※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんこ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がいて、明日初めて卵黄をあげる予定です。アレルギーの症状について心配しています。皆さんのお子さんのアレルギーの出た時の様子を教えてください。

8ヶ月の男の子を育ててます。
離乳食の事なんですが2回食もそろそろ慣れて来たので
明日、卵黄を初めてあげてみようかと思っているんですが
アレルギーが出るとしたらどんな風に出るんですか?
姉の子供は卵ボーロで戻したそうなんです。
その子によって違うらしいんですが、心配なのでよかったら皆さんのお子さんのアレルギーの出た時の様子を教えてください。

コメント

kachi♡

うちは卵黄も卵白も大丈夫でしたが、火が通りきっていない全卵でアレルギーが出ました(TωT)💧通りきってないことに気付かなくて…😭

うちの子は戻したりは全くなかったのですが、少しずつ顔が赤くなってきて、あれ?と思って見たら首や手にぼこぼこと蕁麻疹が出てきて顔もむくむくに腫れました😭
病院に行くまでの30分くらいで蕁麻疹も引き、その後もお昼寝したりニコニコ笑ったりと機嫌も戻りました。

  • じゅんこ

    じゅんこ

    ありがとうございます♡
    しっかり火を通すのが大切なんですね。
    私も気をつけます!

    • 4月4日
jade

うちは卵を少しずつあげてみて大丈夫だったので、ある日卵焼きを作って、それまでよりも多目に(卵2分の1個分)あげたら、直後から全身蕁麻疹が出てきて、そこから3時間くらいかけて一気に酷くなって全身真っ赤な斑点だらけになりました。

  • じゅんこ

    じゅんこ

    ありがとうございます♡
    量の調整も難しいんですね(>︿<。)
    私も気をつけます!

    • 4月4日
たま

二番目の子はくちまわりにポコボコとたくさんはれあがりました。

  • じゅんこ

    じゅんこ

    ありがとうございます♡
    やはりその子によって違うんですね。
    心配ですが明日、様子を見てあげてみます。

    • 4月4日
  • たま

    たま

    アレルギーは卵白にでやすいようですね。
    ひとりめ、三人目はアレルギーなかったですが、
    ふたり目は赤ちゃんのときから肌が弱く湿疹がすごくそれが原因のようです。アレルギー科にかよっていました。

    • 4月4日
  • じゅんこ

    じゅんこ

    そうなんですね。
    うちの子は肌は普通かなと思います。
    ですが、りんごを食べさせると湿疹が出たのでやはり慎重になってます。
    なので血液検査はまだ可哀想なのでアレルギー科を検討中です。

    • 4月4日
deleted user

卵アレルギーです。
卵黄は大丈夫でしたが卵白は下痢+蕁麻疹がでて30分ほど泣き叫びました😭

  • じゅんこ

    じゅんこ

    ありがとうございます♡
    やはり卵白の方が出やすいんですね(。>д<)私も注意してあげてみます。

    • 4月4日