※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたこ
子育て・グッズ

大阪の港区在住で、同年齢の子供を持つママ友を探しています。近隣や遠方のママさんと交流したいです。

大阪の港区に住んでいます。地元が堺のため近くに仲良い友達などいません(´・_・`)。
生後3ヶ月半になる娘がいますが同じぐらいの子供ちゃんがいる方や、近くに住んでいる方のママ友が出来れば嬉しいです😢

妊婦さんや、先輩ママさん、近くにお住みでない方でも嬉しいです!
子供のことや色んなことをお話して仲良くなれればなと思ってます(^^)

よろしくお願いします🤗

コメント

こころ

港区では無いですけど
まぁまぁ近いです(`・∀・´)

  • なたこ

    なたこ

    こころさん
    近くですか⁉︎嬉しいです(^^)
    どの辺ですか???

    • 4月3日
  • こころ

    こころ

    眼鏡橋わかりますか⁈

    • 4月3日
  • なたこ

    なたこ

    大阪市あまり詳しくないので合ってるかわからないですが、IKEAに行く時にグルングルン回ってる橋みたいなやっですかね?(´・_・`)笑
    間違ってたらすみません😣

    • 4月3日
  • こころ

    こころ

    あ、そうです(*☻-☻*)
    その橋渡ったとこらへんです😊

    • 4月3日
  • なたこ

    なたこ

    まぁまぁ近いですね(^^)
    こころさんはママ友とか沢山いますか?

    • 4月3日
  • こころ

    こころ

    地元の友達一人だけです💧
    私は地元以外で
    ママ友欲しいんですよ☺︎

    • 4月3日
  • なたこ

    なたこ

    そーなんですね(´・_・`)
    私もほんと全然いなくて、でも近くの公園とかでママ友たちが集まってたりするのを見たりしててって感じで😢

    最近あったかくなってきたのでお出かけとかしてるんですか?(^^)

    • 4月4日
  • こころ

    こころ

    そうなんですね(°▽°)
    近くの公園いっても小さい子
    全然いないです😱

    最近てんしばと天王寺動物園
    行きましたよ(*☻-☻*)
    家の事おわって時間あれば
    ぶらぶら歩いて散歩したり
    してますよー☺︎‼︎

    • 4月4日
  • なたこ

    なたこ

    やっぱりそうですよね。なんか、ママリの同じような質問してる方の回答とか見ると支援センター行ってみたらみたいなこと書いてたので、勇気出して行ってみようかなとか考えてましたー(´・_・`)

    天王寺動物園連れて行こうと思ってたんです!どうでしたか??

    私は先週ぐらいに海遊館連れて行きました!凄いマジマジと魚見つめてました🐟笑

    • 4月4日
  • こころ

    こころ

    支援センターね…
    私いきなり知らない人と仲良く
    なるの苦手やし
    わざわざ行ってまで…とか
    思っちゃうんですよねー😰

    天王寺動物園は前は
    暗いイメージやったんですけど
    若い子が好きそうなお店⁈
    とか色々できて雰囲気は
    良かったですよ(`・∀・´)
    でも土日に行ったら人多いです
    てんしばも良かったですけど
    子供が歩けるように
    なってからの方がもっと
    楽しいかなー?って感じです☺︎

    海遊館いきたいんです😭
    けど値段高めで行く勇気
    なかなかでなくて、、、

    お出かけとかは旦那さんと
    行くんですか😍?

    • 4月4日
  • なたこ

    なたこ

    いやー、やっぱそうですよね。私もどっちかというと人見知りとまではいかないですけどなかなか、話しかけたりするのが苦手で...。だからとりあえず「ママリに相談」ってやつやってみました(^^)笑

    • 4月4日
  • なたこ

    なたこ

    まだ書き足りてないところでミス投稿です。笑

    どこいっても土日は人多いですよねー。特に子供が喜びそうなところは。😢
    てんしばって天神橋筋の事ですよね?私もそこは何回か行ったことあります!私の気分転換にはいいかもですね♡

    海遊館はなんせ高い。気軽には行けないですね(T_T)
    でも授乳室とかあって安心して行けましたー。人は多すぎるぐらい多かったです😫

    旦那は土日休みなので最近あったかくなってきたので3人でお出かけするようになりました(^^)

    こころさんは旦那さんと出かけますか?(^^)

    • 4月4日
  • こころ

    こころ

    いきなり素っ気ないと思ったら
    書き足りて無かったんですね🤣

    てんしばは
    天王寺動物園の隣です(`・∀・´)
    天神橋筋なのか分かりません😱
    気分転換に良いですよね💓

    海遊館授乳室あるんですか🙄?
    いいですねー♡

    私シングルなんですよ( ; ; )
    だから女友達とです🤩

    • 4月4日
  • なたこ

    なたこ

    そらあんなに少ない回答だったらびっくりしますよね笑
    すみません😞笑

    てんしばまさかの動物園の隣ですか⁉︎天神橋筋やと思って話進めてる恥ずかしさ😱笑
    てんしば綺麗になった公園みたいなところですかね?まだ行ったことないので今度行ってみます!!

    シングルだったんですか⁉︎
    知らずにごめんなさい(;_;)
    私の先輩にもシングルで子育てした方々何人かいますがめちゃくちゃ尊敬します!

    ぢゃあお仕事されてるんですか?(´・_・`)

    • 4月4日
  • こころ

    こころ

    そうです🤣🤣🤣
    天王寺動物園はいったら
    そのままてんしばに行けますよ☺︎

    シングルですよ‼︎全然なんでも
    聞いて下さい♡
    今は親と住んでますけどね(°▽°)
    貯金できたら出ていきます⭐️
    今は育休中で後半年くらいしたら
    職場に戻る予定です😊

    • 4月4日
  • なたこ

    なたこ

    私も家と実家がすぐそこなんでもぉ毎日行ってます🤗同居してるようなもんです♡笑

    あと半年で復帰ですか(´・_・`)
    私は来年の4月から復帰しようと考えてます!
    でも、もー今から仕事戻れるかなってそればっか考えてます😰

    • 4月4日
  • こころ

    こころ

    そうなんですね(°▽°)

    私も始め半年で戻ろうと思ってて
    3ヶ月くらいまで何か疲れて
    保育園いかして働いた方が楽かな
    思ってたんですけど
    4ヶ月くらいから色々
    覚えだしてそれが楽しくて
    今では保育園に行かしたく
    無いです😵😵😵笑

    • 4月4日
  • なたこ

    なたこ

    そうですよね、3、4ヶ月ぐらいから色々わかってくるんですかね?(´・_・`)
    娘も最近声あげてゲラゲラ笑うようになったり、私が母親ってことをなんとなくわかってきてるような感じがするのでいざ保育園に入れようとなったら寂しくて離れられなくなりますよね。

    こころさんおいくつなんですかー?(´・_・`)もし差し支えなければ教えてください☺️

    • 4月4日
こころ

そうなんですね☹️
合う合わないとかもあるので
難しいですよね〜💧

こころ

最近人見知り⁈ぽいのが
始まったみたいです…😭

ゲラゲラ笑う時
可愛いですよね😍💕

私24歳です(`・∀・´)
貫禄あるので老けて
見られますが、、、笑

  • なたこ

    なたこ

    平成5年生まれですか?
    (´・_・`)

    • 4月4日
  • こころ

    こころ

    そうですよ(*☻-☻*)
    今年25です☺︎

    • 4月4日
  • なたこ

    なたこ

    私も今月25になる同い年ですね♡
    わー本間に嬉しいです。
    感無量。

    私もよく老けてると言われます。(^_^)

    • 4月4日
  • こころ

    こころ

    同じ歳ですか😍
    親近感わきますね(`・∀・´)

    • 4月4日