※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーまま
子育て・グッズ

娘が3ヶ月になり、チャイルドシートなどに乗せるとギャン泣きする。抱っこすると泣かないが、心が折れそう。親子ともこんなものでしょうか。

娘が昨日でちょうど3ヶ月になりました。
ここ数日でチャイルドシートやバウンサー、ベビーカーなどベルトをするような物に乗せるとギャン泣きするようになりました。
機嫌が悪いと床にゴロンとさせただけでも泣きます。
抱っこするまでは涙は出ないのに、身体全体、目を見開いてギャン泣きします。
待望の我が子、とっても可愛いんです。
でも、泣かれすぎて私自身の心が折れそうになります。
子どもも親もこんなものなのでしょうか(*_*)

コメント

パイナポー

泣きます泣きます😆
一人目は、チャイルドシート大嫌いでした!
でももしもの時のために泣いても絶対おろしませんでした!
もう2歳半ですが、自分でちゃんと座ってくれます!
11か月くらいまでよく泣いてました😭

三ヶ月…だんだん知恵もついてきた証拠ですよ😊😊

  • すーまま

    すーまま

    コメントありがとうございます😀
    知恵がついてきたと思えば嬉しいですが、ずっと泣かれると心を無にしようとしても気になってしまいます(*_*)

    チャイルドシート見ただけでなくので、出かけるのが嫌になってしまいます。これもいつかは慣れてくれるのを待つのみですね(*_*)

    • 4月3日
  • パイナポー

    パイナポー


    たしかにずっと泣かれると辛いですね。
    二人目が少し前までなにしても泣いてました😭
    おまけに夜も寝ない時期にはいり…
    一日中抱っこしてました😱
    あとは4か月かははおんぶして家事してました😆👍

    いつかは慣れます!
    泣いたからといってチャイルドシートなしにする人いますがそれこそ大きくなってきても乗らないっていいます。
    事故ってもいいんですかねー?あの人たちは🤦🏻‍♂️
    っていつも思います😒
    あとは音楽聴かせてました😝
    かふかくん?とかムーニーの泣き止む音楽みたいなやつです!

    • 4月4日
  • すーまま

    すーまま

    そういう時期、成長の過程だってわかっているんですけどたまにこっちが泣きたくなります😭😭
    起きてる間はほぼ抱っこ紐してます😵
    夜寝ない時期もあるんですね…今これなので夜泣きも凄いんだろうなって覚悟してます😱
    信号待ちなどで、明らかにチャイルドシート乗せなくてはいけない様な年齢の子が動いているのを見かけますね🤭
    大切な我が子がどうなってもいいのかなぁ…って思います。メリーじゃ全くダメなので、音楽を変えてみます!
    色々とアドバイスありがとうございます😭‼️

    • 4月4日
  • パイナポー

    パイナポー


    わかりますわかります(°_°)
    泣いてもいいです!
    イライラだってしますよ。
    誰か頼れる人がいたら少しだけでもみてもらってて息抜きしてくださいね😭
    一人遊びができるようになると少し楽になります♡
    大きくなってから振り返ると、今は大変だし辛いけどそれでもあの頃に戻ってほしいなって少し思っちゃいます😂👍
    うちは朝までに10回とか起きますよ🤦🏻‍♂️
    今日もそれくらい起きました😔

    音楽ぜひ変えてみてください\( ˆoˆ )/
    あとはほんとに根気がいりますね😭
    泣いても慣らすために乗せてました😅

    • 4月4日
  • すーまま

    すーまま

    イライラ、泣きたくもなりますよね。まだたったの3ヶ月なのに私は甘ったれなのかなって落ち込んでました。
    そう言ってもらえて、心が救われました😭
    仕事してる方が数倍楽だなって感じてます…💦
    朝までに10回ですか(*_*)
    アンパンさんの大変さに比べたら、まだまだですね😱

    根気よく、頑張ってみます。明けない夜はないを心に頑張ります!(´⊙ω⊙`)

    • 4月4日
ゆーき

うちの子も床に寝かせたら泣くくらいの抱っこマンです( ^ω^ )
チャイルドシートもベビーカーもイヤがって泣いてましたが、首が座ってきたので背もたれをあげられるようになった頃から、泣かなくなりました☆
縦抱き好きなら、もしかしたら角度の問題もあるのかもしれないですよ♪

  • すーまま

    すーまま

    今も抱っこマンですか?(*_*)
    可愛いんですけど、ご飯すらまともにできないですね😂
    もう少ししたら首が座りそうなので、高さ試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月3日
  • ゆーき

    ゆーき

    今でも抱っこマンですよ♪
    眠い時は下ろすとダメですね😅
    ごはんは授乳しながらとか食べてますねー。。。
    なので片手で食べられるように、なんでもごはんの上に乗っけてスプーンで食べてます(^_^;)

    • 4月4日
  • すーまま

    すーまま

    まだまだ抱っこマンなんですね(*_*)
    授乳しながらご飯も考えましたが、抱っこ紐で寝てる時を狙う、行儀悪いけれどもワンプレートにして立食いしてます💦
    みんなそうやって子育てしているのをわかっているのに、泣かれすぎてすでに心折れそうになってしまいます。乗り越えるしかないんですけど…(*_*)

    • 4月4日