※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

仕事と家事で疲れています。夫の協力が欲しいです。保育園の送り迎えだけではしんどいです。体力が心配です。

疲れた........

仕事しながら家事するお母さん尊敬します。

旦那がこんなになにもやらないなんて...

保育園の送り迎えしてくれてるからってあとは全部我慢しなきゃダメなのか........

しんどい......

体がついていくのかな.....

コメント

毎日お疲れ様です😌
私はまだ育休中なのに疲れているので、本当に働くお母様尊敬します!!

「おたくの奥さん疲れてるらしいですよ?○○やってほしいらしいですよ?」
なんて言ってみるのはどうでしょうか😄?

もう言ってたらごめんなさい🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    気分が乗っているとき言えそうです!!
    今、冗談っぽく言う余裕もなくて...💦
    頑張りますーーー!

• 4月4日
ひなあられ

言わないと分からないこと多いと思います!
仕事始めてから、やっぱり旦那へのイライラは増えたので、あまりにもしんどい時とかイライラした時は、なるべく言うようにはしてます!
理解してくれて協力的になるかどうかは、旦那さん次第ですけど…😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    なるべく言うようにしてみます...😭

• 4月4日
しかちゃん

私はもうすぐフルタイム復帰なのですが旦那は出張で週末しかいないので保育園送迎も家事も準備もすべて1人でしないといけないと思うと今から震えています😭
普段から何も手伝ったりしないので今も変わりはないんですがね…笑

いずれ慣れると思うので、旦那さんはいないと思って頑張って早く終わらせてとっとと休眠しましょう 笑
言い合う体力も無駄にしたくない 笑

手伝ってくれたらラッキー🤞みたいに思おう思います🤪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうですよね...
    いないものとして...
    育休中は仕事してないし頑張ろうと思えたんですが、仕事復帰して同じ立場になった今......
    しんどすぎます(笑)

そうなんです、言いあう体力がもったいなくて言わずじまいなんです...

• 4月4日
あさあさ

うちは旦那にイライラです!と言ってます(^^)
子供が騒いでイライラです!眠れなくてイライラです!久しぶりの仕事で疲れてイライラです!などw
声に出そうと思うと自分がどれに1番疲れてるのかが見えたりします(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!!
    声に出す!
    旦那が怒り始めないことを祈って.....
    頑張ります!!!

• 4月4日
  • あさあさ

あさあさ

最初にイライラ溜まっちゃって精神的にキツいからイラッとしてる時、イラっとしてる〜って言うわ(^^)と伝えといたらいいですよ〜
    独り言だから気にしないでーと笑

結果的にはイライラするーって言ってるの聞こえたらなんか自分に出来ることある?っておもうので(^^)
    イライラだけじゃなくてなんでも声に出して大きな独り言言ってると楽ですよ(^^)
    聴こえてるのに全く気にしないことなんて普通出来ないのでw

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひいいいいいい!
    旦那の怒りスイッチが結婚4年目にしてまだ分からず...
    それを言っていきなり怒り出したらどうしようと不安です..........( ̄◇ ̄;)笑
    頑張ってみます.......!

• 4月4日
  • あさあさ

あさあさ

結婚して3年のうちに殴り合いの喧嘩まで体験してるもので怖いものなしです(^^)
    助言がアテにならず申し訳ない( ;´Д`)

子育て同様でおだてる、褒めるでうまーく転がすと楽が出来るんですけどね( ;´Д`)スイッチさがしが大変そうですね💦

• 4月4日