※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

都城市に子供が遊べる支援センターがあるか知りたいです。娘との楽しい時間を過ごしたいです。

都城市に引っ越して来て知り合いもいなく旦那も仕事ばかりで娘と寂しく毎日を過ごしています。
せめて娘だけでも楽しませたいと思うのですが、都城市に支援センター?などありますか?
全くわからなくいつも家の近くをベビーカーで散歩するだけになっています…
私自身も本当はお話し相手などほしいですが、どうしたらいんだろと考えに考えてしまって…
まだ歩けないので室内で子供が遊べるような場所を知っている方いましたら教えていただけると嬉しいです!

コメント

ムチ子mama♡

引越して来たばかりでは、寂しいですねd( ̄  ̄)

都城のどちら住まいですか❓都城の中にも何ヶ所も支援センターはあります(^O^)

都城市の中心部の支援センターは新しくしています。
現在天神という所にありますが、13日までで、28日オープンで中町かな?ぷれぴかになります。

住まいが都城のどちらか分かれば、ぷれぴかだけでなく近くの支援センターも分かります(o^^o)

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます!
    そうなんです!誰かと関わりを持てたらと思うものの…

    今は上川東というところに住んでいます!都城駅の裏側です^ ^

    ぷれぴかですか!そこも調べて見ます^ ^

    • 4月4日
  • ムチ子mama♡

    ムチ子mama♡

    上川東ですか。
    ならぷれぴかが近いですね(*´∀`*)

    私はオープンしたら
    ぷれぴかと、ちょっと遠くなりますが。上長飯にエンゼルと言う所と2ヶ所利用しています。
    エンゼルはリユース市とかもあって、お下がり貰ったりもしてます。
    ぷれぴかは元々天神も利用人数が多いので、ゆっくり遊べるか分かりませんが、エンゼルはそんなに利用人数も多くなく、子供もゆっくり遊べてママ達とも話しやすい環境と思いますよ(^O^)

    • 4月4日
  • はる

    はる


    ぷれぴかが近いんですね!
    私免許持ってないので旦那がいる時にエンゼルさん行ってみようと思います^ ^
    ぷれぴかオープンばかりは人多そうですね🤔
    落ち着いた頃に行ってみようかな?
    色々行って見たくなりますね^ ^

    • 4月4日
  • ムチ子mama♡

    ムチ子mama♡

    免許がないんですねー。
    都城は車がないと不便ではないですか?大変そぉってイメージです。

    旦那さんが休みの日に行ってみて下さい(*´∀`*)
    ぷれぴかになってからの情報がまだないですが。
    天神の13日までの所もエンゼルもランチルームがあるので、朝から行って昼もそこで食べてとかも出来ます(^O^)
    エンゼルは朝9時から14:30までの利用で、駅横のイオンにも月1回(20日前後)出張エンゼルって遊ぶスペースを作ってくれたりしますよ(o^^o)HPチェックしてみて下さい(о´∀`о)

    • 4月5日
  • はる

    はる

    結構不便は感じています…笑
    ですが、産後の戻りが良くないので散歩と称してベビーカー押しながら歩き回ってます^ ^

    え、ランチルームまであるんですね!
    お昼で抜けなくて良くていいですね^ ^
    出張エンゼル!なんか聞いたことあります!

    • 4月6日
あー

都城にお住まいなんですね(o^^o)
誰も知り合いがいないのは、すごく寂しいですよね。
支援センター等は市役所に電話をしたり、インターネットで調べるとでてくると思います♪
私ももう少し大きくなったら利用しようかな〜と考えてはいるのですが、なかなか(>人<;)
少しずつ、輪が広がるといいですね( T_T)

  • はる

    はる

    11月に引っ越して来たのですが、地元が恋しく実家に帰ってばかりだったのでそろそろこっちにも慣れないとなぁと思いまして…笑
    早く周りに慣れたいです(´-д-`)

    • 4月4日
  • あー

    あー

    慣れるまで時間がかかりますよね。(>人<;)
    私はミエルの近くに住んでるので、上川東とはちょっと違うけど、力になれたら…と思います(o^^o)

    • 4月5日
  • はる

    はる

    時間かかりますね…
    そうなんですね!私は散歩がてら週3.4でミエルのイオンに行ってます^ ^笑
    家でじっとするよりは…なので笑

    • 4月5日
  • あー

    あー

    たしかに家にいると息がつまりますよね〜。
    イオン、もう少し遊べる場所があるといいんですけどね(>人<;)

    • 4月5日
  • はる

    はる

    そうなんです!
    家でじっとしてるよかぶらぶらした方が…と思いまして^ ^
    そうですよね!もう少し遊べるとこがあればもっと楽しいだろうなって…

    • 4月6日
  • あー

    あー

    ほんとですね(>人<;)
    ご縁があれば、ミエルで会えるといいですね(o^^o)笑

    • 4月6日
  • はる

    はる

    そうですね!
    会えると嬉しいですね^ ^

    • 4月6日
みぃ

知らない所だから、色々と不安になりますよね😣
私も都城ですが、恥ずかしながらネットとかに頼りっぱなしですよ😭

  • はる

    はる

    そうなんですよね…
    知らないところだからこその不安で…
    私もずっとネットですよ…笑が

    • 4月4日
mm

私、都城に住んで7年ぐらい経つのですが未だに慣れなくて⤵︎道も覚えられないし。都城にマイホームを建てるので慣れなきゃなんですけど。

  • はる

    はる

    7年も住んでるんですね!
    私はよく通る道さえ知ってれば…なのでいつも違うとこを通ると迷子になってGoogle先生です…😓
    マイホーム建てるなら覚えなきゃですね…

    • 4月4日
もん

私も今年の4月から都城に引っ越して来ました!そして住んでるところも近いです!
私も支援センター探し中です…新しくできるところは綺麗で広くてよさそうですよね😊
でものんびりできるこじんまりした支援センターもないかなーと私も探し中です😣
回答になってなくてすみません💦状況が似ててついコメントしてしまいました💦

  • はる

    はる

    4月!最近ですね^ ^
    本当ですか?なんだか嬉しいです^ ^
    私も新しいところ少し楽しみです😊
    ぜひぜひ仲良くしてください^ ^

    • 4月4日
  • もん

    もん

    こちらこそ仲良くしてください😊
    ぷれぴか楽しみですよね!最初のうちは人が多そうですけど…😣いつかばったり会えたりしたらいいなぁ✨笑

    • 4月5日
  • はる

    はる

    私はしょっちゅう家の周りやイオンなどうろうろしてるのでいつか会えたらいいですね😊

    • 4月5日
もん

産まれも育ちも隣町ですがほぼ都城で、友達が県外に多かったり仕事してたり、子供居ても保育園行ってたりと、平日は何しよー🤔って考えますよね😅💦
ぷれぴかもうすぐできるので楽しみではありますが、最初は多そうですよね😫💦
ゴールデンウィーク明けてから空いてるかなっていうときに行こうと思ってますが😄✨
完成図みたいなのみたら充実してそうなので期待して待ってます🎶

  • はる

    はる

    そうなんですよね!旦那が不定休な為私は常になにしよーなんですよね😞笑
    ぷれぴか完成図みてすごい楽しみだなって思いました!
    私も5月終わりくらいに行ってみようかなって思っています😝

    • 4月5日
  • もん

    もん

    うちも旦那不定休ですよ😄✨
    平日も休みあると店とか人少ないからいいですよね🎵
    下の子年近いんで会った時は遊びそうですね✨
    その時はよろしくお願いします😄⤴️

    • 4月5日
  • はる

    はる

    そうなんですね!
    はい!平日だとなんだか人が少ないので得したような気分にもなります!笑

    本当ですね!遊びそうですね^ ^
    お姉さんやお兄さんの中にも平気で混ざろうとするの子なので会って遊んだ時はよろしくお願いします😊

    • 4月6日
deleted user

都城市民です!コメントされてる方の返信を読みましたが、上川東にお住まいなんですね!
遠いですが、お子さんが10ヶ月でしたら、山之口の支援センターは木曜日の午前中が0歳の赤ちゃんroomになっていて、同じくらいの赤ちゃんやママと触れ合えておススメです!旦那さんの転勤で都城に来られているママが多かった印象があります!