※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育について質問です。6ヶ月の息子がいて、ミルクアレルギーのためアレルギー用ミルクを飲んでいますが、あまり好きではないようです。人見知りはまだしていません。慣らし保育にはどれくらい時間がかかりましたか?

保育園についてです。
あと数日で6ヶ月になる息子がいます。
慣らし保育があるのですが、最短でも2週間ぐらいみたいなのですがみなさんどれくらいかかりましたか??

ちなみに完母なのですが、ミルクアレルギーだった為アレルギー用のミルクをもらったのですが、ミルクがあまり好きではないみたいです。
人見知りはまだ今のところはしません。

コメント

コユテク

長男の保育園は慣らし保育は1週間でした。とりあえず期間が決められていて、それ以降も泣いたりグズったり、すんなり行ったりって感じでしばらくは不安定でした。一ヶ月もすれば慣れていたように感じました。

ミルクアレルギーで、ミルクは嫌いでしたよ。完母でしたし…💦

最初は保育園というだけでなく、ライフスタイルもかわるので、多少の変化はあるみたいですが、2歳で保育園にいくよりは0歳のほうが早く馴れるとは言われました。

• ★

ミルクアレルギーでミルク嫌いなの同じです😓
    どうやって乗り越えましたか??

本人もまだあまりわかってなさそうです(笑)

• 4月4日
  • コユテク

コユテク

アレルギーがわかったのが6ヶ月くらいだったので、離乳食も始まってましたし…💦
    なんか、しぶしぶ飲むって感じでした。
    保育園だし、おなかすくし…💦って感じでそれしかないから仕方なく飲む…。

離乳食もあんまり食べない系でしたので、細身でしたね。
    それでもなんとかなってました。
    もともと少食で小柄でしたが、小学生になった今は特に健康には問題ないです。運動してるので筋肉質ですが、細身なままです。

• 4月4日
  • ★

息子も最近アレルギーだったことがわかりました😓

仕方なく…って感じだったんですね💧
    でも飲んでくれると助かりますよね。

細かく教えてくださりありがとうございます😭❤️

• 4月4日