※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃️
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの男の子が、ミルクを飲もうとすると首を左右に振り、吸わずに出したり大泣きしますが、しばらく経つと飲み始めます。これはよくある行動ですか?

生後1ヶ月ちょっとの男の子です
最近になってミルク(哺乳瓶)を
飲ませようとすると首をぶんぶんと
左右に振って体にも力がはいっており
哺乳瓶をちゃんと吸わずに出したりします
出すくせにお腹がすいてるのかすぐ大泣きして
最初だけその行動をしてちょっとたってから
ちゃんと飲みだします
これはよくあることですか?

コメント

こんだ

乳首を探してるのではないでしょうか?

  • ☃️

    ☃️

    そうなんですかね🙄?
    飲みたくないのにあげてるのかなと心配になって、、

    • 4月3日
きのこ

うちの子もやってますよぉ!
乳首咥えてたのに、自ら離して首ブンブンして、身体中力込めて泣くっていう笑
今咥えてたの離したの自分だよ〜?っていつも突っ込みながら、一旦抱き直してトントンして力抜けて落ち着いたら再度あげてます😅
なんなんですかねぇ。。

  • ☃️

    ☃️

    まったく一緒です(^ω^)笑
    自分で出すくせにギャン泣きします笑
    なんなのか気になりますよね😅

    • 4月3日
ha♡♡

うちの子も同じです!
その行動を繰り返すのでミルクを飲ますのに時間がかかります😭

  • ☃️

    ☃️

    ほんとですよね💧
    飲みたいはずなのに最初だけ
    うまくのんでくれないので
    なにを思ってるのかわからないです(´×ω×`)

    • 4月3日
ゆず

うちもでした!ビンスタークの哺乳瓶でミルクをあげていて、凄い勢いで首をブンブン振ってなかなか飲めなくて心配でした。乳首を探す仕草だと思ってたのですが、一度咥えてもすぐブンブンの繰り返し、、、。その後乳首がうまく咥えられてないのかなと思って、Pigeonの哺乳瓶に変えて見たら落ち着きました!!
うちは乳首の形が合わなかったみたいです!!

  • ☃️

    ☃️

    わたしは今ピジョンをつかってます( ˆ꒳​ˆ; )
    なにかが気にいらないんですかねー💦

    • 4月3日
なぎmama

うちの子もよくやってギャン泣きしてました(笑)
まだよく見えない&お腹空きすぎて焦ってるのかなと思ってました(笑)

  • ☃️

    ☃️

    そうなんですかね(;・∀・)
    哺乳瓶が合わないのかなともおもっちゃいましたが
    よく見えないのでいろいろ探してるのかもしれないですね!

    • 4月3日
  • なぎmama

    なぎmama

    色んな乳首の形があるので試してみてもいいかもしれませんね!
    幸いうちの子は好き嫌いがないので
    いろんな形の乳首で飲ませてます(笑)

    • 4月3日
ゆまま

こんばんは✨うちの子もまったく一緒なのでコメントしちゃいました(笑)
あとたまに袖口アムアムしたり口をパクパクしてるから哺乳瓶咥えさせようとしてるのに自分の手が邪魔で咥えられないっていうのとか!
なんなんですかね⁉(笑)

  • ☃️

    ☃️

    わかります!(笑)
    理由がわからなくてもやもや(笑)
    最近やたらとするのできになりますよね💧

    • 4月3日