※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
妊娠・出産

退院後に茶色の出血があり、不安を感じています。同じ経験の方、教えてください。

11〜14週まで絨毛膜下血腫で入院していました。
大量出血して出血自体は1日で止まり、その後血腫が確認されました。
14週で自宅で安静にとのことで退院しましたが、今(退院3日目)起きたらチョコレートのような茶色の出血がありました。
病院に電話したら古い血なので、鮮血やお腹の張りがなければ様子を見てと言われました。
今のところ幸い、鮮血もお腹の張りも全くないのですが不安です。
同じ経験がある方、経験談教えて頂きたいです!

コメント

ちぃ

今回の妊娠中同じ症状でした‼️
7週で少量出血→大量出血(最初の子の時にも経験)で切迫流産、初めて入院。
血腫、筋腫あり。1ヶ月入院(点滴、膣薬治療も出血は治まらず)、茶おりになり→退院。
茶おり続く。4ヶ月後(12月) に大量出血→再入院。
絨毛膜下出血の診断→クリニックから大学病院(上二人を出産した所)に救急搬送。29週、少し破水もしてるとのことで、週数延ばすためにもあらゆる点滴やら注射。出血は毎日続く。
34週時に来週から点滴MAXを徐々に減らして様子見ながら一時退院しましょうと予定、同時に帝王切開日時も決定(2/13)。34週6 夕方から不規則な腹痛。徐々に5分おき。ナースは「様子見ましょう」と。夜中には眠れない程。張り止め薬で経過見。
明け方には動けない程。張り止め効かず。陣痛と判断。診察して、午後に帝王切開決定。お昼には完全破水。帝王切開の麻酔中も陣痛😫ダブルパンチ😵💥どうにかこうにか、1/21(35週0)で出産しました。思ったよりデカク(笑)2300g👶ベビーは念のため2週間GCUで入院しました。
入院中は不安しかありませんでしたが、同室の妊婦さん達とお喋りしながら励まし合いながら。2ヶ月を迎えた娘はかなり元気です👶ありがたい✨

• あっこ

あっこ

二度も大量出血があったんですね。。。
    大量出血本当に真っ青になりますよね( ; ; )
    深夜に茶オリの出血があってから、怖くてまだトイレに行けていないのです。。。
    でもちぃさんの娘さんは無事に産まれたとの事で希望が持てました!!
    ありがとうございます!!!!

• 4月4日