※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ★き
妊娠・出産

アパートでの出産の挨拶、全世帯にするべきかお隣だけでいいか迷っています。何か持っていくべきでしょうか?ご意見をお聞きしたいです。

アパート、マンションにお住まいの方、出産の挨拶はどこまでしましたか?
何か持って行った方がいいのでしょうか?

我が家は2階建ての上下に2世帯ずつの、4部屋で1棟のアパートで、全世帯にご挨拶した方がいいのか、お隣だけでいいのか、考え中です。ご意見いただきたいです。

コメント

すもも

私は両隣と下の部屋にお菓子か何か持って挨拶に行く予定です(^o^)
下は何かと音が響くかなぁ。と思って。

• あ★き

あ★き

コメントありがとうごさいます。
    我が家は二階の方で、下も挨拶しようかなと思ったのですが、そしたら一部屋だけ挨拶しないことになっちゃうので、悩んでました。
    でも足音響きますもんね(´・ω・`)
    お菓子はあった方がいいですね!

• 10月13日
てここ

私も2階建で上下に私含め6部屋住んでます。
私たち以外の5部屋に挨拶しようと思います。
赤ちゃんの泣き声で迷惑をかけると思うので…。
菓子折を持っていくつもりです。

1棟のアパートで4部屋ですよね?
あ★きさん以外だと3部屋なので、一応全部屋に挨拶した方がいいと思いますよ。

• あ★き

あ★き

そうですよね、泣き声はきっと全部に聞こえちゃうでしょうしね。
    3部屋くらいだったら挨拶しちゃった方が安心ですね(´・ω・`)
    ありがとうございます!

• 10月13日
ひなママあいぼん

私は旦那に頼んで大家さんにだけ話しました(^O^)
特に何も渡しませんでしたが大家さんから頂いてしまったので後日お返しを買いに行きます(^O^)

• あ★き

あ★き

大家さんだけもアリなんですね!
    管理会社が大和ハウスで、大家さん情報が一切なくてわからないので、大家さんにはご挨拶できないですー(;´Д`)

• 10月13日
あいにる

私も同じタイプのアパートに10月頭に引っ越ししたばかりです‼️
4部屋しかないので、全世帯に挨拶に行きました∩^ω^∩
私は一階ですが、一応産まれたら泣き声がうるさいかなと思いましたし💦
どんな家族が住んでるか気になったので❗️
結果殆どファミリーで変な人はいなさそうで安心しました‼️笑