※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
産婦人科・小児科

新しい産婦人科が混んでいて待ち時間が長いので、他の病院に変えたい。明日行く病院で移りたい旨を伝える際、引っ越しを理由にするか迷っている。先生に直接伝えるべきかどうか。

最近引っ越してきて先月口コミなどを見て新しい産婦人科に行ってきました。でもそこの産婦人科はとても混んでいて朝9時半に病院着いたのに帰りは16時でした...こんなに待ち時間が長いと病院を変えたくなります。明日1カ月ぶりの病院でこないだ受けた検査の結果を聞かなくてはなりません。明日病院行って、他の病院に移りたいことを伝えたいのですが当たり障りなく言うにはなんと言えばいいのでしょうか?引っ越しをするからなどの理由にしようと思ったのですが最近引っ越してきたばかりで来た病院だったので..なにか他に理由があるかな〜と。。あと病院を変えたいことを伝えるには先生に直接行った方がいいですか?

コメント

あくるの

混雑しているから、は理由にならないんですかね?🤔
9時半に行って16時はなかなか待ってるのはしんどいと思います😭
上のお子さんもいますしね。
予約して行ってその時間なんですか?

• ニコ

ニコ

理由になりますよね?普通に混雑してるから病院を変えたいと言っても失礼ではないですよね?💦
    初診で行ってその時間でした( ; ; )次は予約できるのかと思いきや、その病院で分娩しない人は予約できませんと言われ..わたしは里帰り出産なので..
    次も予約できない!?なにー!(´Д` )と思ってしまいました🙌⤵︎子供も一緒なので子供が1番可愛そうで...。

• 4月4日
  • ニコ

ニコ

返信ありがとうございます( ; ; )♡

• 4月4日
  • あくるの

あくるの

むしろそれしか理由ないですよ😑
    初診でもそれは待ちすぎな気がします…そんなに待つところあるんですね、初めて聞きました😭
    予約出来ないなら尚更変えてもいいと思います!
    お子さんも疲れちゃいますよね。
    最初から16時くらいになるよ、って言ってくれれば一旦途中で抜けるのにって感じですよね。

• 4月4日
  • ニコ

ニコ

ですよねですよね( ; ; )待ちすぎですよね...わたしも初めてでほんとにビックリしました苦笑💦
    とりあえず明日病院なので、はっきり伝えてきます!!!ママリに相談してよかったです( ; ; )ありがとうございます😊♡

• 4月4日
  • あくるの

あくるの

そう言ってもらえて何よりです😊
    明日はすんなり終わるといいですね!
    今日と明日だと気温差激しいみたいなので、体調お気をつけくださいね💦

• 4月4日
Mmm☆

おはようございます😃
9時半〜16時⁉️💦それは無理です。
お昼ご飯は?ずっと座りっぱなしですか?妊娠初期とはいえこれからお腹が大きくなっていくのにこんなに待てませんよね‼️
当たり障りではなくそのままの言葉で言っていいと思いますょ‼︎ニコさんだけではなく同じ理由で病院を変えた方結構いると思いますよ‼︎
その病院は予約はないのですか?
予約制度を作ってもらう為にも待ち時間が長すぎると言った方がいいです‼︎◡̈

• ニコ

ニコ

おはようございます(^○^)朝から返信ありがとうございます( ; ; )♡
    ほんとに無理ですよね..明日も病院なのでこんなに待たされるのかなと思うと具合いが悪くなってきます..(笑)
    もちろんお昼ご飯抜きでした。。明日、診察のときに先生に言ってもいいですかね?その際、紹介状なども書いてほしいことを伝えた方がいいですか?

• 4月4日
  • Mmm☆

Mmm☆

こんなに座ってたらストレスはんぱないですよね‼️💦お疲れ様でした💦
    私なら始めに受付の人に言って、その後先生にも言います‼︎
    紹介状書いてもらいましょ!
    妊婦中期とかで病院変える方もたくさんいるので大丈夫だと思いますょ❤️

• 4月4日
  • ニコ

ニコ

ほんとストレスでした( ; ; )ありがとうございます(T ^ T)
    じゃあ明日病院行ったらまず受付の人に言って、先生に言う感じでいいですかね?
    ほんとにママリに相談してよかったです!励みになります( ; ; )♡

• 4月4日
●

それはヤバイです‼️😱
いくらなんでも混みすぎ‼️😱
しかも予約してないからって、後回しにされてるのモロわかりですよね😭

ちょっと家から通うのが時間かかって大変なので…とか、
待ち時間が長過ぎるので…
で、いいと思いますよ‼️

普通の人でもそんなに待たされるのは普通に考えてキツいですし、妊婦で子供連れなら、なおさら無理です‼️😱😱😱(笑)

• ニコ

ニコ

返信ありがとうございます😊♡
    やばいですよね?(T ^ T)待ちながらイライラしてましたもん...
    とりあえず明日病院なのではっきり伝えてきます( ; ; )もうあんなに待ちたくない!きつい!辛い!(;ω;)(笑)

• 4月4日
ayman

私も初診は産婦人科10時着の15時半終わりでした( ;´Д`)待つのしんどいですよね。

• ニコ

ニコ

返信ありがとうございます😊♡
    ほんとにしんどいですよね( ; ; )まだ同じところに通ってますか?

• 4月4日
  • ayman

ayman

私は出産もそこでしました(*'ω'*)かなり待つのは初診だけでした!あと混む時間帯があったり休み明けも混みやすいですよね💦朝は混みますね。ニコさんとこの産院は発券機があったり、予約ができたりしないんですか?夕方行くと空いてたりしますよ(о´∀`о)

• 4月4日
  • ニコ

ニコ

そうなんですね(^^)わたしも初診だったからなんですかね?明日病院行くの2回目なんでどのくらい待つのかなとヒヤヒヤです( ; ; )発券機はあるけどその病院で出産しない人は予約できないシステムらしくて..
    夕方は何時くらいに行きましたか??(^^)

• 4月4日
  • ayman

ayman

私が行ってた所は16時半までの受付だったので16時以降に着くと比較的待ちませんでしたよ🤗発券機使ったり時間帯を変えたりで検診は一回も予約した事ないです😉

• 4月4日
  • ニコ

ニコ

やはり夕方だと空いてるんですね(^^)やはり朝一は混みますよね..
    夕方行くのいいですね♪いい情報ありがとうございます( ^ω^ )♡

• 4月4日
モモ

長すぎますね〜(>_<)つわりやお腹が大きいと待つ事がどれだけ大変か😖❌
しかも そこで産まないなら予約出来ない!って😵

まだ妊娠初期なので、私なら今のところにはもう行きたくないからなにも言わないで次に移ります☺️
私たちは患者(客)なので、病院(店)をら選ぶのは自由ですから大丈夫です😄

• ニコ

ニコ

返信ありがとうございます( ^ω^ )♡
    ほんとですよね😞💦
    診察室は3部屋あって先生も三人いるのにめちゃくちゃ待ちます💦人気なんですね💦でもほんとに待ち時間が苦痛で...明日行ったらもう他の病院に移ります😌♡やはり通いやすい病院の方がいいですよね( ; ; )♡

• 4月4日