※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるた
妊娠・出産

息子が里帰り先でおばあちゃんっ子になり、最近は母親にくっつくようになりました。出産前の行動について相談しています。

今は実家に里帰りしています!
2月の中旬頃から里帰りして1週間が経つ頃から息子がおばあちゃんっ子になってしまい寂しいなと感じていました😌
何をするにもばあちゃんばあちゃん!
私と遊んでいても姿が見えなくなると探しに行き連れて戻ってくるような状態でした😅

しかし最近になってママじゃないとな瞬間が出てくるようになりました😳
それが出るのが特に夜で、布団を2枚敷いて寝ているのですが私の寝ている布団に来たがります!
ばあちゃんが寝かしつけようとしても私のところに来てくれるし、先程もトイレに起きたところ用を足してドアを開けたらドアの前まで起きて着いてきていました😅

木曜で39wに入るのでもしかして何か感じ取っているのかな~?なんて思ってしまいます😳
同じように上のお子さんが、下の子出産の直前に引っ付いてくるようになった方とかいらっしゃいますか??

コメント

deleted user

私も同じく里帰り中です😊
息子はじじッ子になってたんですけど最近私がトイレに行ったりするだけで泣いたりします😳
ぱるたさんのお子さんと同じ状況ですかね???

  • ぱるた

    ぱるた

    コメントありがとうございます!
    泣くまではしないのですが先程トイレの前まで着いてきて一緒に布団に戻ったらコテンとまたすぐ寝ちゃいました😅
    似た状況かもしれないですね!
    早く生まれてほしいので上の子の最近の変化にちょっとそわそわしてます😳

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後追いなんて一度もしたことなかったのでびっくりしてます笑
    私も早く産まれてきてほしいのでぱるたさんの話を聞いてソワソワしてきました❤️
    お互い頑張りましょうね👶🏻🌸

    • 4月3日
  • ぱるた

    ぱるた

    予定日ももうすぐですしそわそわしますね😳
    頑張りましょうね😆💓

    • 4月3日
だーしゃり

うちもおとといから急に「ねーねー、ママ大好きだよ」とやたらと言ってきます…😂😂
普段は私がベタベタするのを邪魔くさそうにしてるのに(笑)
昨日の健診で子宮口開いてるしもういつ産まれてもおかしくないと言われてるので、なにか察知してるのかな〜?と思ってます!

  • ぱるた

    ぱるた

    コメントありがとうございます!
    お子さん可愛いですね😆💓
    うちはまだ喋らないので聞けませんがママ大好きだよだなんて言われたらデレデレしちゃいそう😍💟
    今日検診があるので私も子宮口開いてるといいなぁ😚
    小さい子は敏感だって言うし何かを察しているのかもしれないですね😊

    • 4月4日