※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずらタマゴ
妊娠・出産

バースプランの書き方について教えてください

バースプランについて
そろそろバースプランを書いて提出なのですが、何を書いていいのかあまり思いつきません
(✱°⌂°✱)皆様はどんな事を書きましたか、また、書かる予定ですか?

コメント

モモ

私は自分が不安に思っていることを中心に書きました〜(b'3`*)痛がりのビビリなので、なるべく経過や見通しが持てるような声かけをお願いしたい、等です⭐️

• うずらタマゴ

うずらタマゴ

私も痛がりのビビリです!!注射も怖いです!!痛いの嫌ですよね
    (-_-)
    ありがとうございます(^o^)参考にさせて頂きます☆(◍•ᴗ•◍)

• 10月13日
ハルりおん

立ち会い希望、なるべくお股は切らないでほしい、産まれたらまず旦那に抱っこさせてほしい、体重計に乗せた写真を撮って欲しいとか書いた気がします(^-^)

• うずらタマゴ

うずらタマゴ

私も立会い希望です☆

おまた切られると痛いですよね😖切らずに済みましたか?
    まず旦那さんに抱っこさせて欲しいって優しいですねっ(o˘◡˘o)
    2人目なので私もそう書いてみようかな‼️ありがとうございます参考にさせて頂きます(^o^)

• 10月13日
  • ハルりおん

ハルりおん

結局お股切りました(;´∀`)そして最初に抱っこしたのは私でした(;´∀`)
    出産が重なっていて先生も助産師さんもバタバタしていたのでしょうがないんですけどね(^^;

• 10月13日
  • うずらタマゴ

うずらタマゴ

バースプランって書いてもそんな感じになってしまう場合もあるんですねっ(-。-;もうすこし気楽に考えようと思いました(^o^)

• 10月13日
ちひろ💋りとる

立ち会いをどうするかや、陣痛中のサポートを誰にしてほしいとかどうして欲しいとか、それぐらいしか書いてないです(^^;
ちなみに私は、主人と娘の立ち会いは望んでなく、陣痛中のサポートは母に頼みたいと書きました(´∀`)
実際どんな感じでお産が進むかも分からないので、そんなに具体的でなくてもいいと思いますよ♪

• うずらタマゴ

うずらタマゴ

お母様にサポートしてもらえると心強そうですね‼️
    前回旦那に立ち会ってもらったのですが、助産師さんに押したりしてもらった方が楽だったので、そう言う感じで書くようにします(^o^)

• 10月13日