※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzucha☆
子育て・グッズ

離乳食の2回目は、今起きた時に食べるか迷っています。普通に食べるか、軽く食べるか、ミルクを多めに与えるか悩んでいます。お夜寝たっぷりなので、次は2時くらいに寝る予定です。

離乳食について質問です。

子供が今起きました😕
昨日は寝るのが遅く、起きるのも遅かったので1回目は2時に食べており、いつも2回目は6時~7時に食べているところ、今日は6時半に授乳をして7時前に寝てしまいました。(ママも一緒にです。)

そして今起きたんですが、この時間だと離乳食2回目はどうされますか??

普通に食べる。
軽く食べる。
いっその事食べないでミルクを多めに与える。
など迷っています。

お夜寝たっぷりなので、多分次寝るのは2時くらいかと思います(^-^;

コメント

なつごん

今日はあげなくていいや~とミルクを多めにあげます😃

• suzucha☆

suzucha☆

やっぱりこの時間だと迷いますよね( ´•д•` ;)
    いつも夜の8時くらいには寝てくれるんですが、なぜか夜中に起きてまた寝るのが遅くなり、起きるのも遅くの無限ループが続いて困ってしまいます(´;ω;`)

• 4月3日
こばみゆ

この時間ならあげないです。おやすみしちゃいます☺️

• suzucha☆

suzucha☆

今日は昼の1時起き(ちなみに6時寝)で7時にたっぷりお夜寝なので、このあと寝ないコースですね…。
    私も晩御飯作らなきゃで、寝かしつけしてる時間が取れません(´;ω;`)

• 4月3日
  • こばみゆ

こばみゆ

1人目はそんな感じでしたよ😅
    2人目は、なぜか自然と夜寝るんですよ。ちなみに次女8時過ぎに就寝です。
    産んでから1番驚きました😅
    余談でした笑
    まだ二回食なのでおやすみしても全然大丈夫ですよ☺️
    ママの体大切なので無理しないでくださいね。早く寝てくれますようにと祈るのみですね😅

• 4月3日
  • suzucha☆

suzucha☆

次女偉い!!😍
    ママはこれから、午前様で帰ってくるパパのご飯作りです(´;ω;`)

• 4月3日
  • こばみゆ

こばみゆ

偉すぎます!我が家は、冷凍のチキンライスの上に卵乗せてオムライス😅超手抜きー😅

• 4月3日
  • suzucha☆

suzucha☆

卵だけって手抜きですね(笑)
    昨日の残りで、こんにゃく味噌田楽とお好み焼き残ってるんで、鶏肉とおくらのチーズ焼きだけでも作ります(・∀・)

• 4月4日
みなみ

次寝るのが2時くらいなら私ならかるーく食べさせてミルクで補います😊

• suzucha☆

suzucha☆

私も、納豆とお粥とバナナくらいあげとこうかな?の気持ちではいます( ´•д•` ;)

• 4月3日
なるママ

もう遅いのでミルクにします\(^^)/

• suzucha☆

suzucha☆

やっぱりミルクだけパターンもありますよね。。。
    お腹が空いてないのか(寝てる間にちょこちょこ添い乳してた…)、うつ伏せで元気に遊んでるので、ぐずったらミルクをあげたい気分です(*´д`*)

• 4月3日
  • なるママ

なるママ

まだ2回食なのでゆるくでいいと思いますよ\(^^)/
    私もゆるーくやってました笑

• 4月3日
  • suzucha☆

suzucha☆

ゆるゆる過ぎて、3回食への道が遠いです(^-^;
    ママも2回しか食べない時もあるのにな( ´•д•` ;)

• 4月3日
  • なるママ

なるママ

わかります☆
    私もお昼あんまり食べなかったりしてました😅
    今は保育園が始まったので出来るだけ朝ごはんにしようとしてますけど食べない時もありますよ笑
    その時はもう諦めてミルク飲ませてます\(^^)/

• 4月3日
  • suzucha☆

suzucha☆

5月生まれってことはもうすぐ1歳なんですね😊
    家はまだ保育園の予定も立ててないので、今後もゆるゆるです(^-^;
    1食抜いても育ちますしね(笑)

• 4月3日
  • なるママ

なるママ

そうです\(^^)/
    早かったですよー笑

保育園の予定とかなければマイペースで全然いいと思いますよ☆

• 4月4日
  • suzucha☆

suzucha☆

家は7月生まれなので、タイミング的に来年の入学でもいいかな?とか思ってます(・∀・)
    もう少しでパパの会社の手伝いでも復活するかな?ってとこですが夜なので、保育園にも預けられず…。
    この問題すら解決できれば、保育園預けないで緩く働きながら収入得られるのにな(笑)って感じです😜

• 4月4日
あづ

私だったらミルクですかね~☺

• suzucha☆

suzucha☆

どうせなら寝る前にガッツリミルクと考えてますが、今はお腹は空いてないのかゴロゴロと遊んでます(^-^;

• 4月3日
やっぴ

ミルクですね😊
2回食の時期はなんか面倒で、しょっちゅう1回だけの日とかありました🤣!(笑)

• suzucha☆

suzucha☆

いゃホントにめんどうで、遠出して遅くなった時とか、1回の時あります(^-^;
    遅寝遅起ちゃんなので、3回食になる自信がありません(´;ω;`)

• 4月3日
suzucha☆

みなさま夜遅くにありがとうございます😊
結局、シュガースポットでまくりのバナナを、そろそろ冷凍しないといけないので作っていたら手を伸ばしてきたので、きなこ粥とバナナだけあげました((( *´꒳`* )))
あとでガッツリミルクで寝かせます(๑´ㅂ`๑)