※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

仕事復帰後の保育園の延長保育について相談です。時短で迎えに行くか、月極にするか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

今日から仕事復帰。朝早くて延長保育でお迎え〜!迎えに行ったら子供が数人しかいなくて、長い時間がんばったねー!と😫でも、帰って疲れて直ぐ寝ちゃいました😅
みなさんは復帰して時短でしょうか?何時までですか?
やはり延長保育時間までには迎えに行ってるものなのでしょうか??保育園は18じから延長保育なんですが、ギリギリ間に合うか。過ぎるかです。帰りに夕飯の買い物もできません😭あまりにも過ぎるようなら月極にしようか。考え中です。

コメント

 ふうちゃんママ

お仕事復帰お疲れ様です❗お子さん慣れない保育園で疲れちゃいましたかね💦
上の子の時、1歳なりたてで仕事復帰して保育園に入園しました。
復帰後も時短せず、17時半までで、保育園は延長保育が18時半~でした。私もギリギリ間に合うかどうかでした💦
やはり遅くお迎えなので、残ってるお子さんも数えるほどしかなく、最初の頃は可哀想で仕方なく、帰ってからも疲れて寝てしまう毎日…
お迎え行くと泣きながら抱きついてきて、せつなくなりました😢
でも、それも段々なくなり、子供も保育園生活になれてきた頃にはすっかり体力もついて、お迎え行っても『お迎え早いー❗』と言われたり笑
そんな息子も今年新1年生になります✨
買い物などは休みの日にまとめ買いしたりしました❗

  • りり

    りり

    そうなんですね!😊だんだん体力がついてくるんですね。うちはまだ泣きながら抱きついてくる段階です😫
    経験談ありがとうございます!とっても励みになりました!
    夕飯も休日まとめ買いでペースつかんでみます!ただ、献立が?なかなか思いつかない😂

    • 4月4日
  •  ふうちゃんママ

    ふうちゃんママ

    そうですね✨始めは泣きながら抱きついてくる子供の姿を見てつらかったですが、それもずっとっていう訳ではないですし、大丈夫ですよ😃💕
    私も献立考えるのに頭悩ましたりしてました💦
    仕事と保育園お迎えある日は、どうしても家着くのも遅く、そこから作るってなると時間かかってしまうので、いつもスーパーで簡単に合わせ調味料だけで作れるのを活用したり、前日に野菜切っておくだけでもだいぶ楽でした❗
    まだ生活の流れに慣れずママさんも大変ですが、あまり無理せず、手抜きしながら頑張ってくださいね✨

    • 4月4日
  • りり

    りり

    励みになります😊😊いまは辛いが、いつかは🙌🙌😆

    野菜切っとくだけでも確かに違いますね!しばらくはかなりの手抜き、惣菜買うのも多いかと思いますがペースをゆっくり掴んでみます!😌

    • 4月4日
  •  ふうちゃんママ

    ふうちゃんママ

    グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😍嬉しいです✨
    今は大変ですが、お子さんもその内保育園で過ごすことが楽しくなるはずですし、沢山お友達も出来ると思います💕
    手抜きだっていいんです✨その分、帰ってきたら沢山お子さんのこと褒めてあげて、沢山抱き締めてあげて下さいね😃💕
    応援しています✨

    • 4月4日
  • りり

    りり

    ふふふ😌😌😌よかったです😊
    がんばります!

    • 4月4日
deleted user

8ヶ月から保育園に通っています。月極めの延長保育で、毎日7時過ぎにお迎えです。
お仕事事情は、人それぞれですが、娘の保育園では延長保育の方多いですよ。

  • りり

    りり

    延長保育多いんですね!19じすぎもあるんですね👀1か月様子みて月極にするか考えてみます!ありがとうございました^_^

    • 4月4日
いく

9-18で働いているので前後45分で送迎してます(・ω・`)
今日は18時30分に着いたけど1人でした…。
数人いるならいい方かと(>_<)

  • りり

    りり

    結構フルで働いているんですね!!😌
    素晴らしいです!やはりだいたい18時台には迎えに行きたいと思います。
    1人だと、さみしいですよね。うちも1歳児は1人であとは4.5歳児でした

    • 4月4日
y

娘の通ってる園は1歳から延長保育が可能で、1歳になった次の月から夕食付き延長保育を利用してました。お迎えはだいたい19時〜19時半です。今月から下の子も入園したので今は早いお迎えですが、1歳になったら同じようにする予定です。19時過ぎまで残っているのが上の子を入れて2〜3人だったので心苦しい時もありましたが、仕事なので割り切って、なるべく早くお迎えに行けるようにしてました!

  • りり

    りり

    夕食つき延長保育があるんですね!
    19じ、19じ半。割り切るしかないですね。わたしもなるべく、18じまでに着くようお願いしつつ月数回は延長19じまででするしかないようです。

    お互い頑張りましょう^_^

    • 4月5日
YU0123

基本8時から17時30分ですが、延長になる日もありますよ(^^)でも基本ダッシュでお迎えに行きたいので平日は買い物にはよりません。週末買いだめ&コープの宅配でやってます!

  • りり

    りり

    やはりダッシュで迎えになりますよね。わたしも週末買いだめ。コープ宅配も利用してるんですね!そうゆう方法もこれから様子見て考えてみます^_^

    • 4月5日