※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
お出かけ

現在妊娠4ヶ月です。主人が地元に家族で帰省したがっているのですが…今…

現在妊娠4ヶ月です。
主人が地元に家族で帰省したがっているのですが…

今、私は切迫流産で自宅安静中です。
安定期にはいって、自宅安静がとけたとしても、電車で1時間飛行機でさらに1時間半の距離は流石に無理ですよね😢💔

私は今回は見送った方がいいと思ってます。
みなさんならどうしますか?行きますか?

地元には主人の祖父母と父がいます。
私も義理家族は大好きで、今年も会えるのを楽しみにしていたので残念だし申し訳ない気持ちで………

主人と子供だけ行かせるのも考えたのですが、主人的にはなかなか難しいようです😭笑

コメント

なるママ

行かないです。
無理は禁物だと思います😭

• 豆

コメントありがとうございます😊

ですよね、普通行かないですよね💦
    仕方ないことなのに、私って薄情だなぁ…と思ってしまって😭💔

• 4月3日
  • なるママ

なるママ

そんなことないですよ😃
    何かあったら大変です☆
    元気に産んでから会いに行けばいいと思いますよ\(^^)/

• 4月3日
  • 豆

義理家族のみなさんにとっても元気な赤ちゃんを産むことが一番HAPPYなことですもんね♡

みんなに喜んでもらえるように、鬼のように辛い自宅安静も頑張っちゃいます💪🏻💪🏻笑

• 4月4日
  • なるママ

なるママ

そうですね\(^^)/
    元気に産まれますように♡
    頑張ってください👶❤

• 4月4日
  • 豆

応援ありがとうございます♡♡

• 4月4日
みいろ

わたしなら行きません。
今年がみなさんに会える最後の年なら考えますが、来年、再来年があるのであれは今年は控えます♪
義実家と良好な関係のようですし、ちゃんと説明すればわかってもらえると思います!

旦那さんと子どもさんだけの帰省は、なにが難しいんでしょうか?

• 豆

皆さんお元気なので、また改めてお会いできると思います♡

電話できちんと謝ろうと思います⤵︎⤵︎

主人は日頃から息子の面倒をよく見てくれているので、💩オムツ、お風呂と保湿、食事、お着替え、等一通りお任せ出来るのでこちらとしては何も心配していません。子供もパパ大好きですし、笑

ただ、息子はすごーーく活発な子でじっとしていることが嫌いなタイプで、ベビーカーに乗せていても抱っこしていてもおろせ!とギャーギャー騒ぎ、降ろしたら1人でどこかに走って行ってしまうので、移動中の電車の中や飛行機の中で騒がれるのが怖いんだと思います😅

最悪アンパンマンでおとなしくなるのですが、私なしでお留守番や公園に行くことはあっても公共の乗り物に乗ることはまずないので、主人も初めてのことで不安なんだと思います💦

• 4月3日
  • みいろ

みいろ

公共の乗り物で騒がれるのは、確かに怖いですね。。
    旦那さんだけ帰省してもらうか、今年は旦那さんにも我慢してもらうか、ですね✨

• 4月3日
  • 豆

私でも電車で騒がれるのは辛いので、慣れていない主人はパニックになっちゃうかもしれませんね、笑

お義母さんがこちらに住んでいるので、お義母さんと飛行機を合わせて行っておいでとは言っているんですがなかなか納得しない旦那も謎です、、

そんなに私が恋しいのでしょうか🙄笑

• 4月3日
  • みいろ

みいろ

恋しいんですよ笑
    あと、豆さんだけ置いていくのは申し訳ないとか、心配とかあるんじゃないですかね?
    わたしは、年末の時期に臨月だったんですが、義両親から、来ちゃダメだよ!と言われました😀仲がいいと、精神的な負担がなくていいですね!

• 4月4日
  • 豆

愛されてる〜♡
    と勝手に思っておきます、笑

主人の地元は広島なんですが…
    美味しいものがたくさんで、去年は私が初めての広島だったので王道のお好み焼き巡りをしたんですが、今年は辛いラーメンを食べるつもりで妊娠前からウキウキしていたので連れてってくれようとしたのかもしれませんね、笑

来ちゃダメだよ!って優しさだけど、ちょっとだけシュン…(´・ω・`)となってしまいますね、笑

世間には嫁なんだから無理しても来い!!みたいな人もいますもんね〜

義理家族に恵まれて本当に感謝です😂💖

• 4月4日
  • みいろ

みいろ

旦那さん、優しい!!!
    ウキウキしてる奥さんを見てたら連れてってあげたくなりますよね!でも、今年は控えたほうがいいと思います✨

来ちゃダメって、ありがたい心遣いなんですが、ちょっと傷付くというか、シュン、ですよね笑
    義母さんに、会いたかったですー!と伝えたら義両親で来てくれました♪

クセの強い義両親じゃなくて助かってます!

• 4月4日
  • 豆

自分が食べたかっただけ説もありますが……笑
    気持ちは有難いし、私もすっごく残念だけど今回はパスさせてもらいます😂

義両親優しいですね♡♡
    我が家も赤ちゃんが産まれたら、おじいちゃん、おばあちゃんとお義父さんをお家に招待したいです☺️💕

ママリって義家族とうまくいってない人の方が圧倒的に多いから、我が家と同じく、義家族と仲良しのあみいろさんとお話出来て嬉しかったです💖

• 4月4日
ピザ

4カ月で安静だと解除されてもいつ動けなくなるか不安なので無理なさらない方がいいと思います💦医師にそれとなく言ってもらうのもありかと😅

• 豆

いつ解除になるかも分からないし、帰省先で受け入れてくれる病院もないだろうし…不安ですよね💦

この場合は行かないのは仕方ないことだと分かって良かったです☺️

私自身も楽しみにしていたので、すごく薄情なことをしている気分で😔💔

• 4月3日
ひろ

自宅安静中にそんな移動はきついと思います😢
全く歩かない!とかならいいかもですが、初期の飛行機もあまりオススメできませんし…

旦那さんとお子さんで行ってもらうか、諦める方がいいと思います。
今もし無理してお腹の子になにかあってからじゃ後悔すると思います💦
旦那さんがもし理解ないなら、検診で一緒に主治医に聞くといいかと!義家族も分かってくれると思いますよ!

• 豆

コメントありがとうございます☺️

もちろん時期としては、安定期に入って自宅安静が解除された時に考えていますよ♡それでもやっぱり私は行くことに乗り気にはなれません😔

そもそも安静解除がいつになるかもわからないので予定も立てられませんしね、、

主人に帰省できるの?と聞かれて、私行かないよー。と答えたのですが、なんだか私が薄情なのか??と不安になって質問しました💦

主人が今の状況をあまりよく理解出来ていないのは確かだと思います、笑

• 4月4日
  • ひろ

ひろ

あ、なるほど、すみません💦ちゃんと読めてませんでした😭

安定期といえど、一度安静指示が出てる訳ですしまた何かあったら怖いと不安な面が大きいですよね💦💦

豆さん薄情なんかじゃないと思いますよ〜!赤ちゃんを思うと当然の考えですよ😊✨

• 4月4日
  • 豆

いえいえ💦
    とんでもないです☺️

そうですよね💦
    安定期なんて名ばかりで、血腫が消えない限り全然安心できません😭💔

解答頂けて、やっぱり普通の感覚だよね!と安心できました♡ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月4日
ラブチャム

命を宿してるんです
何かあってからではおそいです
帰省はやめたほうがいいですよ(^o^;)

• 豆

私は最初から行く気はないです。
    ですが、薄情な気がしてしまってほかの方の意見が聞いてみたくなりました💡

• 4月4日
ぷりん

私だったら絶対行かないです。
安定期でもその距離だし、しかも飛行機乗るのは怖いです。
なぜそんな状況なのに帰省したがっているのか旦那さんの気持ちがよくわからないのですが、息子さんをみんなに会わせたいなら2人でいってもらうしかないと思います。

• 豆

普通いかないですよね、笑
    主人も何を思って帰省する気満々でいるのか謎ですw

お義母さんがこちらに住んでいるので、飛行機の時間合わせて息子連れて一緒に行ってもらいな。と言っているのですが、それは嫌みたいで🙄💔

そんなに私と行きたいのかしら♡と思っておきます、笑

• 4月4日
みゆ

こんばんは
無理しない法がいいですよ。
飛行機の中で。何かあっても大変だし油断は禁物です。

• 豆

そうですよね💡
    普通の感覚なら行かないですよね😂

私が薄情なだけかな…と不安だったので、安心しました♡

• 4月4日
しーまま

万が一帰省先で絶対安静な状態になったら、あちらにずっといる事はできますか?
私も旅行の予定ありましたが、それを考えてやめました💦
また来年があるから、1回くらい見送っていいと思います😌

• 豆

おばあちゃんのお家に置いてもらうことは出来るでしょうが、今の時代まず受け入れてもらえる病院がなさそうですよね、笑

義理家族はみなさん理解ある優しい方なので、今回はきちんと電話で謝ろうと思います☺️

• 4月4日
みゆ

いぇいぇ。
安静にしていた方がいいですよ😍
良かったです安心して(*゚∀゚)

• 豆

1人目のときはトラブルも一切なく、スーパーウルトラ安産だったので、2人目余裕だろ!なんて油断していました😂

今回は上の子には申し訳ないけれど、ちょっと必要以上にゆっくり過ごそうと思います⤵︎⤵︎

• 4月4日
みゆ

なるほど。
確かに余裕もっちゃいますよね。
ゆっくりした方がいいですよ。産まれてからはあんまりゆっくり出来ないで😥今のうちですね(*゚∀゚)

上の子に今可愛がる時間を一般かけたらいいと思います(^0_0^)したら申し訳ないとかじゃないと思います。
2人目の出産時変わるていいますよね。

• 豆

下の子が産まれたら、里帰り期間は上の子はまるっきりばあばにお任せする予定なので、今のうちにしっかり遊んであげようと思います💖

きっと2人目は産後の方が余裕ないですよね😂😂

つわりもまだ残ってて、、
    上の子の時と全然違います!
    せめて出産は同じくスピード安産でお願いしたいです🙇‍♀️笑

• 4月4日
みいろ

そうなんですよね。。
うまくいってない、嫌い、っていうのをよく見るので、わたしも豆さんとお話できて楽しかったです✨

お体、大事にしてくださいね♪

おやすみなさい!!

• 豆

寝る前にほっこりした気分になりました💖

ありがとうございます☺️

おやすみなさい💤

• 4月4日
みゆ

はいそれならきっと大丈夫です。
確かに2人目になると余裕なくなりそうですね😥

つわり大変ですね。私もありました。願うしかないですね。

後は。私は。自分で安産(^0_0^)と言いかけました(●´ϖ`●)産まれる前に。

タモリさんの安産祈願を見て自分自身でやてました(笑)

• 豆

タモリさんの安産祈願めっちゃ気になります!笑

1人めのとき、パパがお家にいるタイミングで出てくるんだよ〜と話しかけていて、まさに、前日の仕事と翌日の仕事の間に産まれてきてくれたので、今回も赤ちゃんに元気で産まれてきてねー!っていっぱい話しかけようと思います☺️

• 4月4日
みゆ

おはよ御座います(^^)
気になりますよねタモリさんの(*゚∀゚)
凄いですねタイミング(^^)❤

話しかけると胎教にもいいと言われていますし一般話しかけて下さい。(●´ϖ`●)

出産頑張って下さい❤

• 豆

おはようございます♡

きっと赤ちゃんはちゃんと聴いてると思うのでたくさん話しかけてみようと思います☺️💕笑

ありがとうございます!
    頑張ります💪🏻💪🏻

• 4月4日
みゆ

おはよございます。(●´ϖ`●)
はい。話しかけると凄い胎動の感覚凄いですよね(*゚∀゚)😍

いぇいぇこちらこそ😍ファイトですお体に気をつけて下さい。風邪など色々と😥