※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
子育て・グッズ

昨日から下痢が続いています。水っぽく、ネットリしたうんちで、色も変化があります。嘔吐はなく、病院に行くべきでしょうか?

昨日くらいから下痢が続いてます。
1日5〜6回くらいうんちしていて、
水っぽい感じやネットリした感じのうんちです。
色は普段の色の時もあれば白っぽいうんちも
昨日から3.4回はしてます。
これってロタとかですか?
下痢だけで嘔吐はありません。
明日病院に連れて行くべきですか?

コメント

タラ

ロタ以外にも白いウンチは重い病気の症状にもありますよ。#8000に相談、大丈夫そうなら朝一で受診してください!
一才以下は特に気をつけて見てあげないといけませんよ😊

• xxx

xxx

ありがとうございます。
    昨日あたりからうんちの量がいつもの倍してて、色も白っぽいのが続いたりで心配でした(T_T)
    発熱や嘔吐も無く、元気そうなので何も気にしてなかったのですが…

• 4月4日
  • タラ

タラ

白は普通ではないですよ(;_;)体が異常なサインですよ。ロタでも嘔吐がない場合があるかもしれませんし、肝臓が炎症を起こしているかもしれません。妊娠中、産後の健診で見落とされていた胆道閉塞症かもしれません。
    全ての可能性を0にするためにも、一度病院へ行かれた方がお母さんも安心すると思います🌿

• 4月4日
  • xxx

xxx

明日病院連れて行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月4日