※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma!
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がお弁当会で離乳食を作るのが初めてで、どうすればいいかわからないです。離乳食を冷凍して解凍して混ぜているけど、お弁当でも同じようにできるでしょうか?お弁当箱のおススメも教えてください。

9ヶ月の娘がいます。
今月から保育園がはじまって毎月お弁当会があります!
1回目は来週です(TT)
離乳食なのでどうやって作ればいいかわかりません、、
作ったことあるかた何を入れたかなど教えてください!
写真あるととても嬉しいです!

いつも離乳食は食材ごとに茹でて細かくして冷凍、食べるときに解凍して混ぜたりしてあげてます。
お弁当のときも解凍したものでいいんですか?
あとお弁当箱もおススメあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

なる

おはようございます!
我が子の分ではないですが、姪の分を頼まれて作ってました!
普通の100均にある小さいタッパーに入れて持たせてました(3個で100円とかのです)内容は、五分粥とかひじきの煮物、かぼちゃシチューなどなどいつも食べさせてるメニューを持たせてました🙆冷凍したものは、何かあったら嫌なので使わず前日に仕込んだものを朝温めて詰めてました!デザートもバナナのヨーグルトがけなど保冷剤と保冷バッグで持たせてました!写真もなくて、わかりづらくてすみません(T_T)