※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

妊娠後に坐骨神経痛で辛いです。寝返りも痛くてリラックスできず、歩くと電気のような痛みが走ります。同じ悩みの方、対策を教えてください。

妊娠発覚から少ししてからだんだんと坐骨神経痛に悩まされていて今は毎日夜の寝返りもできずに辛いです😭
テレビを観ている時もリラックスできる体勢がなく、立ち上がりの時すごく痛いです、ひどい時には歩いてるだけでもお尻の骨から足にかけて電気がビリっとくるような痛みが走る時もあります、どうしたらいいのか同じ悩みを抱えている方何か対策などあったら教えてください!

コメント

あさ

私も同じく悩まされてます😭
起き上がる時立ち上がる時…何をするにも痛くて対策がなんも無いから辛いですよね😭

• ママ

ママ

返信ありがとうございます、辛いですよね、お互い頑張って乗り越えましょう😭👍

• 4月4日
柊0803

私もずーっと悩んでいます💦💦
妊娠中はとこちゃんベルトで少し軽減していましたよ、何かベルトされていますか?

• ママ

ママ

返信ありがとうございます、何もしてないです、やっぱりベルトしたら違いますかね?😂

• 4月4日
おはな

私も妊娠時代に悩まされました😭
立つ時は旦那に立たせてもらうか
何か手すりがわりにするかを
しないと無理でした😢
あまりにも痛すぎて立てない
座ってても寝転んでても休めない
ほんとにまとめて30分寝れたらいい方
ってくらい寝れない、休めないでした😭
その時に画像をストレッチを
毎日 朝と夜にし始めてから
1週間くらいですぐに痛みが
なくなりました!
サボるとすぐ痛みが出てきてたので
私的にはこのストレッチは効果的でした👌
主さんに効き目あるかわかりませんが
少しでも楽になられますように…🙏

• ママ

ママ

返信ありがとうございます!
    私も立ち上がるときいつも旦那に助け求めてます🤣笑
    画像までありがとうございます、さっそく試してみますね☺️

• 4月4日
おはな

すいません、画像はり忘れました😌💦

ほし

私も大泣きするほど悩んでましたが、病院で湿布を貼ったら今では全く痛くなくなりました。個人差などあるかと思いますが参考にしてください😭辛さが痛いほど分かりますので😭

• ママ

ママ

私も毎日辛くて泣きそうです😭
    この前病院で温湿布もらってきたけど毎日貼ってなかったからこれから毎日貼ってみます😂👍

• 4月4日
ゆみち*

坐骨神経痛‼️😭
私も妊娠中期から酷くて歩けないくらいでした。
どの体制とかじゃなく動いても歩いても痛くてこの先まだまだ長いのに…とイライラと痛みで半泣きでした。
私は鍼とマッサージにヨタヨタ姿で行ってました。
そこで温めることを言われて貼るカイロで温めるとマシになりました。
私は冬だったので…ですが試してみてください。
暖かくなったら自然とよくなりました。
友達は産んだら良くなったけど妊娠するたびになると言ってました😭

• ママ

ママ

すごく辛いですよね😭
    温めたらやっぱり違うんですね、これから暑くなりそうですけど🤣笑
    試してみます、ありがとうございます!

• 4月4日