※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこさん
妊娠・出産

二人目の妊活を考えている方が、クロミッドを内服する予定で病院にいつ行くか悩んでいます。多嚢胞と言われており、一人目を育てながら早めに妊活したいと思っています。

二人目妊活いつかられさましたか??クロミッドを内服でと考えてますがいつから病院に行こうか悩んでます。多嚢胞と言われたので早めに二人目妊活したいのですが、今混合で一人目を育ててるので悩みます(>人<;)

コメント

みーまn.

娘が授乳も終わり、落ち着いてきた頃に
1歳くらいから妊活緩くはじめて
1歳半くらいからクロミッドを飲んだり
病院通いはじめました!

• ひよこさん

ひよこさん

一歳くらいなのですね!ありがとうございます(^^)

• 4月4日
  • みーまn.

みーまn.

1歳が今のところ、子育て楽に感じたので
    はじめたって感じです(´・_・`)
    2歳は離れていないと
    赤ちゃん2人みたいな感じなので辛いなと思ったりで
    結局3歳差です!
    4歳差でもいいと思っていたので
    治療もそこまでは思い詰めずできたのが
    よかったのかな?と、自分では思ってます。
    2人目は切迫で安静になったので
    尚更年子などではなくてよかったって
    思います(´._.`)

旦那様と何歳差くらいがいいなど
    話し合うのもいいと思いますよ(*´・_・`)
    産み分けしたいかなどもありますし。

• 4月4日
ゆーなゆかりん

内服は、断乳してからじゃないとできないので二人目をお考えでしたらそこからじゃないでしょうか?

ご夫婦で何歳差が良いのか話し合いをされて、そこから逆算して断乳されてはいかがでしょうか?妊娠されますように。

• ひよこさん

ひよこさん

内服は断乳後なのですね!二人目が欲しいのですが、もともと生理不順でもあり、一人目も内服で授かったので気持ち的に焦ってしまって💦旦那と話し合って断乳も考えてみます(^^)ありがとうございます😊

• 4月4日
  • ゆーなゆかりん

ゆーなゆかりん

ちなみに、私も重度の生理不順で二人目はクロミッド内服して妊娠しました。一人目は体外です。

1歳1ヶ月で断乳後、なかなか生理が来ず1歳4ヶ月で婦人科受診しました。クロミッドもらって生理おこして、数ヶ月で妊娠に至りました。

なので、多嚢胞でしたらなかなか生理も来ないと思うので、断乳後もし来なくて心配でしたら悩むことなく産婦人科に行って指示を仰いで見てください^_^
    いらないかも知れませんが、アドバイスでした(^-^)

• 4月4日
あやめる

多嚢胞で、生理不順です!
1歳で卒乳したのですが待てども待てども生理がこず……(;▽;)
1歳5ヶ月から治療を再開しました。2歳差を目標としてたのですが、結局3歳差です😂
上の方もおっしゃられていますが、ご夫婦で何歳差がいいか話し合われるとスムーズに治療が進むかと思います( ᵕᴗᵕ )!うちは5月産まれだったので2歳差目標でもゆっくりとできましたが😅💦

• ひよこさん

ひよこさん

私も多嚢胞と生理不順です!二人目妊娠されたお話勇気付けられました!まずは旦那と話し合ってみます(^^)ありがとうございます😊

• 4月4日