※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
雑談・つぶやき

大阪の高槻市に住んでいます!夫の仕事の関係で引っ越して来たので、周り…

大阪の高槻市に住んでいます!夫の仕事の関係で引っ越して来たので、周りに友達がいなくて寂しいです(>_<)
ママ友が欲しいけどまだ子どもも小さくて支援センターにも行けてません😭笑
高槻市お住いの方、良かったらお話しませんか?

コメント

ゆな

はい🙆‍♀️💕
私も高槻ですー!!

• あおい

あおい

はじめまして!高槻のどこにお住みですか?
    私は氷室町に住んでます💕

• 4月4日
  • ゆな

ゆな

めちゃくちゃ近いです❤️
    宮田町にすんでます!!
    氷室のフレンドマートよく買い物いきます(笑)

• 4月4日
  • あおい

あおい

すごい!めっちゃ近いですね(*^o^*)💕たまにフレンドマート抱っこ紐して行ってます。笑
    小児科はどこで受診してますか?🌟

• 4月4日
  • ゆな

ゆな

わたしも下の子抱っこ紐して行ってます(笑)

小児科はまのすぎのこ子供クリニックです😊❤️
    予防注射そこで全てできるので( ^ω^)

• 4月4日
  • ゆな

ゆな

3ヶ月ですと同じです😊💕

• 4月4日
  • あおい

あおい

私もまのすぎのこ子どもクリニック行ってます!❤️また来週に予防接種いきます(*^_^*)
    お子さん3ヶ月なんですか?色々一緒で嬉しいです😭💕

• 4月5日
  • ゆな

ゆな

私も来週の水曜いきます(笑)

9日で4ヶ月なります😊💕

• 4月5日
  • あおい

あおい

私も水曜日です!会うかもですね💕
    まさかの雨予報でベビーカーで行けるか不安です😂笑
    少し上なんですね(*^_^*)男の子、女の子どっちですか?*

• 4月5日
  • ゆな

ゆな

雨なんですか😭😭
    私は抱っこ紐して自転車です🙄!

女の子ですよ〜😗💕

• 4月5日
  • あおい

あおい

今のところ雨予報です😭
    抱っこ紐で自転車すごいです!私怖くてまだしたことなくて(>_<)尊敬します!

女の子良いですね〜💕可愛い服いっぱいで羨ましいです😂*

• 4月6日
さえちゃん

わたしも高槻住みです(^ω^)♪̊̈♪̆̈

• あおい

あおい

同じ高槻嬉しいです(>_<)
    私は氷室町なのですが、さえちゃんさんはどこにお住みですか?💕

• 4月4日
  • さえちゃん

さえちゃん

氷室町なんですね♪̊̈♪̆̈わたし、隣の土室町です(^ω^)めちゃ近いですねw

• 4月4日
  • あおい

あおい

えー!めっちゃ近いですね❤️
    私マルヤス通いまくってます(*^_^*)笑

• 4月4日
  • さえちゃん

さえちゃん

マルヤスわたしもよく行きます!午前中行くといつも人いっぱいなので、塚原のマルヤスにも行ってます😘

• 4月4日
  • あおい

あおい

マルヤスいつも人多いですよねー!安いからかな?警備員さんがみんな親切でありがたい(*^o^*)笑
    普段ってどこで散歩したりしてますか?💕

• 4月5日
  • さえちゃん

さえちゃん

確か♪̊̈♪̆̈マルヤスの警備員さんいつも子供に手ぇ降ってくれたり、ニコニコしてくれますよね😉👍✨ 最近やっとベビーカー乗ってくれるようになたので、171の関西スーパーまでぐるぐるしたり、藍野病院までぐるぐるしたりしてます◎昨日、初めてカンガルーの森遊び行きましたよ(👍'∀')👍あおいさんはいつも何処辺り散歩行かれてますか?♪̊̈♪̆̈

• 4月5日
  • あおい

あおい

関西スーパー広くて良いですよね(*^o^*)💕私もよく行ってます!あとはコーナン、ダイエーや、今城塚古墳あたりを散歩してます!次は藍野病院の方に行ってみようかな🌟
    カンガルーの森デビューですね!すごいです(*^_^*)どうでしたか?

• 4月5日
  • さえちゃん

さえちゃん

広いスーパーだとベビーカーでも気兼ねなく行けるからいいですよね♪̊̈♪̆̈わたしもダイエー行って100均うろうろしたりしてます♥今城塚いいですよね♪̊̈♪̆̈いい運動にもなりますしね(笑) カンガルーの森めっちゃ良かったですよ*\(^o^)/*初めての人はは施設の方が使い方とか説明してくれはって、トイレ行く時は抱っこしていてくれたり(*^^*)0歳までしか遊べない畳の部屋なあるのでそこで遊ばせてました♪̊̈♪̆̈

• 4月5日
  • あおい

あおい

そつなんです!ベビーカーで行けるスーパーは助かります(*^o^*)❤️ダイエーの100均めっちゃいきます!無駄に買い物してしまう。笑
    すごい!カンガルーの森良いですね(*^_^*)抱っこしてくれてるの助かりますね🌟親切にしてくれると安心しますよね♩
    ちなみに何で行きましたか?私は車がないので電車かバスなどの公共機関を使わないとダメで、まだ怖くて挑戦できてません😂笑

• 4月5日
  • さえちゃん

さえちゃん

100均行くと無駄に買い物分かります(笑)昨日、行ったときはもうすぐ2ヶ月ってゆう赤ちゃん連れてる方もいてましたよ~◎ うち🚘なんですけど、高槻駅近くは駐車場も高いから安いとこ探すので必死です(笑) 3ヶ月くらいの時まだ車なかったので、バスと電車乗り継いで、ちょこちょこ高槻まで出かけてましたー♪̊̈♪̆̈ あおいさんとお会いしたいです♥w

• 4月5日
  • あおい

あおい

そんなに小さい子も行ってるんですね!すごいー💕
    駅あたりはどうしても駐車場高いですよね😭ちょっと離れたら安いかな?
    えー!バス、電車で高槻までなんて凄すぎます(>_<)授乳とか泣くかなーとか気になって。久々にスタバ行きたいけど我慢してます😂笑
    私もさえちゃんさんと会いたいですー!!どこに行けば会えますか😭笑

• 4月5日
  • さえちゃん

さえちゃん

電車バス、ドキドキでしたけど周りのおばあちゃんとかが声掛けてくれたりでなんとか~って感じでしたよ(笑)でも、タクシー呼んで摂津富田まで行くこともありました😶❤️
    スタバも行きたいですよねー🐻赤ちゃん連れてると、何かと勇気と気合いいりますよね(笑)
    明日、マルヤスか関西スーパー行こうと思ってるんですけどどちらか行かれるとかありますかー?(笑)

• 4月5日
  • さえちゃん

さえちゃん

午前中まだ晴れぽいですね◎関西スーパーどうですか?(笑)

• 4月6日
  • さえちゃん

さえちゃん

授乳のあとくらいに合わせましょうか?♪̊̈♪̆̈

• 4月6日
  • さえちゃん

さえちゃん

ぐっすりちゃんですね♥
    たぶん、行くとしたら10半以降~になると思います⏰ 無理そだたら、全然ゆって下さいね◎

• 4月6日
  • さえちゃん

さえちゃん

了解です(*^^*)また、こちら見ておきます~◎

• 4月6日
なちこ

私隣町の島本町ですが、よろしければ😊
まぁー、おばさんですがね

• あおい

あおい

隣町でも全然嬉しいです(*^o^*)私は氷室町です💕
    男の子ママのベテランさんですね!!色々教えて欲しいです。笑

• 4月4日
  • なちこ

なちこ

いつでも、お話し聞きますよー😊 お兄ちゃんは春から中学 下の次男は五年生で、6月出産予定でーす😊 ちなみに私は、35歳です😄 また、1から子育て始まりまーす!
    3か月まだまだ可愛いですよねー、夜泣き大変ですが😞

• 4月4日
  • あおい

あおい

入学&妊娠おめでとうございます💕久しぶりの赤ちゃん楽しみですね(*^o^*)
    35歳!!普通に若いじゃないですか!私27歳で一人目ですもん。笑
    3ヶ月可愛いですね!泣いてばかりでワガママ放題ですが(>_<)笑
    寝る前にミルク追加して夜は爆睡してくれるので、今のところ夜泣きなしで助かってます🌟

• 4月4日
  • なちこ

なちこ

羨ましいー、うちは完母だったのでかなり、夜泣きすごかったからなぁー😅
    また、10年とゆうのは怖いけどねー、これから、ママ友さん作るのが苦手やから、大変😞

• 4月4日
  • あおい

あおい

完母すごいです!夜寝れないのつらいですよね😭うちの子は寝ぐずりがすごいので寝かすまでが大変です💔
    ママ友作るのって難しいですね💧なんて話しかけたらいいか悩みます。笑

• 4月4日
  • なちこ

なちこ

私も喋り始めるまでぜーんぜん、無口なんで無愛想みたいですが 笑
    これから、またと思うと、恐ろしい😢

• 4月4日
  • あおい

あおい

無口なんですね!笑
    私も仲良くなるまでなかなか喋れないです(>_<)慣れたら喋りまくるんですけどね🌟笑
    これからまた始まりますね!残りのマタニティライフを楽しみましょう💕

• 4月4日
はな

高槻市産前産後ママサポートの登録おすすめですよ!一歳になるまでに10回、ヘルパーさんが来てくれて話し相手にもなってくれますよ✨もちろん子育てのお手伝いやお掃除なども!私も身内が近くにいないので活用しました👍

• はな

はな

ママ友ではないですが気分転換には!

• 4月4日
  • あおい

あおい

詳しくありがとうございます💕ママサポート良いなあと思いつつ、頼んだことなくて(>_<)本当に困った時にお願いしようとしてました!笑
    確かに気分転換になりそうです!

• 4月4日
チョコマ

私も高槻住んでまーす😄
3月31日に産んだばっかりなので、しばらく引きこもりです😂

• あおい

あおい

出産おめでとうございます💕お疲れさまでした!
    もう退院しましたか?1ヶ月ほどは引きこもりですね。笑

• 4月4日
  • チョコマ

チョコマ

明日退院予定です!!
    他の方のコメントを見てしまったんですが、氷室に住まれてるんですか?私阿武山に住んでます!
    氷室の施設に祖母がいるので、毎週三島高校近くウロウロしてます(笑)

• 4月4日
  • あおい

あおい

明日ですか!今のうちにゆっくりしとかないとですね💕
    氷室町に住んでます(*^o^*)チョコマさん阿武山なんですね!氷室の少し北ですね♩
    近い方がいて嬉しいですー❤️移動は車ですかね?*

• 4月4日
  • チョコマ

チョコマ

産婦人科でゆっくりさせてもらいましたー😁
    移動は車ですね😊
    でも1ヶ月検診過ぎたら、ベビーカーでサニーサイドとかまでブラブラ出来たらなぁって企み中です(笑)

• 4月4日
  • あおい

あおい

ゆっくりできて良かったです!笑
    この前初めてサニーサイドのパンを買ったんですが美味しかったです❤️
    今城塚古墳で私たまに散歩してます!いつかすれ違うかもですね!笑

• 4月4日
  • チョコマ

チョコマ

慣れない母子同室と、退院してからのリズムに慣れずバタバタしてました💦

サニーサイドのカレーパン食べましたか?
    メチャ美味しいですよ❤️
    1ヶ月健診終わったらベビーカーデビューしたいので、今城塚古墳散歩したいですー!!

• 4月6日
  • あおい

あおい

新生児のときは大変ですよね😭ゆっくり休めるときに休んでくださいね(*^_^*)

カレーパン食べてないです!すぐ売り切れちゃって(>_<)次は狙います!!笑
    5月だと暖かいのでお散歩できそうですね💕
    もし良ければ一緒に行きましょう♩

• 4月7日
  • チョコマ

チョコマ

カレーパンは、みんな争奪戦なので…(笑)でも、その分たくさん焼いてくれるので、少し待ってたら、また来ますよ😊
    是非食べてみてください😆

新生児、本当に可愛いんですけど3時間毎の授乳で寝不足です(笑)
    少し大きくなったら楽になりますか?

是非!一緒に今城塚古墳散歩しましょー!
    で、良ければサニーサイドでお茶でもしましょう😄

• 4月7日
  • あおい

あおい

言われてる通り争奪戦で、5個くらい買ってる人がいました!笑
    たくさん焼いてくれるんですね❤️食べるの楽しみです(*^_^*)

夜中の授乳ほんとしんどいですよね😭うちの子、2時間で起きるし抱っこじゃないと寝なくて大変でした(>_<)
    でも2ヶ月終わりごろから長く寝てくれるようになって、少し楽になった気がします💕しんどいのは今だけ!って思って頑張ってました!笑

わーい!嬉しいです❤️お茶もしたいです(*^o^*)
    ほんと楽しみです!!

• 4月7日
  • チョコマ

チョコマ

そーなんですよー💦
    みんな1人3個までとか決まってるので、そのMAXの数をトレイに乗せてます(笑)

今私も母乳あげてから、ミルク40たしてるんですけど、2時間くらいで起きちゃうので、ミルクを60にしてあげるべきなのか悩み中です😭
    ミルクの後は寝ないけど、泣かないので私はベッドから バウンサーに乗せて寝るのを待ってます(笑)

3ヶ月近くなると、結構長く寝てくれるんですね🙄
    それを励みに頑張らないとですね💦

是非是非、お茶しましょーーー!!
    先輩ママのお話聞きたいです!!

• 4月8日
  • あおい

あおい

1人3個って決まってるんですね!初耳でした!笑
    早く買いに行きたい〜💕

私もミルク40追加してました!どうしても身体がしんどいときは60にしました( ̄∇ ̄)笑
    泣かないのお利口さんですね!すごい!自分で寝てくれるんですか?🌟
    だいぶ長く寝てくれるようになりましたよ❤️そのうち夜泣きとか始まるかもなのでドキドキです。笑

全然先輩じゃないですが、いっぱいお話したいです♩
    1ヶ月検診まで頑張ってくださいね(*^o^*)💕

• 4月8日
  • チョコマ

チョコマ

どうしてもフニャフニャ泣くときは60足しても良いよって助産師さんに言われたんですが、何とか3〜4時間寝てくれるので今のところ40で頑張ってます😊

母乳→ミルクあげたら、たいがいウトウトはしてるんですけど、その後ベッドやバウンサーに乗せたら1人で勝手に寝てくれます(笑)

でも、お腹が空いて泣いてても吸ってくれないことが最近多くて💦
    助産師さんに吸いにくそうなのと私が痛がるので保護器を購入して装着してるんですが、それでも手で押しのけて拒否するんです😭
    なので近々産んだ産婦人科で母乳相談も出来るみたいなので予約しようと思ってます😣

私もたくさんお話ししたいですー!
    あおいさんは、おいくつですか?
    私は33です😃

• 4月8日
  • あおい

あおい

すごい!3.4時間もまとまって寝てくれるなんてお利口さんすぎます(*^o^*)💕しかも1人で寝てくれるし、親孝行な子ですね!

お乳を拒否されると悲しいですよね😭私も元々吸いにくい乳首で、しかも胸がパンパンに張ってしまって飲みづらく、めちゃくちゃ泣いて拒否されました(>_<)💦乳腺がまだ開通しきってなかったので母乳マッサージしてもらいました!そしたら飲んでもらえるようになりました💕母乳相談頑張ってください☺️*

私は27歳で、今年28になります(*^_^*)よろしくお願いします!
    お話する日が楽しみです❤️

• 4月11日
  • チョコマ

チョコマ

でも、寝ない時は同じ3時間くらい抱っこマンになってます(笑)
    連日夜中の4〜7時は抱っこマンでフニャフニャ言ってます😭

胸が張るのは辛いですよね😱
    私はまだ張るという感覚はないのですが、涙が出るほど痛いし辛いって聞きます💦

お年、そんなに離れてなくて良かったです(笑)
    こちらこそ、お話しできる日楽しみにしてまーす😆

• 4月12日

私も高槻てす( ˆ ˆ )私も旦那の仕事の関係で越してきました!
お子さん同じ歳なのも嬉しいです😆

• あおい

あおい

同じ境遇ですね(*^o^*)💕
    3ヶ月も一緒、嬉しいです!
    私は氷室町に住んでいるのですが、どちらにお住まいですか?*

• 4月4日
nan

私も高槻在住です🌼

今月で3ヶ月になる息子が居てます!
良ければ 仲良くして下さい🙇🏻‍♀️♡

• あおい

あおい

同じ高槻で嬉しいです💕
    月齢も近いし、同じ男の子ですね♩
    私は氷室町なのですが、Kanaさんはどちらにお住まいですか??

• 4月4日
  • nan

nan

おはようございます🌞

同じ男の子です👼🏻♡♡
    私は芝生町と言うところに住んでいます🏠

• 4月4日
  • あおい

あおい

おはようございます💕
    芝生町ですか!駅より南側なのですね(*^o^*)
    もう支援センターとか行きました?(>_<)

• 4月4日
  • nan

nan

はい!そうです😌😌
    支援センターは行ってないです!
    気にはなるんですが、、🙄💭

• 4月4日
  • あおい

あおい

私も支援センター気になってます(>_<)でもまだ子どもも小さいし、と思って行けてなくて😭笑
    大阪でママ友いますか?💕

• 4月4日
  • ゆな

ゆな

横からすいません(´>_<`)

私も地元芝生です!(笑)

• 4月4日
  • nan

nan

今の時期に行っても
    赤ちゃんの授乳時間も整っていないし
    支援センターでバタバタするなら
    家にいる方がいいですもんね💭
    私は周りにお母さんが多いのでママ友は居てるんですが、
    そこまで頻繁に会うわけでもないので😨😨6月出産予定のお友達とはちょこちょこあっています!

• 4月4日
  • nan

nan

間違えて消しちゃいました😨

ええ!そうなんですか!!😳😳
    今はどこに住んでるんですか?💭

• 4月4日
  • あおい

あおい

そうですね😭うちの子すぐ泣いちゃうし、支援センターもどんなとこか分からないからドキドキです(>_<)
    ママ友さんいるの羨ましいです!お友達は6月に出産なんですね(*^o^*)💕おめでたいー!

• 4月4日
  • ゆな

ゆな

3中のほんと近くすんでました😂❤️

今は宮田町すんでます!

• 4月4日
  • nan

nan

そうなんですか!😳😳😳😳😳
    私、3中卒業生です(笑)

そうなんですね!!

• 4月5日
  • nan

nan

私の子もすぐに泣きます🙄🙄(笑)
    甘えたさんで(笑)
    一応、赤ちゃんのいるお家にくる
    訪問の人が来た時は
    支援センターの話しは聞きました👌🏼
    子どもの遊べるところもあって
    授乳室などもあって
    お母さん同士で話したりって
    離乳食の調理もあって 本読みなど紙芝居などもあるみたいです😳
    私は人見知りなので、支援センター行っても馴染めなさそう、、ってゆう心配が(笑)

皆、ほとんど先輩ママで年がだいぶ離れているので年の近い子どもがいてないので、、😭😭
    はい!もう私が楽しみで仕方ないです💗(笑)

• 4月5日
  • あおい

あおい

一緒ですね!笑
    男の子はみんな泣き虫ですよね〜(*^_^*)なんでそんな泣く?って毎日思ってます。笑
    支援センターのこと詳しくありがとうございます😊*
    いろいろあるんですね(>_<)子どもが離乳食くらいになれば楽しめそうかもです🌟
    人見知り分かります😭最初は緊張して話せず、、慣れたら大丈夫なんですけどね〜。笑

そうなんですか!周りはみんな大きい子たちなんですね(*^_^*)
    K anaさんがうきうきしてますね💕無事に産まれますように♩

• 4月5日
  • nan

nan

泣き虫です☺️☺️(笑)
    相手してもらわないとダメなかまってちゃんなんです(笑)
    いえいえ🌼
    お座りして物をつかんで遊べるようになれば 子どもは楽しめると思うんですけどね!離乳食作りは費用が少しかかるみたいで作った後は自分たちが食べるみたいです!
    そうです😭慣れるまでが、、(笑)

周りは3歳と1歳のお母さんもいれば
    最近、1歳になった子など😳😳
    はやく生まれてきてきて〜って思ってます☺️💗(笑)無事に健康に産まれてきてくれたらと願ってるんです🌼

• 4月5日
  • ゆな

ゆな

20歳なんですか??
    私22なんで被ってましたね😂❤️

わたしも3中卒業生です(笑)

• 4月5日
  • nan

nan

20歳です!!!
    2個上は被ってましたね😳😳

すごい!!!

• 4月5日
  • あおい

あおい

わー!全く一緒です!笑
    構ってもらわないとぐずります😭
    お座りしながらおもちゃで遊ぶようになれば、1人で過ごす時間も増えてきそうですね💕
    離乳食はお金要るんですね(*^_^*)
    慣れるまでずっと支援センターいれないし、なかなか難しいですね😂笑

少し上の子たちなんですね(*^_^*)末っ子みたいに可愛がってもらえそうです❤️
    妊婦さん素敵ですね〜!産まれたら赤ちゃんが一緒に遊べたりと楽しみですね♩

• 4月5日
リンゴリンゴリンゴ

私も高槻住みです😄❗️

• あおい

あおい

はじめましてー!高槻のどちらにお住まいですか?💕
    私は氷室町に住んでいます!

• 4月4日
  • リンゴリンゴリンゴ

リンゴリンゴリンゴ

安満中の町に住んでいます😄
    氷室町なら阿武山高校ら辺ですね❗️

• 4月4日
  • あおい

あおい

高槻駅より東側なんですね(*^o^*)都会で羨ましいです!
    阿武野高校ですかね?めっちゃ近いです🌟笑
    リンゴさんは支援センターとか利用されましたか?💕

• 4月4日
  • リンゴリンゴリンゴ

リンゴリンゴリンゴ

今住んでるのは都会でもないですが😅
    すぐ後ろが山登れるので(*^ω^*)
    そうです😅笑
    カンガルーとかは週1くらいは行っています。中々ママ友は出来ませんが😓

• 4月4日
  • あおい

あおい

山登りできるんですか!笑
    カンガルーの森ですね(*^o^*)週1なんてすごいです💕人いっぱい来てますか?*
    ママ友はなかなか出来ないのですね😭話しかけるの緊張しそうです💦

• 4月4日
  • リンゴリンゴリンゴ

リンゴリンゴリンゴ

登って行けますよ😆笑
    よくお年寄りの団体さんが登っています
    10時ぐらいはあおいさんぐらいのおこさんいらっしゃいますよ😃
    特に第2木曜日の身体測定の時は0歳は午前中にやっているので畳の部屋が満員になっています😅
    子どもから近づいたりして軽くは話せるのですが中々💦

• 4月5日
  • あおい

あおい

お年寄りの方々、元気ですね(*^_^*)笑
    そうなんですね!午前中だと月齢の低い子もいるんですか🌟身体測定もしてるんですねー♩まだ3.4ヶ月検診をしてないので子どもの成長気になります(>_<)満員すごいです。笑
    話してもその場だけーってなりますよね😭そこから繋がりができて、仲良くなれたら嬉しいですよねー(>_<)

• 4月5日
  • リンゴリンゴリンゴ

リンゴリンゴリンゴ

元気ですよね😆
    居ますよ( ^ω^ )うちも3、4ヶ月検診前にデビューしました!
    身体測定だけされて帰られる方もいらっしゃいますが、毎月の成長が分かって良いですよ😊
    そうなんですよね(*´-`)中々難しいです😓

• 4月5日
  • あおい

あおい

そうなんですね!デビューすごいです(>_<)初日はドキドキです😭笑
    毎月の成長が見られるのは良いなあ💕身体測定って自分で測るんですか?
    地道に通ったら友達できますかね😭ママ友さん何人くらいいますか?

• 4月5日
  • リンゴリンゴリンゴ

リンゴリンゴリンゴ

初日はドキドキ💓でした
    パン1にしたら測ってもらえますし紙に記録してもらえるので残って行くので良いですよ!
    他の広場でもやってたりするみたいですけどカンガルーしかまだ行ったことないですが😃
    ほんとに地道に行くしかないですかね
    高校時代の友達は居ますが近くには居ないです😞

• 4月5日
  • あおい

あおい

そうなんですね!身長は自分で測れないから、やってもらえるの助かります❤️
    高槻駅の方に住んでたらカンガルーの森で十分ですよね😂笑
    少し教えて欲しいのですが、3.4ヶ月検診って高槻は4ヶ月にするんですかね?(>_<)
    地元は別なんですか?学生の友達と連絡とるだけでも良いけど、やっぱり直接お喋りできた方が息抜きになりそうですよね(*^o^*)私もそんな感じです😭

• 4月5日
  • リンゴリンゴリンゴ

リンゴリンゴリンゴ

身長は1人では測れないですしね😆
    カンガルーは少し遠いですもんね
    (ーー;)
    4ヶ月過ぎに保健所から手紙が届いて行きました。
    地元は高槻なんですが、学生時代は違うとこだったので、地元では居なくて
    >_<
    直接でが良いですよね(*´-`)

• 4月5日
  • あおい

あおい

そうなんです😂膝を伸ばすのが難しすぎて!笑
    若干遠いですね(>_<)まだバスも挑戦したことがなくて、びびってます😭笑
    4ヶ月すぎですか(*^o^*)ありがとうございます!
    地元は高槻なんですね!やっぱ直接話すと楽しいですもんね!もう少しして高槻まで行けるようになればリンゴさんと仲良くなりたいです🌟

• 4月6日
  • リンゴリンゴリンゴ

リンゴリンゴリンゴ

成長するとじっとして居ないのでまた大変さが出てきます😓
    3.4ヶ月検診でバスデビューくらいですかね☺️
    いえいえ😊こちらこそ是非高槻の方まで来た時は仲良くなりたいです!
    年齢も近いみたいですしぃ😄28歳の子なので😊

• 4月6日
  • あおい

あおい

確かに!大きくなると動きまくりですよね😂
    どうしても高槻のスタバに行きたいのでバスデビュー頑張ります!笑
    28歳ですか!わたし27歳なので近いですね(*^o^*)仲良くなりたいです💕
    早くバスデビューしなければ!!笑

• 4月6日
  • リンゴリンゴリンゴ

リンゴリンゴリンゴ

スタバ良いですね☺️
    バスデビューですね(*^ω^*)
    誕生日きて29歳になりましたが2つ差ですね😃
    こちらこそ仲良くなりたいです‼️

• 4月7日
  • あおい

あおい

4ヶ月になったら抱っこ紐でバスデビュー頑張ってみます(*^_^*)💕
    お誕生日おめでとうございます🎊平成元年生まれですか?🌟
    わーい!ぜひよろしくお願いします(*^o^*)ママリにメッセージ機能があればいいのに!!笑

• 4月7日
  • リンゴリンゴリンゴ

リンゴリンゴリンゴ

バスデビュードキドキですが頑張ってください😊
    ありがとうございます!自分の誕生日来る前に出産してたので28歳の子ですが😓昭和の最後の年63年になります
    💦
    メッセージ機能あったらめっちゃ良いですね(°▽°)

• 4月8日
  • あおい

あおい

ありがとうございます💕抱っこ紐で大人しいのでバスデビューできそうです(*^_^*)
    平成のひとつ前なんですね!歳近いの嬉しいです〜😆はやくお喋りしたい♩
    めっちゃ便利ですよね(*^o^*)できそうな気もします!

• 4月8日
  • リンゴリンゴリンゴ

リンゴリンゴリンゴ

それならスタバ行けそうですね(*^ω^*)
    そうなんです😓
    少し上ですが私もおしゃべりしたいです😊

• 4月9日
  • あおい

あおい

スタバ行けそうです(*^o^*)💕抱っこ紐しながらだとフラペチーノ飲みにくそうですよね😭笑
    いつかおしゃべりできる日がくるのが楽しみです♩
    5月にはバスデビューがんばります!!

• 4月11日
  • リンゴリンゴリンゴ

リンゴリンゴリンゴ

抱っこ紐しながらは飲みにくそうですね(⌒-⌒; )💦
    バスデビュー🚌応援してまーす😊

• 4月12日
ar☆em

私も高槻です。
深沢なのでちょっと遠いですがよろしくお願いします😊

• あおい

あおい

高槻の方ですか!深沢は高槻駅より南側なんですね(*^o^*)
    こちらこそです💕男の子ママの先輩なので色々話したいです😭笑

• 4月4日
  • ar☆em

ar☆em

先輩なんて恐れ多いです💦子育て思った以上に苦戦することばかりで😅
    私も高槻は結婚してからだったので最初はホームシックで泣いたりしてました😭

• 4月4日
  • あおい

あおい

まだ子育て歴3ヶ月ですが、ほんとに苦戦しっぱなしです(>_<)今も抱っこしながら書いてます。笑
    ホームシック辛いですね😭周りに友達がいないと寂しいですよね!いつからママ友できましたか?💕

• 4月4日
ar☆em

私は長男が4ヶ月くらいの時に支援センターに行って少しづつママ友増やしていった感じですかね👌🏻
あおいさんは保育園とかは考えてないんですか?

• あおい

あおい

やはり支援センター大事ですよね(>_<)行ってみたいと思いつつ、行けてません😭笑
    保育園は考えてないですね!旦那いわく専業でいて欲しいらしいです。笑

• 4月4日
  • ar☆em

ar☆em

ママ友にも旦那さんに専業希望されてる方たくさんいます^_^
    お近くの幼稚園や保育園のイベントに参加するのもいいかもです💕
    お子さんと同い年の子がいてママ友出来やすいと思います✌🏻

• 4月4日
  • あおい

あおい

そうなんですか!子どもが大きくなったら仕事したいなーと思ってます(*^_^*)
    ほんとですね🌟イベントに参加してママ友つくっていきたいです💕園庭開放とかいつか行きたいです(>_<)

• 4月4日
ちびっ子ママ

こんばんわー(●´ω`●)
私も高槻です❤️
今城古墳公園の近くに住んでて
4歳の男の子と
7ヶ月の男の子のママしてます💕

• あおい

あおい

こんばんは!
    今城塚古墳近くに住んでるなんて近すぎます(*^_^*)💕たまに私散歩してます。笑
    男の子ママの先輩ですね!
    古墳横の公民館のおはなし会など行ったことありますか?🌟

• 4月5日
  • ちびっ子ママ

ちびっ子ママ

私もたまにお散歩してますよ〜😆💕
    花粉症なので、この時期辛すぎますが😄💦笑
    この前もサニーサイドでパン買って
    お花見してました🌸
    公民館のおはなし会初めて聞きました!!絵本とかですか??

• 4月5日
  • あおい

あおい

私も花粉症です😭くしゃみしながらベビーカーでうろうろしてます。笑
    お花見良いですね(*^o^*)今城塚古墳でお花見したんですか?🌸
    行ったことなくて分からないのですが、高槻DAYSの子育てのところに公民館のおはなし会って書いてありまして、絵本かなーと思ってました!笑

• 4月5日
  • ちびっ子ママ

ちびっ子ママ

花粉症辛いですよね😭
    今城塚古墳でお花見した事ありますよ🌸サニーサイドでパン買って
    それを持ってお花見が多いです😊💕
    食べながらお花見して
    くしゃみして、、、笑
    広報はジャズフェスとかイベントの所見てたー💦
    おはなし会の欄見てみます😆

• 4月5日
  • あおい

あおい

授乳中なので花粉症の薬が飲めなくて漢方でなんとか頑張ってます(>_<)効いてる気がしないけど😂笑
    めっちゃ良いですね❤️パン買ってお花見!ピクニックしてる人も多いですよね♩
    ジャズフェスとか載ってましたね(*^_^*)高槻って意外とイベントたくさんですね!

• 4月5日
  • ちびっ子ママ

ちびっ子ママ

漢方〜たしかに効いてる感ないですよね😆💦笑
    パン買うのに20人ぐらい並んでて
    うちの子は泣き叫んでましたー😭
    ほんと高槻イベント多いですよね!
    ご近所さんだし、もしかしたら会ってるかもしれないですね🎵

• 4月5日
  • あおい

あおい

ほんとに!気休めに飲んでる感すごいです😂笑
    レジめっちゃ並んでますよね!この前びっくりしました。笑
    お子さん泣き叫んでたんですか😭ベビーカーだといつ泣き出すか不安です(>_<)
    ほんとですね(*^_^*)もしかしたら会ってるかもです!4歳&赤ちゃん連れていたら、ちびっ子ママさんかなーと思うことにします!笑

• 4月5日
  • ちびっ子ママ

ちびっ子ママ

お子さんベビーカー乗ってくれるんですか!!羨ましい〜😄
    うちの子は泣いてしまって
    高いオブジェ化してます😭笑
    あおいさんお若いですね😄💕

• 4月6日
  • あおい

あおい

今のところ大人しくベビーカー乗ってくれてますね!すぐ寝ますが😂笑
    泣かれるのつらいですね!高いのに(>_<)普段は抱っこ紐ですか?
    27歳なので若くないですよー!ちびっ子ママさんはおいくつですか?*

• 4月6日
  • ちびっ子ママ

ちびっ子ママ

ほんと高いのに〜兄弟揃って乗ってくれなーい😆💦笑
    私今月の3日で35歳になりましたー🤣
    もう抱っこして歩くと腰も痛いし
    もーヨボヨボです😂笑
    高槻の西武で物産展してて
    そこでは若く見られましたけどね😋
    あおいママさんのお子ちゃんすぐ寝てくれるなんてお利口さんですね❤️

• 4月6日
  • あおい

あおい

めっちゃ勿体ない〜😭笑
    お誕生日おめでとうございます(*^_^*)❤️ヨボヨボって!笑
    4歳だと走り回ってそうですね(>_<)追いかけるの大変💦
    周りから若く見られると嬉しいですよね😂!幸せな気持ちになります。笑
    外ではお利口さんで、家ではギャン泣きばっかりですー(>_<)笑

• 4月7日
  • ちびっ子ママ

ちびっ子ママ

勿体無いでしょ〜😭
    なのでジャマですが
    いつか乗ってくれると信じて
    飾ってます😆💦笑
    物産展は幸せな気持ちになって
    買いすぎちゃったよー😂
    戦略にまんまとハマった人、、、笑
    4歳平日は追いかけるけど
    休日は完全に旦那様に任せて
    動きません!!笑
    家でギャン泣き辛いですよね😅
    でも外でお利口さんなら
    これから気持ちいい季節になるし
    気分転換&産後の運動に
    いいですよね❤️

• 4月8日
  • あおい

あおい

いつか下の子が乗ってくれたら良いですね(*^o^*)💕
    さすが店員さんですね!買わすの上手😂!四国、瀬戸内の物産展でしたか?今日西武行ってきました🌟
    旦那様すごいです!お休みの日はみてくれるの優しい〜❤️
    あったかい季節になるのでこれからお出かけ楽しみです!
    雨の日は出かけられないので憂鬱で、はよ寝ろっていつも思ってます。笑

• 4月8日
  • ちびっ子ママ

ちびっ子ママ

今日いい天気だったので、下の子をベビーカーで上の子は自転車で
    今城塚お散歩&バトミントンしに行きました〜😊
    そして泣いてましたが
    ベビーカーなんとか乗ってくれました😏✌️笑
    物産展、四国瀬戸内のです〜❤️
    じゃこ天とか、わらび餅とかいっぱい買っちゃいました✌️
    雨の日辛いですよね〜😭
    うちは寝ぐずりするんで、特に
    早く寝ろーって思いますよ😅笑
    黄昏泣きとか、いやいや黄昏られても、、、😧💦って思っちゃいます😂笑

• 4月8日
  • あおい

あおい

ベビーカー乗ってくれたの嬉しいですね!活躍しましたね(*^o^*)泣きながらっていうのが面白いですが🤣笑
    バトミントン楽しそうです💕
    じゃこ天、わらび餅売ってましたねー!ジェラートが入口あたりで売ってて、買おうと思ったけどめちゃ並んでたので泣く泣く諦めました😭笑

わー!寝ぐずりうちの子もです( ̄∇ ̄)黄昏られてもどないしろと?!ってなりますね😂眠いなら泣かんと寝てよーって毎日思ってます。笑
    どうやって寝かしつけてますか?😭

• 4月11日
  • ちびっ子ママ

ちびっ子ママ

えー!
    ジェラートとかあったんですか!?
    チェックしてなかったー😭笑
    寝ぐずりしたら、抱っこ紐に入れて
    (めっちゃ嫌がられます!!
    私あなたのママですよー??って
    思うぐらい眠たい時すごいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`))ゆら②、、、ひたすらゆらゆらです!!
    抱っこ紐の中でおっぱい咥えると
    安心して早く寝ます😄

• 4月12日
nan

文字を打ってる途中で押しちゃい消しました😣😣

全く一緒なのすごいです😳😳!!!(笑)
そのかまってちゃんなもの可愛くて
たまらないんですけどね😍💭
1人のまったりした時間が少しでも増えたらちょっとは気持ちに余裕ももてそうですよね!☺️
はい!離乳食のときはいるみたいです!!
遊んだりできるようになれば
支援センター行っても子ども楽しめるのでいいですけどね💭

小さい赤ちゃんみると
赤ちゃんほしくなるって言ってます😂😂
兄弟が皆、メロメロで😍(笑)
たまに妊婦に戻りたくなります!
楽しみです☺️💗

• あおい

あおい

分かります!構ってちゃんも可愛いですね(*^o^*)ずっと泣かれたらしんどくなるけど、笑ってくれたらたまらんです❤️笑
    自分のお茶タイムとかできるようになれば子育てもゆとりもてるかなー😭まだバタバタです。笑
    早く支援センターに行けるようになりたいです(>_<)いつも2人きりなので人見知りしないか心配になります💦

みんなメロメロですか😍赤ちゃん可愛いですもんね〜!
    わかりますー!私も妊婦時代に戻りたくなります💕重くてしんどかったけど、胎動が愛しいし、早く会いたいーってずっと思って幸せなときでした(*^o^*)

• 4月6日
  • nan

nan

最近は喃語があるので
    一緒にお話してるとニコニコ笑ってくれるので癒されます☺️💗
    我が子の笑顔はたまらないですよね😍😍
    少しはゆとりもてるといいんですけどね🙄🙄💭
    まだまだバタバタですよね(笑)
    人見知りしそうですね!
    子どもはすぐに慣れると思うので
    いつの間にか溶け込んでそうですけどね!!

赤ちゃんはほんとに可愛いです💗
    重くてしんどくて寝苦しかったのに
    なぜか戻りたくなります😂💗
    胎動はほんとに幸せでした!
    陣痛はしんどくて苦しくて痛くてたまらなかったですけど
    それを乗り越えたら可愛い我が子に会えた喜び☺️☺️

• 4月6日
  • あおい

あおい

喃語めーっちゃ可愛いですよね😍💕たまにご機嫌でプレイマットに転がしておくと、テレビにあーうー話しかけてます。笑
    笑顔たまらないです!みんな親バカになっちゃいますよね(*^o^*)❤️
    ほんとバタバタです😭専業なのに掃除まで手が回らず、旦那が休みの日に頑張ってくれてます。笑
    人見知りせず、輪に入っていける子に育ってくれたら良いですね(*^_^*)

寝苦しかったですよね😂何回も夜中起きてました!それでも今思うと幸せでしたよね💕
    我が子に会えたときはほんと嬉しかったですよね!可愛い!可愛い!ってハイテンションになってました。笑

• 4月6日