※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

夏用の肌着についてです。70の半袖ロンパース4枚があり、キャミソールを買い足したい。サイズは80が大きいか迷っている。トイレトレーニング時の股下ボタンは面倒くさいと聞いたが、まだ決めていない。ロンパースではなく上半身だけの肌着がいいでしょうか。

夏用の肌着についてです!今あるのは70の半袖ロンパースが4枚のみです。4枚とも綿のものなのでメッシュの物、ワンピースを着せたいので、キャミソールの物を買い足したいのですが、サイズと形で迷っています。サイズは80だと大きいですかね💦?今70が丁度ぴったりという感じです。あと、トイレトレーニングの時に股下にボタンがある物は、面倒くさいと聞いたのですが、、まだ、いつからトイトレするかも決めてないんですが、、いまから買うのはロンパースじゃなくて、普通の上半身だけの肌着の方がいいですか?
アドバイスお願いします!!

コメント

mamari

ユニクロのメッシュ肌着買いましたよ〜♡
股下ボタンはオムツ替えの時などで面倒になってきましたσ(^_^;)

ゆー

今70でピッタリなら80でも良いと思います😊うちの娘はオムツ替えの時にボタンが面倒だったので、1歳前でロンパースやめて上半身だけの肌着に変えました!
来年も着ることを考えたら80か90で上半身だけの肌着でも良いと思いますよ😊

みーちゃん

うちの子80着てますよ(^-^)
大きくてダボダボって感じではないです!
12ヵ月〜18ヵ月が80ですね(^-^)
まだロンパースで良いと思います!

奈麻

70でピッタリなら80でいいのではないでしょうか😌🍀
うちは80で小さいものも出てきて、90買いました😂💦

あと、うちはまだつかまり立ちとかはできず、うつぶせで過ごすことが主なので、お腹が出ないロンパースを着せています✋
つかまり立ちとかをしていて普通の肌着でも問題ないならそれでいいと思いますよ✨
ロンパースだとボタンが面倒ですが、最悪ボタンせずに着せたらいいので、私はロンパース気に入っています😊🎵