※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

夜中の吐き戻しで心配です。寝たままで気づかず、肩が濡れることがあります。風邪をひく心配はありますか?

吐き戻しが毎回あります😣ご機嫌なのですが、心配なのは夜中です。夜中おっぱいをあげるとすぐ寝る子ですが、そのあと寝ながら吐き戻しをします。気づくときはすぐに拭き取るのですが、吐き戻しをしても寝たままの子なので、次の授乳のときに初めて気付く時もあります。
そのときはお洋服の肩あたりが濡れているのですが、すぐに着替えなければ風邪をひきますか?肩が濡れたまま連続で5時間は寝る子なので心配です😣

コメント

ひよこ

娘もそうでした!
10月生まれなので、冬にベタベタのまま…なんてこともしょっちゅうでしたが、まだ、病気したことありませんよ( ¨̮ )
不快だったら泣いて教えてくれるのではないですかね?🤗

きっしー

うちの子も同じく😓
寝ながら唸るので起きちゃう事があります。その後、吐き戻します😣
いつの間にか寝てるときに吐いてるのに気づかず肩が濡れてましたね
授乳後こたつで乾かしてます😃
今は服が濡れないように肩辺りにタオルかガーゼを置いてます😊
タオルの方が濡れずに済みますが窒息してないかちょくちょく確認したりしてます😃
寝ちゃった時に着替えさせたら一回ギャン泣きされたので😊

あと一緒に寝てて私の服に吐かれてた事がありました😃
お風呂入るまで気づきませんでしたが😣