※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

高熱で病院で診断されたが、離乳食は普段通りあげてもいい?ミルクはいつも通り飲み干し、機嫌もいい。発熱が初めてなので心配。

昨日から高熱が出てて、さっき病院行ったら
突発性発疹だと思う。と言われたんですが
離乳食は普段通りあげてもいいんですか?
初めての発熱なので、、

ミルクはいつもの量飲み干して
機嫌もいいです。今は寝てます(^-^)

コメント

ぴーちゃん

食欲あるなら普通に食べさせた大丈夫ですよ!
消化の良い食材にしてあげるといいです!

• はるママ

はるママ

そうなんですね!ありがとうございます(^-^)

• 10月13日
ろんたん

1歳の男の子の新米ママです!うちのちびちゃんも、5日前から高熱出て、三日目には、下がり発疹でました。突発性発疹でした。先生から言われたのは、機嫌悪くなければ、お風呂入れて大丈夫だし、ご飯も食欲あるならいつも通り食べさせていーよと言われました。熱、痒みがひどい場合は、別ですが。後、熱でかなり体力使ってると思うので、水分補給、麦茶だったり、イオン飲料、アクアライトかな?1歳未満のものをあげて、水分補給してあげて下さい☆発疹は、じき引くみたいです。初めての高熱、焦りますよね!あたしも同じです!突発性発疹は、みんなかかるみたいです。お互い分からない事だらけですが、一緒に頑張りましょう(^^)/

• はるママ

はるママ

同じですね(・・̥)
    お風呂も大丈夫なんですか😳!
    ご飯もいつも通りで大丈夫なんですね!
    今食べさせてましたが、全然食べませんでした(・・̥)

ありがとうございました(^-^)

• 10月13日
きょんつぅ

食欲あればミルクも離乳食も普段通りで大丈夫ですよ
まだお熱ありますか??
あれば脱水にならないように水分補給しっかりしてあげてください

• はるママ

はるママ

ありがとうございます(^-^)!!
    こまめに水分補給しようと思います!!

• 10月13日
ろんたん

うちも、ご飯は受け付けず、食べれるもの、ヨーグルト、プリンなら食べたので、それを食べさせて、水分とらせてました。座薬入れても、熱下がらなかったので、二回病院連れてきました。40°近かったです、熱。でも、三日目に下がり、五日目に、発疹でて、熱なぃので今ピンピンしてます!食べなかったら、イオン飲料か、麦茶で水分補給したげて下さい☆子供が苦しいのは、ママも苦しいですょね!熱下がるから大丈夫です!赤ちゃんも、不安なってるので、甘えてくるかもです!うちのちびちゃんそうなりました☆その時は受け止めてあげて下さいね☆頑張りましょう(^^)/

• はるママ

はるママ

うちの子もさっきあげたらご飯受け付けずでした😓
    水分補給はしっかりして、違う病気じゃないように、熱が下がって発疹が出ることを祈ります!😅

昨日から確かに甘えることが多いですね。皆さん通る道ですもんね。ありがとうございます(^-^)

• 10月13日