※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

ダイワハウスの子会社のダイワリビングの賃貸物件の、d-roomに住まわれ…

ダイワハウスの子会社のダイワリビングの賃貸物件の、d-roomに住まわれてる方、または住んだことある方いらっしゃいますか?
電気代が家賃と一緒に引き落とされるようですが、電気代は通常の電力会社(現在は東北電力使ってます)に比べたら安いか高いか知りたいです。
あと、d-roomの防音や住心地など気になります。
ペット可の物件なんですが退去時はかなりお金とられますか?
あと、浴室暖房乾燥機などの機能があるのですが電気代かなり食いますか?コンロはIHです。
ガスは都市ガスです。

コメント

ぴの

電気代うんぬんは忘れちゃいましたが、やっぱり簡易的な造りなので生活音はめちゃ漏れました!
1フロア2居しかない建物の2階に住んでましたが、階段使う音とか普通に聞こえてたし隣の人のテレビの音も時間によっては聴こえてました。わたしもチワワ飼ってましたが、一年ほどの居住で特に損傷もなかったので敷金まるまる返ってきましたよ!
ただ間取りはすごく使いやすく3度引越ししてますが一番使いやすかったです。

  • ☆

    そうなんですね💦
    私のところは3階で両隣いる感じでしたね💦
    線路や新幹線がすぐ隣にあり、あとお寺もすぐ隣にあります、、
    不安になってきました💦

    • 4月4日
smama

電気代は通常と同じだったと思います!
私が住んでいたところは防音も
バッチリで窓を開けていない限り
ほぼ生活音しなかったです!
ペット可の物件ではなかったので
その辺よくわかりませんが
退去時もそこまでお金はとられませんでした!
個人で設置したエアコンがあった壁は張り替え代とられたような…

  • ☆

    そうなんですね。東電だと深夜割引みたいなのがあるようですがd-roomの電気だとそういうの無いのですかね?
    今鉄筋コンのマンションに住んでるので、d-roomは軽量鉄骨ということで少し不安でした💦
    退去時のお金とられないのは安心です!

    • 4月4日
ゆーもあ

半年前まで住んでました!
電気代は、太陽光発電が付いていたのでやすかったです😊線路沿いでしたが、音も気にならなかったですし、隣の音なんて聞こえたこともなく、本当に誰か住んでるのか?と思っていました。

  • ☆

    太陽光発電いいですね!
    私も線路沿いなんですよ💦軽量鉄骨だからダイレクトに響くのかなと不安です。

    • 4月4日
たろう

今まさに住んでて同じ条件ですが
ガスは6,000円くらいです‼️
(毎日お風呂沸かしてます)

防音はしてありますが
足音は聞こえますよ~😓
普通の安い物件よりかはましだと思いますが…

水道代は3ヶ月で10,000万くらいだったので
そんなに高くはないですかね🤔

電気代なんですが家賃と引かれるはずなのに
口座の状況的にあれ?引かれてる?って感じなんですが
見方が悪いのか何なのか分かりませんが
電気代はよくわかりません。

でもペット可物件なので
音で文句つけてくる人はいません😓
あとはオートロックでセキュリティ会社つきなので安心です(*^^*)

  • ☆

    何人家族でしょうか?
    今、1人暮らしでして都市ガスで毎月3000いかないくらいでやすいと2000とかです。料理はしません。お風呂は週2〜3沸かします。
    次、d-roomの物件で2人暮らしの予定です。
    電気はそんな高いわけでもないのですかね🙄?
    オートロックいいですよね☆
    セキュリティ会社は私のところはないみたいでした😢

    • 4月4日
  • たろう

    たろう


    旦那と私ともうすぐ1歳の息子です!

    うちはプロパンみたいで前のとこより1.5倍くらいになるからね😓
    ガスはお風呂が一番かかるから。
    と言われて追い焚きせず自動もすぐ消します。

    料理はしますけど基本的には夜がメインです。
    あとは洗濯は沢山あれば回しますが
    少量だと回さないので1日に3~4回する時もあれば
    回さない時もあります(>_<)

    電気代に関しては本当に謎で
    水道やガスみたく明細書?がポストに入ってるわけでもなく
    どうなってるのか不安です💦💦
    ダイワ系列の電力会社と言ってましたし
    電気もついてるので契約してないとか未払いとかはないはずですが
    ネットで口座を見ても何も出てなくて🤔

    変な勧誘とかオートロックだと無視出来るのでいいです(笑)
    玄関に来られるのも嫌ですしね😓

    • 4月4日
ちゃーお

ダイワに住んでます。
電気代、なんとなーく安い気がします!
あれ?こんなもんか〜と24時間エアコン付けっ放しの夏にそう思いましたよ😊

うちは築25年くらいの古い物件なので防音はあまり良くないです。
壁は薄いようで階段の昇り降りやドアが閉まる音は玄関の近くにいると聞こえます。
通常の会話は聞こえませんが大きな声で話してるのかな?というのは寝室が隣り合わせになっている部屋でこちらが静かにしている時に微かに聞こえた事があります。
ダイワも色んな建物の種類があってランクが違うみたいですよ!

退去時は以前一人暮らしの時に住んでいたダイワは敷金が返ってきました。
なので普通に使っていれば清掃費用も相場通りなのかなと思います。