※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘
家族・旦那

妊娠検査薬で妊娠が分かったのですが線が薄いので多分初期だと思います…


妊娠検査薬で妊娠が分かったのですが
線が薄いので多分初期だと思います
まだ4週くらい(産後生理が来てないのでいつかわからず)

義理両親にはいつ報告しますか?
2人目だし、まだ初期だしどうなるか分からないので
安定期入ってから報告したいと思うのですが
旦那にはなんて伝えますか?

妊娠の事は知っていて
まだ誰にも言わないで、怖いからと念を押していますが

安定期まで待ってほしいとそのまま言えば言いですかね?
自分の両親には心拍確認できたら言おうと思っています

コメント

y♡

義親ってなんかいいにくいですよね😂
私なら安定期入ってから言いますね!
悪阻の時期に会う機会があったら
体調悪いとかごまかします(笑)

  • 𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

    𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘


    安定期入ってから言うことにします😂
    あんまり会わないので逆によかったかもしれません😣

    • 4月4日
あや

心拍確認できてからでいーかなー?と思います!
私は検査薬陽性でたときに伝えられましたw

  • 𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

    𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘


    口が軽いので
    多分すぐいろんな人に情報が回ると思うと…
    なんかあった時困るなぁと…

    • 4月4日
  • あや

    あや

    私はひとり目の前5回流産してて、
    ほんとにちゃんと育つかわからないからと口止めしてて、一人目も二人目も検査薬の写メ送って妊娠してた。けどまだ言わないでねって言った後即報告されてました、、
    男の人には中々うまく言って当たり前なのですかねm(._.)m

    • 4月4日
  • 𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

    𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘


    流産って概念がないのかもですよね
    きっとなんとかなるって
    簡単に捉えてるのかも知れません
    どうにか旦那の大事なものと引き換えに絶対言わないでと言いたいと思います

    • 4月4日
deleted user

うちの義母は初期でもどんどんいろんな方に話すので、2人目は安定期手前で言いました😑💦

  • 𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

    𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘


    同じです😂
    口が軽いのですぐ情報が回ってしまって
    安定期入ってから報告したいと思います😭

    • 4月4日
nana

私は心拍確認出来てからと思っていましたが、旦那に「もう大丈夫だと思って。」と心拍確認する前に報告されました!
前の月に化学流産したばかりなのに。
確認した翌週に義母と義妹が泊まりに来る予定だったですが、まだ安定期にも入ってないのに気使わせて赤ちゃんに何かあっても申し訳ないからと日帰りになったので、つわりもあり部屋の片付けが出来なかったので……結果的に早めに知らせて良かったと思いました(笑)
実親にも里帰り出産の関係で心拍確認出来てから報告しました♪

  • 𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

    𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘


    やっぱり男は言ってしまうもの
    なんですかね?😂
    うちはほとんど関わりがないので
    安定期入ってからの方がいいかなぁと
    思っていました
    つわりの心配忘れていたので
    その場その場で旦那と決めようかなと
    思いました

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月4日