ミルクの作り方について質問です。ポットがないのでケトルで沸かしていますが、冷ますのに時間がかかります。ポットなしの方はどのように作っていますか?
ミルクの作り方
こんにちは(^^)
今完母なんですが、少し預けないといけないときなどミルクも考えています。
そこで質問なんですが、病院でミルクをあげていたときはポットのお湯でしたが、うちにポットがないです(;_;)でも、毎日ミルクをあげるわけではないし買うのも…と思い…
前少しあげてみたときはケトルで沸かしてましたが、あつすぎて冷ますのにかなりの時間がかかりました(;_;)ポットなしの方はどのように作られてますか?
- ゆーみー(10歳)
コメント
奇跡の積み重ねを忘れないー!
ウォーターサーバーはどうですか?
料理にも使えるし楽だしいいですよ(*゚▽゚)ノ
ひびママ*
こんにちは!
完ミの7ヶ月の息子がいます。
あらかじめ冷まし湯を用意して
ケトルのお湯+冷まし湯で
熱さを見ながら作るのはどうですか?
今はウォーターサーバーを利用してますが、無いときはそうしてました◡̈♬
やかんがあるならお湯を沸かし
覚めた水をペットボトルなどに
入れてたら良いですよ!
ご参考までに(^^)
-
ゆーみー
回答ありがとうございます♥
冷まし湯のかたが多くとても参考になりました✨思いつかなかったです😭!慣れるまで調節がむずかしそうですがやってみます✨
ちなみにウォーターサーバーは、お湯と水を出して調節してるのでしょうか?- 10月13日
-
ひびママ*
そうですよ〜!
お湯は75℃~85℃くらいで
お水は4℃~10℃くらいに
設定されてるみたいです(^^)
慣れるまで加減が難しいですが
やってるうちに慣れますよ♬- 10月13日
-
ゆーみー
なるほどー!✨
加減は慣れですよね💦とりあえず、湯冷まし作戦やってみます♥ありがとうございます!😭- 10月14日
naami
ポットを使っていますが
事前に湯冷ましがあると
すぐ冷めて便利ですよ(^_^)
沸騰して冷ましたものを
冷蔵庫に常備しています。
余った分は1日で捨てて
また沸騰させたものを冷やす、
の繰り返しです。
-
ゆーみー
回答ありがとうございます!✨
なるほどーーー!!湯冷ましですか!かんがえつかなかったです(^^)たしかにそれならお金もかからず簡単ですね!次やってみようとおもいます(^^)♥- 10月13日
ツー。
冷ます時に氷水をコップに入れて哺乳瓶をまわしながら冷やすと早いですよ(´▽`)ノ
-
ゆーみー
回答ありがとうございます♥
氷水ですね!試してみます(^^)✨- 10月13日
神楽美琴
混合で育ててます!
ポット使ってますが
沸かしたお湯をペットボトルで冷蔵庫で冷やして
それをお湯で溶かしたミルクと混ぜて
適温になるようにしています(・∀・)
-
ゆーみー
回答ありがとうございます♥!
湯冷まし作戦のかたが結構いらっしゃるのですね✨
全く思いつかなかったです😭!
それだとかなり早く作れますね(^^)✨やってみます!!- 10月13日
y..♡
私はケトルで沸かしてミルクを作って、氷水で冷ましていました!
結構早く冷めるので冷しすぎに気をつけてください◡̈
-
ゆーみー
回答ありがとうございます♥!
ケトルのかたが!!✨
氷水でがっつりされているのですね(^^)冷えすぎてしまいそうで水でやっていました💦試してみます!- 10月13日
ゆーみー
回答ありがとうございます♥
ウォーターサーバー!ほしいなーと思っていたので検討してみます(^^)