※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aママ
妊娠・出産

30週の妊娠で胎動が感じられないことが多いですか?皆さんはどうでしょうか?

妊娠30週に入りました!!!
やはり、30週にもなると
赤ちゃんも寝てることが多いので
胎動が感じられない時は多いのでしょうか?

そんなに激しく動くこともなく
たまぁにグニョグニョと動いたり
しゃっくりをしてるような感じがします。

皆さんはどうですか?

コメント

みい

赤ちゃんが大きくなってきて動けるスペースが減ったからだと思います(^^)
うちもしゃっくりよくしてました✨

• aママ

aママ

初めてで何もかもわからないので不安でしたがコメントしていただいて嬉しいです!!!
    赤ちゃんが大きくなると胎動は減るもんなんですか?

• 4月4日
  • みい

みい

大きくなってきて胎動が減るのはよくあることだと思いますよ(^^)
    胎動の感じ方も大きくなるにつれて変わってくるはずです✨
    生まれる直前のぐにょぐにょ動く感じ、動画で撮ってたので今でもよく覚えてます(^^)
    あまりに胎動を感じなくなったらすぐに病院行って下さいね💦

• 4月4日
🐼たれぱんだ🐼

産まれるまで胎動ありました。笑
うちの子もずーっとお腹の中でしゃっくり頻回だったんですが、産まれてからも相変わらず多いです😄

• aママ

aママ

やはり、胎動は個人差があるのでしょうか…しゃっくりとかしてる時可愛くなります😊

• 4月4日

私は逆子だからか相変わらず良く動いてる感じがしてます。
しゃっくりもしてますねー

• マメ太郎

マメ太郎

私も逆子ちゃんです。お薬と体操してるんですけど、なかなか下の方しか動かず😅それが心地いいならそれでもいいですけどね。。
    なにかされてますか?

• 4月4日

退会ユーザー

何もしてないです
    先生から指示がないと勝手にしたらだめと聞いたので。
    この一ヶ月胎動の位置からして全く戻ってないので先生も多分この位置が楽なんだよー気に入ってるんだよーって言われてるのでもう帝王切開で覚悟しています。

• 4月4日
りか

わたしも2日前から急に
胎動減りました😖😖
でも1日まったく動かない訳じゃ
ないのでいいですけどね😂😂

りんごちゃん

私は経産婦なので、お腹にまだ余裕があるらしく、活発に動いています🙂でもグニョグニョって感じです!同じですね☺️
大きくなってきて、自由にクルクルと回るほどのスペースがなくなってきてる、成長の証拠だと思います✨赤ちゃんも生活リズムみたいなのついてくるって聞いたこともあります!
1日ずっと動かない…ってなると心配ですが、感じられる時があるなら大丈夫だと思いますよ😆💓その子の性格にもよるそうです✨
うち1人目も活発に動いてましたが、出てきてもやっぱり元気良くて走り回ってます😂

ふぅ

私も今日から30週です😌💡
大きくなると胎動感じにくくなるんですね!
私はまだ活発に動いてて痛いくらいです😂
これがなくなるのも寂しいなぁ😰

さにゃ

私も30週ですが、めちゃめちゃ動きます😂動きすぎて気分が悪くなるくらいです💧
身長高めで子宮も広いのか赤ちゃんすくすく大きくなって、ビックサイズの赤ちゃんらしいです😭
でかくて動けなくなるかと思いきや、ガンガン動きまくってます!!
よく蹴られるところにエコー見るとちょうど足がありました!最近ずっと胎動で痛みを感じます!でも元気で居てくれるのがほんと嬉しいです💕