだけ使ってもらって構わないんですけどね(^◇^;)男の人って自分の給料が少ないことを指摘されると、だいたい逆ギレしてきますよね。だったらお前が同じくらい稼いでみろ!とか言う人もいるみたいですが・・女は育児しながら働いてって両方やってるのに、納得できないですよね!

  • こなか

    こなか

    そうなんですね。
    未だに派遣社員ですし。正社員になれとか簡単に言うな!と逆ギレされましたよ。
    あー言われました。俺が家事育児やってやるからお前同じくらい稼いでこいよって。
    稼ぎ方なんていくらでもあるし旦那より稼げる自信あるのでめちゃめちゃ腹立ちます。でも家事育児丸投げして子どもに何かあったらと思うと踏み切れない。今まで積み上げてきたものをすべて壊されそうです。
    私が兼業になったとしても旦那変わらないだろうし負担が増えるだけと思うとふみきれないし。。

    • 4月4日
kmk

ほんと、旦那さんがおかしいです。カードそんな使われた、お小遣いの意味ないw

いちいち文句言われるのムカつきますよね!殺意さえ芽生えます。
わたしは今は育休中なので、働いてる俺、家で楽してるお前、くらいに思ってます、多分、心のどこかで。
収入が減ったわたしとしても、なんか小言言われても我慢してしまうので、気持ちわかりますよー

  • こなか

    こなか

    そうなんですよね、お小遣いの意味ないし。
    んで、今言ってるんですけどなんかすみませんって言ってて。でも毎回聞きます。でもそのすみませんはとりあえずのすみませんなので、響かない。

    殺意わきます!コロシタイデス。
    家事育児が楽って思ってるのがすごく腹立ちます。本当にやったこともないくせにめっちゃムカつく。。。

    • 4月4日
おっさんママちゃん

え?旦那様、おかしくないですか?
そこまでやってあげるのにwww
私なら我慢できないです。(TT)

離婚考えます。
てゆか、離婚しますね笑

いつか、体ボロボロになりますよ。
精神的にも。

何にそんな、40,000も50,000もお金使うんですか?
それプラスに飲み会でまた?

破綻しますね〜泣

  • こなか

    こなか

    やばいですよね。
    専業主婦だから仕方ないのかな、がまんしなきゃなのかなとか。。

    やっぱり離婚しますよね?!
    なんかなんで離婚なの?家族は支え合うものとか、旦那と義両親が奇怪な目で見てうたえます

    すでにボロボロになってきました。。

    何に使ってるかわからないって言うんですよ。。紙の請求書にしろって言ってもしてくれないし。 
    大赤字です。。

    • 4月6日